• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きよ (^^ゞのブログ一覧

2015年05月14日 イイね!

うちの子、ただ今お泊り中

うちの子、ただ今お泊り中
うちのVOXYは、夕べからDへお泊りに行っています。
どうしても前から付けたかった純正パーツをつけてもらいに。
そのパーツは、また今度レビューに乗せま~す (^o^)/

昨日、Dに持って行って、帰りは代車です。しかも初期型のビッツ。
久々に、違う車に乗るとやばいです。ロック解鍵を忘れてドアハンドル引っ張るし、手で引くタイプなのに、左足でサイドブレーキを踏んでスカってなるし、最後には、鍵を挿さずにスタートスイッチを押そうとするし。。。 慣れって怖い物ですね。

とりあえず、そのビッツに乗ってうちのVOXYをこれから迎えに行ってきま~す!
どんなになったか、めちゃくちゃ楽しみ!
Posted at 2015/05/14 17:15:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月07日 イイね!

連休中に。。。


連休前にも書きましたが、この連休中に覚悟を決めてついに作業をしました。
いろいろ購入してあったパーツなどを、付けてみました。
今思えば、フロントの内装辺りをバラすのが、皆さんのレビューから大変そうなので、
一回で終わらせようとしたのが、そもそも間違いだったのかもしれません。。。



作業中は、こんな感じになりました。
途中で見に来た嫁には、「元にもどるん?」「大丈夫?」と心配されました。。。



作業中の外したパーツたちです。。。
本当に元に戻せるのだろうか。。。 って感じです。



最終的には、こんなになりました。見てわかる部分とわからない部分がありますけど。
内容は、少しずつ時間を見つけて、整備手帳に書きたいと思います。
自分は内装はがしを使わず、全て素手でバラすので、もう指先に力がはいりません(笑)
でもそうやって苦労して弄ったところをニヤニヤしながら見るのも、また醍醐味なんですよね(笑)
これでまた、運転するのが楽しみになりました!

Posted at 2015/05/07 10:27:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月02日 イイね!

納車から1ヶ月と1週間

世の中、既に連休に突入しているところが多いんだろうなぁ。。。
連休、うらやましい。。。




さて、納車から1ヶ月と1週間でこの日を迎えました。
みんカラの皆さんがよく書かれているので、自分もまねして(^^ゞ

「999」キロ からの~




「1000」キロ 達成!

年間10000キロペース予定なのですが、ちょっと早いかもしれませんね。
でも今はまだ、初ハイブリッドのせいか、乗りたくて仕方ないのです(^^ゞ
きっとそのうち、ペースも落ちることでしょう。。。たぶん。。。

そういえば、少し前に購入しているパーツたちが、部屋に山積になっています(^^ゞ
早くつけなきゃ。。。と思っているのですが、最近ちょっと仕事も忙しく、その余力も
無いので、そのうち元気があったらと言うことで。。。
連休にできるかなぁ。。。

Posted at 2015/05/02 08:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

1ヶ月無料点検 終了。

1ヶ月無料点検 終了。
週末に1ヶ月点検をしてもらってきました。
点検のついでに

 ○オートライトの感度を1段鈍くしてもらった。
 ○ロービームの高さを合法範囲で上げてもらいました。
 ○エアコンの内気循環に自動で変わるのを無しにしてもらいました。

をやってもらいました。
どれも使っていて不便に思ったもので。。。 良い感じになりました!

ちょっとここで余談です================================================
待ちの間に、Dの営業マンと話したんですが、

自分「VOXYにぜひ付けてもらいたい機能があります!無理でしょうけど。。。」
営業「なんです?何でも言って下さい!」
自分「じゃぁ、欲しい機能とは、ヴェルファイヤの予約ロック機能です!」
営業「あ~あ。。。みなさん言われます。。。確かにあの機能はほしいですよね~」
自分「でしょ?あれって車体のソフトウェアを替えるだけなんじゃない?」
自分「高級車だけの機能としての差別化って程の機能じゃ無いでしょ?」
営業「。。。」
自分「部品代無しで済むんだから、アップデートみたいな感じで。。。」
営業「いやぁ。。。」
自分「いくらか費用がかかっても欲しい人はいると思うんだけど。。。」
営業「きっと無理ですねぇ。。。」

無理は承知で、最初から話してるんですけどね(笑)
Mチェンジで付いてきたりして。。。
自動車メーカーも車体のソフトウェアの更新とかって、やってくれれば良いのに。。。
と思った今日この頃でした(笑)
==================================================================

点検は1時間弱で終わりました。
結果は、特に異常なしとの事。
次は6ヶ月点検ですね。

Posted at 2015/04/27 11:18:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月17日 イイね!

純正パーツいろいろ

純正パーツいろいろ
先日注文していた、純正パーツが入ってきました。
後日請求なので、まだ金額はわかりませんが、早く取付けたいです。
みんカラの先輩方のマネっこだらけですけどね(笑)

これを取り付ける時に、ダッシュボード周りを外すついでに付けたい、他の物もいろいろと目論んでますので、そっちもまた楽しみです。
もうちょっと、購入する物があるので、それが到着したら、あとは時間を空けるだけ!

待ちきれず、小物は取り付けると思いますけどね(笑)
取り付けたら、レビューしたいと思います。
Posted at 2015/04/17 11:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きよ (^^ゞです。よろしくお願いします。 お金があまりかけられないので、シンプルに、機能的に弄りたいと思っています。 シンプルなのが好きで、見た目は純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

サンキューホーン&サンキューハザード取り付け その1 配線編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 11:13:59
天井 デッドニング(遮音)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 14:12:45
エアコンスイッチリング塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 11:56:23

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
トヨタ ヴォクシー ハイブリッドに乗っています。 【現在の状況は・・・】 平成27年0 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
12年間の思い出がいっぱい詰まった相棒です(*^_^*) 外観などノーマル状態です。 特 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation