• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空狐の"Response & Balance" [日産 スカイラインGT‐R]

BCNR33 リアウイング取り外し

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月08日
1
左端のナット??の平面部を止める部分が壊れ、緩める事ができない。

肝心要の回り止め部分はどう考えてもFRPで作ってはいけない。ここは金属にするか、そもそもこんな貧弱な構造にしてはいけない。しっかりしたナット等にしておくべきだと思った。
正直欠陥レベル…

ネジの頭を飛ばそうにも過熱の虞れがあり危ない。ブロアーで冷却しながら片方はそれを選択したが、かなり苦労した。
つまりここはセンターウイングを切断が正解。

リアウイングの台座が一体型のため、どうやっても外す事が出来ない
(仮に無傷で取り外せてもネジ固定できないゴミが出来上がるだけ)
そのため、武滾流猛怒(ぶったぎるもーど)を選択。

その後、1人がこの金具をペンチで把持し、もう1人が六角レンチを回して何とか外した。
材質はFRP、上面と下面の2枚構造でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントディフューザー補修5&アンダーカバー掃除

難易度:

AS デビルリップ塗装チャレンジ!

難易度:

リアディフューザーリフレッシュ②

難易度:

リアディフューザーステー交換

難易度: ★★★

フロントバンパー&リップ交換   168,000k

難易度: ★★

サイドスカート修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「真夏は冷間空気圧1.5kgでやっとブレーキングが安定した。
1.7kgだと、トンネル入ると冷えて安定、トンネル出ると跳ねてた。」
何シテル?   08/17 19:03
雇われ歯科医師
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ZC33Sスイスポ 完成度が高く、速いホットハッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/26 23:44:31
スカイライン乗りの方は11月11日!(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/14 23:05:06
ICリレー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 22:27:32

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R Response & Balance (日産 スカイラインGT‐R)
コンプリートフルチューニング R's Meeting展示車両です。 2016年、2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.