• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月30日

2回目の車検

2回目の車検 備忘録に。。。



白い方の車検が終わりました。







とりあえず5年目になりますのでバッテリー交換

6番でもいい感じだった『caos』にしときました。



さすが始動性は抜群にいいですね♪

『Panasonic caos WD 61-25L 』 (14,798円)




【その他の整備項目】

・ブレーキOIL交換 純正DOT4 1L ・・・ OIL 1,890円 (工賃 3,360円)

・エンジンオイル漏れ修理
クランクセンサーOリング劣化交換 ・・・ Oリング 294円 (工賃 7,560円)

 その他パワステラインからのOIL滲み(様子見)


・右ブレーキランプバルブ交換 ・・・ バルブ 714円 (工賃 1,680円)

・発炎筒交換 ・・・ 発炎筒 420円


-------------------------------------------------------------------------

・ ブレーキ測定 ディスク測定値 F 20.3㎜ R 9.2㎜
 (磨耗限界値 F 20.4mm R 8.4㎜)

・ パット測定値 F 3.3㎜ R 4.3㎜

ブレーキパットは社外の低ダストタイプに交換予定

エンジンOIL未交換



走行距離 : 34,857KM

車検費用 : 142,650円

バッテリー代 : 14,798円

総費用 : 157,488円




代車で借りた現行COOPERはかなり良かったなぁ 奥も何だかテンション上がってます(笑


ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2011/05/30 21:34:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2011年5月30日 21:42
ども!
お久~デス♪
白い方二回目の車検ですか~月日が経つのは早いですね。
日本の電気屋さんのバッテリー…よさげですね、交換はまだ先と思いますが候補にしておきますね。
コメントへの返答
2011年5月31日 12:02
ど~も!
久しぶりですねぇ(^^;
ホント早いもんです。。。
距離はまだ35000KMですがもう5歳ですからね~
このバッテリーはお勧めですよ!やっぱ電気系統は日本製が安心♪
オーディオにも効果があるようなんでお勧めの逸品です☆
2011年5月30日 22:42
僕もバッテリーがへたったらCAOSにしようと思っていました。
このバッテリーだと、突然死しないのではなんて思ったり。
でも高いので、なるべく買わなくてもすむようであれば嬉しいです(笑)
コメントへの返答
2011年5月31日 12:05
caosお勧めですよ!
純正より安くって性能もいいですからねぇ
しかし、6番のバッテリーは重くって腰抜けそうになりますよ(笑
毎日乗ってると割りと劣化も少ないですが、こればっかりは。。。
出先でのトラブルの未然防止には早め早めですね♪
2011年5月30日 23:22
a-rokuさん、ご無沙汰です!
白い子元気に車検何よりです♪

次回車検時までには・・・
新cooper、かな?(笑)
コメントへの返答
2011年5月31日 12:07
Teruzoさん、お久しぶりです(^^;
まだまだ快調ですが、6番より修理箇所が多かったっす。。。

Dにはかなり程度のいいMINIが沢山あったんですが、奥が「コレいい!」って。見たらジョンクーパーでした(汗
自分が一番その気になってます(笑
2011年5月31日 1:01
S5秋には車検。。。。
憂鬱です。。。
コメントへの返答
2011年5月31日 12:09
車検、頭が痛いですね。。。
この時期は自動車税と重なって出費が大変(^^;

特に弄った車はめいんどいですね。
2011年5月31日 7:36
Q7のBはナビシート下なので

純正じゃないと怖い・・・と言われ

泣く泣く純正です。
コメントへの返答
2011年5月31日 12:10
Q7ってナビシートしたにあるんですかぁ?

怖いって言われたら考えちゃえますね。。。

国産のほうが信頼度は高そうなんですけど(^^;
2011年5月31日 11:19
うちは1年点検の催促がきてるとこです(^^;)

年数経つと車検が怖いです・・・

コメントへの返答
2011年5月31日 12:12
確かに年数を重ねるごとに心配になってきますよね。

なんか大きいとこに支障があったら。。。

私は乗り潰す覚悟ですけどね(笑
2011年5月31日 20:09
こんばんは♪
2回目の無事通検おめでとうございます^^
ウチの子は7月に初めての車検でドキドキです。
(これまで自分は車検経験ありません。)
必要な部分はケアしてあげたいけど、一度にお金がかかるのは痛いですから、やっぱり悪いところが見つからないほうがいいですね。
コメントへの返答
2011年6月1日 7:42
おはようございます♪
ありがとうございま~す!
OIL漏れが2箇所ありましたが何とか終わりました(^^;
ねこ号は7月ですかぁ。。。
結構距離走られてるんで、しっかり診てもらったほうがいいですね。
輸入車は早め早めの手当てが後々出費は抑えられますから。
でも微妙な部分の修理の判断って難しいんですよね。。。

プロフィール

「土に帰って行く車たち
~その1~
PORSCHE 911 carrera」
何シテル?   04/24 07:47
50も半ばに近づきましたが、まだまだ車いじりは止められません… 純正の良さを生かしつつオリジナルな小技をぼちぼちUPしていきます。 皆さん情報交換しましょう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW MINI(純正) ナビマップのアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:05:18
DSP内蔵8chアンプの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 06:04:03
BMW MINI(純正) ドアハンドルプロテクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 00:00:00

愛車一覧

ミニ MINI Crossoverハイブリッド アンテム (ミニ MINI Crossoverハイブリッド)
自家用としてははじめての電動💡✨ ゆる~くドライブと弄りを楽しみます🙂 アンテイムド ...
ミニ MINI ミニ MINI
奥~長男
ボルボ XC60 ボルボ XC60
2018/9/8 51630KM
ミニ MINI ミニクリ (ミニ MINI)
R50 ONE からの乗り替え。奥の車なので、顔色をうかがいながらプチイジり楽しんでいき ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation