• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がぶ飲みさんの愛車 [トヨタ カムリ]

柿本改マフラーの加工取り付け。

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年04月16日
1
カムリ用に用意された柿本改マフラーは片方(左側)出しと二本出しが発売されていますね。
結局は加工しなくてはならないと思ったのと、片方出しの方が若干排気音が大きいみたいでそれはそれで歓迎なんじゃないかって笑
それと右側ってもともと断熱材が付いてませんので取り付けない方が良いんじゃないかとも思いました。
でも、カムリのマフラーってそこそこ走っても触れちゃうんですね笑

モデリスタのリアスカートを付けていますので加工が必要となります。
協力してくれたのは…、車を持っていない車いじりの好きな後輩です笑 50型の純正戻しも手伝ってくれました。
2
マフラーとマフラーカッター(溶接済)の間が長めなので真ん中辺りで切ります。

車体とを固定するチンアナゴみたいな棒は切らないように気をつけます。
きわどい位置にチンアナゴ2匹いますので注意が必要です。
バリが出ましたので処理します。
3
取り付けですが、
吊ゴムが硬かったので純正マフラーを車体側のステーごと外して、柿本改マフラーに組んでから車体へ取り付けました。
中間パイプとを固定するボルトにマフラーアースを取り付けました。
4
Amazonで買った安もんの下向きマフラーカッターを取り付けました。が、下向き具合が足らず若干エアロに被ってしまっています。
少し走ったんですが、とりあえず大丈夫そうです。
モデリスタのリアスカート用のマフラーカッターは直径が同じため入りませんでした。

後日マフラーカッター変更しました。整備手帳あり。
5
気になる音ですが良いですねー。
低い!野太い感じでいいです。

リアスカートはけつ上がりなので、マフラーカッターが見えるように延長するのもありかなと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マフラーステー&マフラーカッター取付【前半】

難易度:

柿本改のマフラー取り付け

難易度:

マフラーステー&マフラーカッター取付【後半】

難易度:

WTS再導入で入れ替え♪

難易度:

フォグバルブHIDからデイライト+LEDバルブに

難易度:

41-1)車高調取り付け!(準備編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Keijidayo さん
はめ込みだと思いますが画像ありました。」
何シテル?   07/07 22:29
こんにちわ 素人ですが出来るとこからいじっていこうと思います! イイネ返しが遅くなります、すいませんm(_ _)m そして、足跡残すだけですみません。 最近足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レクサス(純正) ラジエターリザーブタンクカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 17:27:39
レクサス(純正) ECUコネクターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 19:56:05
こんな時に?こんな時だからこそ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 12:25:24

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
乗換なのもあって契約から3ヶ月掛かりましたが、9月22日無事納車されました。
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2月1日無事納車! モデリスタエアロ付けました。 まだマイナーチェンジ後のカムリの情報 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.