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バウパパの愛車 [ダイハツ ムーヴ]

L-902 イグニッションコイル&プラグ交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
上の部品が車から取り外された「イグニッションコイル」と「プラグ」です。
下の段が交換する新品の「イグニッションコイル」と「プラグ」
2番と3番コイルの交換です。
2
リークしていた「イグニッションコイル」です
左側の痛みが激しいそうです。
3
取り外した古いプラグ
新旧比べると,プラグの先端の形状が違います。
4
新しいプラグです
改良タイプらしい・・・・・

交換後は,リスポンス良くなりましたね
なにより加速が良くなった
ノーマルプラグって,2万㎞保たないのね・・・・・・
今回 13000kmで交換となりました。

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この記事へのコメント

2016/10/14 15:58:23
こんにちは!初めまして。自分はL602ムーブに乗ってます。前にイリジウムプラグに替えてから点検もしてないです(*_*) 仕事終わったら点検してみます。
コメントへの返答
2016/10/14 16:35:38
コメントありがとうございます。

イリジウムプラグにしようか或いは今回取り付けた改良型プラグにしようか迷いました。
ダイハツの整備士が言うには,イリジウムプラグは約10万㎞までいけるとか・・・・
その前に車が潰れるよと言ったのね。

イリジウムプラグも劣化しない事は無いので定期的に点検してあげてくださいね。
そして,壊れやすいイグニッションコイルも同時に点検してあげてくださいね。

社外品のイグニッションコイルは,純正に比べて質が悪いと言うのをネットで見たので交換の際は純正を勧めます。

以下 参考にしてね

イグニッションコイル 2番 3番 10000円
プラグコード             1820円
K20TTプラグ(4本)         3200円
2017/11/08 18:31:57
さすが、、、やる〜!

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