• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月17日

MINIイジリ そのいち

MINIイジリ そのいち 第一弾と言うことで。。。


2月にポチってたパーツをやっと取り付け出来ました。







先ずは小ネタ。。。

『純正エアロワイパーブレード』


取り付けはものの5分 ヾ(^▽^*

【交換前】


                    
【交換後】




見た目もスッキリなりましたぁ(^^





お次は。。。

『Cooper S用サイドステップ』


またまた流用パーツですけどね(笑


でもこれが結構取り付け大変でした。。。


仕入れはお決まりの某オクですが、かなり安かったんでフィッティングを良く確認しないで
落札してしまったんです σ(^_^;)


MINI乗りの諸先輩方々が同様の流用をされていたので簡単に付くかと思ってたんですが、
そもそもフルチェンジ後 R56 (自分のはフルチェン前の後期型 R50)のサイドはポン付け出
来なかったんですね。


仮り組みしてみて初めて分かりました Σ(・口・)


違うところは・・・

① 後方裏側の取付ネジ位置

② フロントタイヤハウス側との干渉

③ ドアシル部の形状違い

④ そもそもデザインが違うんで取り付けても2センチくらいの隙間ができる Σ( ̄ロ ̄lll) 






①~③は加工で何とか出来ても④は致命的・・・


でも取り付けちゃいました(笑


①はサイドステップにネジ穴を空け直し (゚ー゚;A


②は強引に干渉部分をカット (-。-;)




③は取り付けできるよう数箇所削り落とし形状合わせ ( ̄Д ̄;)




スカッフプレートの糊はこんなに残るし。。。(*´ο`*)=3




④の隙間対策はパーツ物色中で~す!



取り付け方法は コチラ で♪



取り合えず取り付け完了 ヽ(^◇^*)/



                    







でも結果、他に無い旧型に新型Sのサイドステップの組み合わせになりました(笑



サイドにボリュームが出て少し車高が低く見えるかな♪

【交換前】


                       

【交換後】





今回の費用は・・・軽い飲み会1回分くらいだったかな。相変わらずチープ!(爆


ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2011/04/17 09:05:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年4月17日 9:22
楽しんでますね。
怒られんと?
コメントへの返答
2011年4月17日 15:06
プラモ感覚で(笑

一応公認なんよ~。でもやり過ぎるなとは釘をさされとります(^^;
2011年4月17日 9:48
めげずに、やり遂げる努力と技!
私なら即転売か泣く泣く捨ててます(笑
コメントへの返答
2011年4月17日 15:08
恐縮です!
サイドステップ自体はかなり安かったんで、仮組みした時は半分諦めたんですが、基本の取付穴は同じだったんでトライしてみました(^^
2011年4月17日 11:57
よっ!職人芸(*^_^*)

軽くとか書いてるからワイパーだけかと思いきや(笑)
大物やってるとは驚き!
”何とかなる”では無く”何とかする”の精神素晴らしいです♪
あっしのもやってね(笑)
コメントへの返答
2011年4月17日 15:20
あざ~っす!(*^0゚)v

アウディだったらここまでガリガリ削ったりしないんですけどね(笑
中古パーツで格安だし、気軽にできるんですよね。
でもなんか弄ってて楽しい♪クセになりそうなのが自分でも怖いです。。。
そうそう宿題、時間調整して連絡しますねぇ
2011年4月17日 13:39
MINI欲しくなってきました!
コメントへの返答
2011年4月17日 15:22
MINI楽しいよ~、どお?(゚∇^*)
乗って良し、弄って良し!
今日A1試乗したんだけど、逆にMINIの楽しさを見直してしまった(笑
2011年4月17日 18:24
エアロワイパーの良さは、いろいろありますが、僕はA6で経験したこととして、ちょっとした降雪であれば、ウインターブレードいらずだったことですね。

それと、サイドステップ取り付けご苦労様でした。
実行する前に、かなり悩んだんでしょうと推測されます。
その結果、素晴らしい取り付けになりましたね。
盛り上がった箇所が日光を反射して存在感がばっちりですね。

加工がかなり大胆なのも、なかなか大好きな試みです(笑)
コメントへの返答
2011年4月17日 20:33
エアロワイパーはそんな効果もありんですね!雪道をあまり走った事ないんで参考になります(^^
サイドステップは仮組みした時は半分諦めでした。でも並べてよく見てみるとメインの取付部分は同じだったんでやる気になりました。
フルチェンジ前のCooper Sの形状とまた違うんですよね。こちらのデザインの方が良かったんで取付できて満足感が高いです♪

もしA6で同じような加工が必要だったら諦めてたかも。。。
やっぱMINI弄りはクセになりそうです(^^;
2011年4月17日 18:55
DIYでやると 一層愛着わきますね♪

最後の写真 MINIにはピッタリですね!!
コメントへの返答
2011年4月17日 20:38
普通だったら取付ませんよねぇ(笑
地道にオリジナルに仕上げていきますよ~

MINIのジオラマモードはおもちゃ感タップリではまりますね☆
2011年4月17日 19:04
サイドステップ流用、いいですね!!!
ん~、私もサイドステップ付けたいって考えているんですけど、ABTはKAZUさん付けられていますし・・・。
流用っていう方法もあるんですね(^^♪
コメントへの返答
2011年4月17日 20:43
あざ~っす(^^

サイドって選択肢が殆ど無いですからねぇ。
ABT一緒にいきましょ♪
でもホイールベースが長い6番はかなりガリガリ(>_<) 気を使います。
はるさんの車高だったら。。。
2011年4月17日 21:15
このニッパーを持っているあたりが(+´゚∀゚`)=b
樹脂パーツの加工に意外と重宝するんですよね!
ここまでくるとアーチやサイドの色を塗りたくなりますね~

しかしお見事です!!!
コメントへの返答
2011年4月17日 23:49
なはは、T,sさんさすが!そこに食いつきましたかぁ(笑
そうそう、このニッパーばきばきカットできて時には使えるんですよね~
樹脂部分はあえてブラックに(^^
ライト類も電球色でレトロに。。。
って、ただお金が無いだけか?(笑
2011年4月18日 1:07
相変わらずお見事ですね!感服です♪

イイ感じにサイドビューが引き締まりましたね。

今度我愛機のイジイジもお願いします。

ご近所ですし・・・(爆)
コメントへの返答
2011年4月18日 20:43
恐縮です!(^^;

MINIはパーツがゴロゴロしてるんで気軽にイジリが楽しめますよ~。しかも安いし(笑

折角ご近所さんになったことですし、イジイジやりましょ~
ってhijiriさんのS4は完成度高いから難しそう。。。
でも是非プチオフやりましょ♪

プロフィール

「土に帰って行く車たち
~その1~
PORSCHE 911 carrera」
何シテル?   04/24 07:47
50も半ばに近づきましたが、まだまだ車いじりは止められません… 純正の良さを生かしつつオリジナルな小技をぼちぼちUPしていきます。 皆さん情報交換しましょう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW MINI(純正) ナビマップのアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:05:18
DSP内蔵8chアンプの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 06:04:03
BMW MINI(純正) ドアハンドルプロテクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 00:00:00

愛車一覧

ミニ MINI Crossoverハイブリッド アンテム (ミニ MINI Crossoverハイブリッド)
自家用としてははじめての電動💡✨ ゆる~くドライブと弄りを楽しみます🙂 アンテイムド ...
ミニ MINI ミニ MINI
奥~長男
ボルボ XC60 ボルボ XC60
2018/9/8 51630KM
ミニ MINI ミニクリ (ミニ MINI)
R50 ONE からの乗り替え。奥の車なので、顔色をうかがいながらプチイジり楽しんでいき ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation