みんカラでのレビューをみて、自分でも見たくなったので購入。
S660対決以外も結構面白かったです。
ちなみに、紹介されてる車両のスペック差で自分が気になったのは、タービン仕様とタイヤサイズです。
①SEEKER
タービン:STD(ブースト:1.2 ) /83ps /14.8kg
タイヤ:DIREZZA β02 /FR:195/55R15 /RR:195/55R15
②SPOON
タービン:SPOON試作ハイフロー(ブースト:1.1 ) /90ps /14kg
タイヤ:RE71R /FR:195/50R15 /RR:215/45R16
③J's RACING
タービン:BIGタービンハイフロー(ブースト:--- ) /123ps /13.5kg
タイヤ:RE71R /FR:195/50R15 /RR:205/45R16
④HKS
タービン:GT100R(ブースト:1.3 ) /115ps /---kg
タイヤ:AD08R /FR:195/45R16 /RR:215/40R17
⑤TOP FUEL
タービン:TOP FUELハイフロー(ブースト:1.2) /133.9ps /14kg
タイヤ:AD08R /FR:195/45R16 /RR:205/45R17
⑥44G
タービン:STD(ブースト:STD) /---ps /---kg
タイヤ:AD80R /FR:195/45R16 /RR:205/45R17
⑦Navic
タービン:STD(ブースト:STD ) /---ps /---kg
タイヤ:RE71R /FR:195/55R15 /RR:205/50R16
⑧PANDORA
タービン:GT100R(ブースト:1.2 ) /100ps /---kg
タイヤ:AD08R /FR:195/45R16 /RR:215/40R17
⑨FK-TECH
タービン:GT100R(ブースト:1.18 ) /100.3ps /14.6kg
タイヤ:DIREZZA ZⅡ /FR:195/50R15 /RR:225/45R16
となってます。
いま、自分でも色々なサイズのタイヤサイズのフィッティングチェックをしてるので、興味津々。
やっぱりFRタイヤサイズは195になってますね。
自分でも、STDのFR165/55R15は、RR195/45R16に対して細すぎると思いますので、FR195、RR205位のサイズが良いのでは無いかと思ってます。
ちなみに、どの車両も、外径が大きくなってますが、個人的にはサーキット仕様では、もう少し外径が小さい方がファイナルがショートになって良いのでは無いかと思います。
まあ、見た目的には、STDより大きめの方が格好が良いので、これらのサイズになっているのだと思いますが・・・。
バックストレート加速対決は、車両の性能もありますが、ドライバーの技術差がかなり・・・・。
筑波を走ってるのをみたら、久しぶりに自分でも走りたくなりました。
私は、筑波のフルコースは、4輪では走った事が無く、全日本ロードを走っていた頃に、GP125で0秒台は出してるので、そのうちチャレンジしたいと思います。
HKSの車両は、加速がすごく良い感じですね。
ハイフロータービンは、パワーは出るけど、トルクの立ち上がりが遅いのかも知れませんね。
見終わったので、ヤフオクで出品中。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b245772277
よろしければどうぞ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/02/08 01:36:51