どーもお久しぶりです。
さて愛車登録で驚かせてしまった方も
いらっしゃると思いますが
先日、私のニューマシン、
マークXが納車されました。
まぁ何故突然マークXなのかという所を
グダグダと書いていこうと思います。
1番の理由は2年半も付き合った彼女と別れたということ(何があったのか詳しく聞きたい方は今度お話します)、トヨペットの担当から1度見積もりだけでいいから作って欲しいと言うタイミングが被ってしまったことですかね。
あとはメインカーとしてクレスタを通勤、
趣味のサッカーチームの荷物運搬、友達の送迎などで使っていると、不満が多い(笑)
別にクレスタが嫌とかそういう事じゃ無いんです。
そりゃまぁ30年前の車に求めちゃいけないものなんですがね… 一緒に乗る人にも、大切にしてる車だからと気を使われてしまうのも嫌でしたし、もし万が一事故などにあったとしても、衝突安全基準もクソもない世代の車で助かるものも助からなかったりしたら嫌だなぁとか思ったり…
だからもうクレスタは完全に趣味の車として割り切って乗ることにしました。(今更かよというツッコミは置いといてください)
そんなことがあり足を探し初めました。
絶対に譲れないのは6発のFRセダンということ。
まず候補として後期200系クラウンの
ロイサルG屋根開き。
まぁ出てこない。ほんとに出てこないんです。
ハイブリでもよかったのですが、程度のいい認定中古車が少ないので断念。
あと探したのはレクサスGS。
バージョンLの屋根開き、マクレビなど探してましたが、程度がいいのは高い…
あとは横幅が大きすぎて、月極に入らない…
どうしよっかなーと思ってた
そんな時に、マークXが生産終了の
アナウンスがありました。
YouTubeにも上がってますが、東北トヨペットが作ったマークXの動画がまた泣かせるんですよ…
マークX…
マークIIシリーズ最終章でもあり
6発FRミドルサイズセダンが買える最後のチャンスか…と思いながら、とりあえず担当のいるトヨペットへ行ってしまったのが全てです。
色々と下調べをしてみると、
トランクスルーができること、後席リクライニングができること、2.5Lの4GRエンジンの評判が良く、レギュラーでカタログ数値リッター10km超える事などいい事が多いなぁと。
そんな調子で見積もり作り始めたら
新車だし、付けれるだけオプションつけて、
変な色にして20年後にやばい車と思われたらいーなーと考えながらやってみたら、大変なことに(笑)
気がついたらサインしてました…

もう買ってしまったので、
後戻りは出来ません(笑)
ブログのタイトルにもありますが
「ありがとう。そしてこれからも。」
最後のマークX、マークII最終章というこの言葉の意味を噛み締めながら、ゆるーく乗っていきたいと思います。
買ってみて色々と良いところ悪いところあるので、
もうちょっとしたらレビューしますね。
長くなってしまいましたが、
これからもクレスタとマークXを
よろしくお願いします。
Posted at 2020/02/14 20:11:42 | |
トラックバック(0)