• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aikyoのブログ一覧

2017年01月20日 イイね!

GT3RS1500キロインプレッション

GT3RS1500キロインプレッション
年末年始に無事に1000キロを超えて、慣らし運転がおおよそ終わりました。

1000キロまでは、アクセルを60%くらいまでしか踏まないときめていたのでストレスばかり。

そして、RSの良さはあまりよくわかりませんでした。



しかし

しかし

走り始めのFSWで

100%アクセルオン


GT3RS 全く違う車でした。


トラクションがすごすぎる!!!!

GTSやGT4とは比べものになりません。

そして、この加速とサウンドは、間違いなく病みつきになります。

素人だとアクセル踏み込まないと、わからないものですね。


しかし、この加速だと、公道で100%アクセルオンなんて出来るはずがありません。
(ストレス溜まりそう・・・)


慣らしがだいたい終了というわけで


FSWを余裕を持って走ってみましたが・・・・

満員のNS-4枠で、他車に引っかかったりしながらでも1分55秒
そのうち、僕でも1分53秒とか軽く出せちゃいそうです。
そして、プロだったら50秒切っちゃうかも。

噂以上のすごいマシンでした。


さて、サーキットインプレッション

うまく言えないのですが
僕の運転技術前提で、GT3RSでプロと同じようなタイムを出すことは、難しいと思います。

限界域(70%から90%位)ではコントロールはしやすく、楽しい車なのですが
限界域(90%以上)になると、一気にピーキーというかナーバスになって
各コーナー毎に細かい操作が必要になってきます。

慣れかもしれないですが、GT4の方がもうちょっと許容してくれた感じがします。

僕の技術が低いということが大きい理由ですが
最後の1秒を縮めるのが、難しそうな感じですね。

GT4で運転技術をもっと上げて
RSでもプロに近いタイムが出せるように頑張りたいと思います。

とりあえず、RSの慣らしもおわったので、サーキットはGT4に戻りたいと思います。
次回は、ワンスマ袖ヶ浦かな・・・

おまけ

初めて、ウラカン2駒がサーキットで走っているのみました!
たぱるさん、ありがとうございます。


初走りは、Lapianさんと 相変わらずコルベットの迫力やばいです。


Posted at 2017/01/20 15:13:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@shiro4 そうですね笑 大体元に戻りますよ。」
何シテル?   05/26 13:18
サーキット走行に挑戦中。 ホームコースはFSW 筑波、袖ヶ浦、鈴鹿、茂木、本庄に時折遠征します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8 91011121314
15161718 19 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2021.1.18 富士スピードウェイZ33@ABSトラブル等で撃沈 1分59秒36と1分57秒03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/20 10:16:38
古いレーシングカーのメリット/デメリット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 01:06:34
2018をふりかえる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 00:14:18

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
待ち焦がれたGT3TP 2年待ちました。
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター
このバイクのスタイルに惚れて、大型二輪取得しました。 三本出しマフラー到着していないた ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
TC380 なかなか楽しい車です。 特にモードSとS#
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1年半以上待ってやってきました。 GT2RS
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation