• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうさん@ミルプリのブログ一覧

2019年08月03日 イイね!

エアコン!

久しぶりにブログを更新します!

こないだのブログにクルーについて色々書く、と書いてましたが中々書く時間がなかったので省略!

ど、どうせ誰も見ないし!w



今日は、クルーのエアコン不良・・・?について少し書きます!


一週間前くらいにクルーのエアコンを付けようと風量を1に。







・・・・。


風が全然でてこない!



とりあえず2、3にいれてみる。







・・・・・・。


全開の4にするとボワーーーーっと冷たい風が。



何が原因なのかさっぱりわかりません。

そこでサイトを開いて似たような症状がでてる人がいないかカタカタ調べると・・・



でてきました。同じ症状の人が。

原因はブロアモーターか、ブロアレジスターか、たんなるスイッチ不良なのか。

自分は車ド素人だからそんな用語でてきてもどんな形をしてるのかさっぱりわからないので、とりあえずそこの部分がどこらへんにあるのかまたサイトでググります。


・・・と、調べてみたらクルーは助手席のとこにあるのか。あれ・・・?そういえば内張りバリバリはがしてオーディオの配線通してたときになんか見たな・・・。


とりあえず不安だから、頼りになる車に詳しい先輩を呼びました。


ファンが回ってる音してるから、モーターはダイジョウブ。きっとレジスターじゃないかな・・・どんな形してるのかよくわからんけど・・!

と思いながら先輩もスイッチ不良かレジスターが怪しいと予想。


仕事が終わって先輩と急いで合流!

平日に呼んでしまってごめんなさい!


黙々と助手席側をばらし・・・

写真はもう撮ってません!撮るのわすれてました・・・すっかり夢中になってて。


分解したついでにファンをエアーで吹いてしっかりお掃除!

先輩にレジスターというものを教えてもらいそれも清掃。結構汚れてましたw なんかチップみたいな形してて思ったのと全然違った・・・

スイッチとか配線も確認して問題なし。

一回元に戻してみるか!と先輩に言われ、自分は一旦家に戻ってご飯を食べなきゃいけなくなり先輩に全部任せてしまって急いで食べ終わって戻ってみると・・・


「治ったぞ。完璧だな。」と先輩が一言。


原因はやはりレジスターの汚れだったみたいです。


しっかり1から3まで風がでてきて感激!


この先もまたエアコンが壊れるかもしれないのでしっかり覚えておかねば・・・。



今はできるだけ大きい故障はしないでほしいけどそう思うとタイミングよく壊れるからあまり考えないようにしときましょ・・・。


あとは早くオーディオ系を終わらせたい。そこらへんのことはまた後日にでも書いていきますーーーー。









Posted at 2019/08/03 13:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月13日 イイね!

初めての投稿と簡単な自己紹介<(_ _)>

投稿するのが初めてなので、ちゃんと書いたブログが投稿できるか不安になりながら書いておりますw

これから先ブログに書くことは、自分の過去所有してた車や今所有している車のことについて書いたり、住んでいる地元のおすすめのスポット、自分の趣味とかどうでもいいことを色々幅広く書いていくつもりです!でももちろん車のことをメインに・・・ヒトリゴトのように・・・コソコソと自分のペースで書いていくので<(_ _)>








さて本題の、自己紹介ですが・・・細かいことはプロフィールを見てくれれば大体わかると思うのでどうぞそちらを見てください~ 

初めての投稿なんだから記念に何か自分のお気に入りの写真を貼ろうかと思ったのですが、なにしろ携帯から画像を引っ張ってこなきゃならないのでそれは次回にしたいと思います。仕事で疲れて気力がないのです  







ブログ書く気力があるくせに・・・(笑)






とりあえず今日は、プロフィールに書いてない他のことをいくつか紹介して終りにしたいと思います(=_=)




んーー、好きなものシリーズでいきますか・・・。



あ!好きなバイク!

バイクには全然知識がないのですが、このバイクに一度は乗ってみたいな~って思うバイクが2台ほどあるので紹介を・・・


まず一台目!

もしバイクの名前が間違ってたらごめんなさい・・・。特にそのバイクに乗ってる方にはw


これは、中学の時にとあるバイクゲームのことをきっかけにして好きになったのですが、


スズキのGSX1300Rハヤブサ。



あってますでしょうか・・・。数字からみて排気量は1300cc・・・?ネットで調べたら1340ccって書いてたのでおそらく大型2輪ですよね・・・。ちなみに色は白と青が好みであります!


もうあの形からしていかにも速そうなオーラが。。(速いんですけどね・・w)あとメーターデザインも好みで気に入りました

自分的には、デジタルメーターより針が動くのが好きなアナログメーター派です(^^;)


そもそも車を好きになった原点は、まだ幼き頃に自家用車の車のメーターを見たことをきっかけに、それ以来ずっと狂ったようにいろんな親戚の車のメーターを見ては、紙に書いて・・・てのを繰り返し、さらには初代グランツーリスモの刺激と車のアニメで有名な車好きなら誰もが知ってる頭文字Ⅾに影響され今こうやって車好きになってるわけですが・・w


おっと、話が脱線しすぎないうちに次のもう一台の好きなバイクについて紹介しますww




2ダボって呼ばれてるみたいですが、ホンダのCBR250RR。MC22レプリカ!!
このバイクは、ほんと自分の理想なバイクで免許取ったら絶対最初に所有したいバイク。

理由もなにも街中でこのバイクを見てからなぜかこの一台だけにすごい気になるんです(笑)

気になりすぎて一昨年くらいにバイク好きの車友達と一緒にバイク屋さんまで行ってきてそのバイクにまたがってみたりしてきたくらいですから(笑)



しかも免許もないのにですよー・・そこのバイクのお店の店員さんはとても優しくて、


「はいっお買い上げですねー♪」とかにこにこしながら言ってたけど、お金に余裕があったらほんとにその場で買ってすぐ免許とりに行ってたと思いますw


でも今は車2台持ちになっちゃったし、ますますバイクなんて贅沢できたもんじゃないっ

もちろん、あの時クルーを引き取ってなかったら今頃免許をとってあのバイクに乗ってたかもしれないけど、



今はまだその時じゃないような気がして・・・(笑)


とりあえず次回はクルーとの出会いについて書こうかなと思います~~


今日たくさんクルーの写真撮って、愛車紹介のほうに色んな方向から撮った写真を貼っておいたので良かったら見てください!まずこのブログ見てる人がほとんどいないと思うけど・・・泣

ではまた(/・ω・)/





































Posted at 2019/06/13 22:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月07日 イイね!

教習車あがりのクルー

通勤、買い物等で普段乗る分には全然苦にならないと思います。故障したら、代わりのパーツやリビルト品がたくさんあるのかわかりませんが、クルーのタクシーがそれなりにまだ走ってるので大丈夫そうだとは思うのですが・・・

とにかくMT免許取り立ての方でも、安心して乗れるセダン車だと思います。
Posted at 2019/06/07 17:00:20 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

長々と書くのはあまり好きじゃないので、簡単に自己紹介を! 車歴 エボ9GSR→R56ミニクーパーSと日産クルー教習車ベース。 ・か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 クルー 日産 クルー
バイト先で廃車になると言う噂を聞いて、引き取った車。ちょうどFRでMTの低走行距離の安い ...
三菱 ランサーエボリューションIX 牛エボ号 (三菱 ランサーエボリューションIX)
車好きに目覚めてから、一番所有してみたいと思った車。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation