
年末年始に無事に1000キロを超えて、慣らし運転がおおよそ終わりました。
1000キロまでは、アクセルを60%くらいまでしか踏まないときめていたのでストレスばかり。
そして、RSの良さはあまりよくわかりませんでした。
しかし
しかし
走り始めのFSWで
100%アクセルオン
GT3RS 全く違う車でした。
トラクションがすごすぎる!!!!
GTSやGT4とは比べものになりません。
そして、この加速とサウンドは、間違いなく病みつきになります。
素人だとアクセル踏み込まないと、わからないものですね。
しかし、この加速だと、公道で100%アクセルオンなんて出来るはずがありません。
(ストレス溜まりそう・・・)
慣らしがだいたい終了というわけで
FSWを余裕を持って走ってみましたが・・・・
満員のNS-4枠で、他車に引っかかったりしながらでも1分55秒
そのうち、僕でも1分53秒とか軽く出せちゃいそうです。
そして、プロだったら50秒切っちゃうかも。
噂以上のすごいマシンでした。
さて、サーキットインプレッション
うまく言えないのですが
僕の運転技術前提で、GT3RSでプロと同じようなタイムを出すことは、難しいと思います。
限界域(70%から90%位)ではコントロールはしやすく、楽しい車なのですが
限界域(90%以上)になると、一気にピーキーというかナーバスになって
各コーナー毎に細かい操作が必要になってきます。
慣れかもしれないですが、GT4の方がもうちょっと許容してくれた感じがします。
僕の技術が低いということが大きい理由ですが
最後の1秒を縮めるのが、難しそうな感じですね。
GT4で運転技術をもっと上げて
RSでもプロに近いタイムが出せるように頑張りたいと思います。
とりあえず、RSの慣らしもおわったので、サーキットはGT4に戻りたいと思います。
次回は、ワンスマ袖ヶ浦かな・・・
おまけ
初めて、ウラカン2駒がサーキットで走っているのみました!
たぱるさん、ありがとうございます。
初走りは、Lapianさんと 相変わらずコルベットの迫力やばいです。
Posted at 2017/01/20 15:13:35 | |
トラックバック(0) | 日記