• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月14日

激撮 街のシルバーアロー W124AMG

激撮 街のシルバーアロー W124AMG はい、みなさんごきげんよう^^


2月14日、ちょうど2月の前半が終わって、折り返しだ。
ん~、2月は28日しかないから気持ちが焦ってしまうとこがありますよ。
なんで2月を28日にしたんだろう?
1月と3月を30日にすれば2月も30日まであったのに。
って暦ってそんな簡単なものぢゃないんだろうけどね

今日はチョコレート業界に踊らされたバレンタインデーということで、先週末からチョコレート売り場は凄い人だかりでしたけど、まぁ、初老を過ぎたボクには関係ない話で(笑
朝につれあいとおばあちゃんから貰ったのと職場の女性スタッフから義理チョコならぬ義理お菓子の詰め合わせ(笑
来月、職場のスタッフにだけはお返ししなきゃな~。


さてさて、今日のブログネタは出勤途中で見たシルバーに輝く1台
ボクはスポーツ―カーは色も大事と言って、ミント号のように色でも主張しちゃう、イエローやブルー、レッドなどのボディカラーのクルマが好きなのですが、このクルマはほんとシルバーが似合うクルマだと思うのですがいかがですか?

ブログタイトルにシルバーアローなんて書いてしまったけど、シルバーアローとはメルセデスのF1カーを言うのが正しいので、このメルセデスをシルバーアローと言うのは間違いではあるんだけど、W124のAMGという特別なモデルなので思わずシルバーアローって使っちゃいました^^

ただ、ボクはメルセデスについてもAMGについても詳しくないので、このAMGを見てグレードはまったくわからないんですが、AMG 400Eなのか、500E6.0なのか。
多分、このスクエアの2本出しマフラーはそのどちらかと思うのですけどね。

まぁ、どのモデルだとしてもW124の中でもこのAMGって迫力あるよね~
W124そのものは85年から95年まで生産されていたようで、生産終了してからすでに18年の時間が過ぎているけど、今でも人気あるようで、このあとの丸目のW210よりもW124が好きと言う人がまだ結構いると思うけどどうでしょう?
ボクの友人もAMGではないけど、W124のE500に乗ってる人がいて一度、乗せてもらったことがあるけどこれがまたさすがメルセデス!!ってほど乗り心地も素晴しいですよ。
5LのV8ということもあってエンジンもボクのミント号に比べてはるかに静かだし、ポルシェともう1台、家族とお出掛け用にこんなクルマがあったらいいよね~って思う1台。

ただ、ボクはセダンを増車するときはマセラティのビトルボ系になっちゃうけどね。
ってでも信頼性からしたらメルセデスW124に軍配だけど(笑

今日もこのW124 AMGは耳に心地よい音を残してこのまま走り去っていったけど、ん~シルバーの似合う、まさしく街中のシルバーアローと言ってもいい1台だよね。


あ~あ、それにしてもまたクルマ欲しい欲しい病がふつふつと、、、

と言うのは、先日のブログでヤフー掲示板の『なんてたって968☆』のトピックが新しい掲示板に移行されると書いたのですが、ヤフー掲示板に書き込まれたすべてが移行されると思っていたら、新しいテキストリームが出来てから以降に書き込まれたものだけが移行されるようで、以前に書き込まれたものはヤフー掲示板がなくなると同時に消滅してしまうことが分かったので、過去の書き込みをコピーして保存しようと作業しているのですが、10年前からの書き込みを読み返していると、その頃からマセラティを欲しがっている様子がほんと書き込まれていて懐かしいやら、やっぱりマセラティを増車したいな~って思ったり(笑
ほんと夢だけで終わらせてしまう、というかそんなポルシェ968とマセラティを同時所有出来る甲斐性なんか持ってないので語るだけしか出来ないんだけど、でもやっぱりクルマ好きとして憧れだよね。

ドイツのスポーツカー、ポルシェとイタリアのラグジュアリカーのマセラティを所有するなんて。
ロト6でも当たってくれればな~(笑

さて、ブログはこれくらいにして掲示板のコピー作業しなきゃ!
なんせ10年間の間に書き込まれた数2200以上ですからね。
がんばろーっと!!
もう亡くなってしまった友達や連絡の途絶えてしまった仲間の書き込みが残されているので、ボクの宝物、このブログの原点でもあるわけですからね。

では、今日もこの1曲でお別れです。
今日はバズの【愛と風のように】
2007年再結成ライブからどうぞ


それではみなさんごきげんよう!

こちら↓もポチッと(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪です
Please Click(ワンクリック詐欺ではございません(笑 応援いただき励みになります^^  ご面倒ですが1日1クリックお願いしま~っす ランキングに参加ちゅうです^^1クリック後、なんたって968☆別館を再度クリックお願いします♪)
     ↓
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2013/02/14 21:29:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セブンに愛情を注ぐ!
TG craftさん

<2024年度24回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

久々の手洗い洗車〜😘
S4アンクルさん

夏の暑さが戻る木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

朝のお散歩からの、新型車両発見
38-30さん

今週の晩酌 〜 榮光冨士(冨士酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年2月14日 22:18
こんばんは。

W124AMG素敵ですね。

W124は専門店もあり、まだまだ現役で走っている個体が多いですね。

ワゴンも素敵だな。

1台欲しいかも・・・

コメントへの返答
2013年2月14日 23:38
こんばんは^^

W124そのもがいいですからね。
そこにAMGの3文字がついちゃうとまた格別にいいですよね。

20年も前のクルマだけどほんと今でも現役で走ってる台数が多いのを見るだけで素晴しいことがわかりますね


ワゴン1台逝っちゃいます?
2013年2月15日 0:05
こんばんみ~(✿◕‿◕)ノ



そんな前から憧れのマセは絶対、GETしてホシイです♪
夢をあきらめないで現実にしてもらいたいな~
(๑╹◡╹๑)♪
アタシもあきらめない!!
コメントへの返答
2013年2月15日 0:10
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



ですよねー、ほんと10年前の書き込みでマセラティのこと語ってるんですよ。

ただ、2台所有となるとねぇ、、、

外に駐車場借りたりとか現実を考えちゃうと、、、
でも、夢は諦めたら終わりなので、諦めないでがんばりま~っす!

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

MINA♪さんも諦めずにSPCですね!

お互い、がんばりましょうね^^
2013年2月15日 0:51
こんばんは

3月を30日までにしたら

私の誕生日がなくなってしまうじゃないですか!!(笑)

W124は結構今でも人気車種ですね

時々見かけます

普通のなのか400なのか500なのか600なのかは

私では区別つきませんが

500以上は見かけもスパルタンになるんでしたっけ?


「愛と風のように」いいですねぇ

今度カラオケで探して歌ってみよっと。

KEN&MERRYさん私のみん友にも見えますが

スカイラインには乗ってません。

フェラーリ348とビートです。(笑)

コメントへの返答
2013年2月15日 19:51
こんばんは^^

あはは、先輩は3月31日の年度末生まれでしたか?
ほんとだ、3月30日までしかなくなったら誕生日がこないですね。
でも、その分、齢取らなくていいかも?(笑


W124,人気者ですよね。
都内はけっこう走ってますよ。
500EやAMGなどの特殊なモデルはもともと台数も少ないのでそれほどではないかも知れませんが、ノーマルバージョンのモデルはまだまだ健在ぢゃないかしら。

一番最初の500Eはポルシェが開発していわゆるポルシェラインって言うものでボクらポルシェ乗りはポルシェが造ってやったんだぞ、と思い、メルセデス乗りは瀕死のポルシェに発注してあげてメルセデスがポルシェを救ってやったんだぞ、とそんな感じで言われてますね(笑


大人になったバズのこの歌、いいですよね!
しかし、ミュージシャンってどうしてみんなこんなお洒落な大人になるんでしょう?

カラオケにあるといいですね。

このときのケンメリのCMもまた懐かしいなぁ

ってKEN&MERRYさんでフェラーリ乗りさんですか?
でも、その当時はスカイラインに乗られていたんでしょうかね?
2013年2月15日 0:53
こんばんは。

自分の場合マセラティに乗る前は、特別な思い入れはなかったです。

ただ現物見たらあの内装にやられてしまい、現在泥沼生活です。

上手くご説明できませんが、乗って楽しく見て感動する車だと思います。

青空駐車で年間1万キロ走っても問題なしって素晴らしいんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2013年2月15日 19:55
こんばんは^^


てれとさんはマセラティにはひと目惚れに似た感じだったのでしょうか?
ボクはもう10年以上恋焦がれているんですけど、片想いで恋が実らず、、、って感じでしょうか?

4Vはほんと素敵なクルマだと思いますよ!
ボクは当時はギブリのほうが欲しかったけど、今はナローボディの4Vの魅力にかなり参ってますけどね。

てれとさんの4Vは当たりの個体だったんでしょうかね?
それだけ手が掛からないって少数派かも?
ほんと素晴しいですね!

でも、次のシャマルはもっと魔力が強いかと思いますよ^^
2013年2月15日 7:06
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
お~、W124ですかグッド(上向き矢印)
いいですねぴかぴか(新しい)
つい最近、930乗りの仲間が、ポルシェラインの500Eを購入されましたよ指でOKウィンク
同年代のポルシェとメルセデスを並べるなんて、憧れですわるんるん
旧いイタ車は、かなり、難易度が上がりそうですが、チャレンジしたいですほっとした顔
でも、イタリアやスペインでは、ポルシェやマセラティとかに乗ってると、貴族か、ヤバい商売人か、どちらかと思われますよexclamation&question冷や汗
コメントへの返答
2013年2月15日 19:59
まいどっ!
こんばんは^^


今日はW124です^^
W124はまだまだたくさん走っているので、ブログにうpするのもどうかと思いますが、AMGや500Eは別物ですからね(笑

おー、930乗りの方が500Eを購入されましたか?
素晴しいな~、どちらもポルシェんぼ熱き血が流れていますからね。

たしかにイタリア車に比べるとドイツ車のほうが維持はしやすいでしょうけど、ポルシェとベンツだなんて羨ましい限りです。

ボクもそれなりの甲斐性があればなぁ~

まぁ、ボクの場合はベンツよりも90年前半のビトルボ系マセラティですけどね!
2013年2月15日 10:35
コメント失礼致します(^^)

写真のベンツはホイールからして、500Eリミテッドではなかろうかと推測致します。
シルバーは確かドイツのナショナルカラーでしたでしょうか。一見地味に見えますが、時間が経ってみるとしっくりきてて、良い感じですね。そういえば、うちの近所にシルバーの968がいらっしゃいますが、素敵ですよ。ジェントルな雰囲気です。つい最近では、近所のベンツ専門店に写真と同じシルバーの500Eが販売されてます。1994年式で198万円です。もの凄く安く感じますが、元値が確か1500万円くらいしてたようですから、部品交換等となれば費用は安くはすまないでしょうね。
一度だけドライブしましたが、現代レベルからすれば、速っ!って印象は薄かったように思います。
しかし、いつも気になる存在であることには変わりないですね(^_^)
コメントへの返答
2013年2月15日 20:11
こんばんは^^


コメントありがとうございます^^

500Eでしょうか、それとも↓のKaNaさんのコメントにあるE400でしょうか?
どちらでしょうかね?

多分、マフラー形状から94年以降のAMGだとは思うのですが、、、

たしかにドイツ車にはシルバーが多いかもしれませんね。
ナショナルカラーなのかどうかはボクもわかりかねますが、968のシルバーもなかなか似合ってますよね^^

まぁ、でも何と言ってもシルバーが一番似合うのはこのW124かも知れませんね。
しかもこのようなAMGや500Eのような特別なモデル

94年式の500が198万ですか?
そうですよね、新車で1500万のものがその値段で乗れるならお買い得ですよね。
しかもメルセデスなら信頼性も高いですからね。

まぁ、このミディアムボディーにV8 5Lエンジンですから速さを求めてしまうのも仕方ないけど、そこは羊の皮を被った系でここぞ!と言うときに実力発揮できればいいと思います^^

ほんとこの1台も気になりますよね^^
2013年2月15日 13:30
こんにちはっ♪☆
バレンタインって 最近は 女の子同士が
トモチョコとか 言う名目で交換するのが
流行っているみたいですね~☆

ウチの娘は 男嫌いなのか
さっぱりわからないけど 昨日は一日
家に居ましたよ・・

昔は 女の子も積極的だったように
思うけど 今は 草食系 女子
肉食系 女子 に分かれるみたい・・

絶食系 男子って言うのも
いるらしい・・
ワカンナイ♪(*ノзノ*)

車と関係なくって すみませ~ん♪笑
 



やったね~
1位返り咲きましたよっ☆☆
コメントへの返答
2013年2月15日 20:19
こんばんは^^


バレンタインって昔と様相が変わってきてますよね、たしかに。
トモチョコとかまでありですか?
さすがに男の子同士でのトモチョコはないのかなぁ?(笑

お嬢様は昨日はご自宅ですか?
前日に済ませちゃったとか?
でも、バレンタインの日に帰ってこないっていうよりは安心では?
ってうちが娘だったら絶対に家に軟禁しちゃいますけど(爆

ん~、でも最近は男の子がまったく消極的なので、女の子が積極的にならざるを得ない状況ではないんでしょうかね?
そのあたりどうなんだろう?
昔の乙女のめっちゃん。は積極的っぽいですもんね(笑

うちの息子は完全に絶食系ですね(爆


ほんとクルマネタのないコメントだぁ~(笑

ちゃんとクルマのことも覚えてくださいませ。


みなさんの応援のおかげで返り咲きましたが、またすぐに抜かれそうです。
かと言って毎日ブログ書くネタもないしな~(苦笑

ありがとうございます^^
2013年2月15日 13:38
こんにちは。

写真の124は、
フェンダーの張り出しかた
フェンダーの樹脂のモール
リアバンパーの形状
などから、AMGのE400 かな?と思います。

マセラティに乗る前、普通のE320(95年式)に2002年から約8年乗っていましたが、W124は本当にイイ車でした。

当時もそれなりに古い車でしたが、W124に乗っていると他の新しいメルセデスを含めても全く他の車が気にならない(新しい車に興味がなくなる感覚かな?)車でした。
さすがに全くメンテナンスフリーで乗れる車ではありませんが、多少の故障はあっても確実に直るという安心感がやっぱりメルセデスとかポルシェとかのドイツ車にはありますね。
その点、ビトルボ時代のマセラティほか、古いイタリア車は、よく故障する・故障の原因がはっきりしない…とかで、なかなか難しい車なのかな?と思います。
それでも惹きつけられる良さがあるのが、また古いイタリア車なのでしょうが…(笑)
コメントへの返答
2013年2月15日 20:38
こんばんは^^


このW124、AMGのE400でしょうかね?
AMGのバッチ以外なにもなかったので決定打がなくて。
でも、いろいろと調べてみたのですが、アルミだけ違うけど、E400かなぁ?って思ってはいましたが、、、

でもKaNa**さんはW124にお乗りだったんですね。

ボクの友人でE500を購入した人がいるのですが、ほんと乗りやすいいいクルマですよね。

メルセデスってクルマ、ボクは自分で所有したことはありませんが、父親のW126やC126を借りて乗ったことがありますが、ほんと出来が違いますよね。
その重厚感というか、どっしりした感じで安心感がありました。
あれだけのクルマに乗ってると旧くてもまったく意識しないと言うか、旧くなればなるほどまた味が出てくる感じもうけますね。

なんと言ってもメルセデスに関しては安心感は他を圧倒しますよね。

たしかにドイツとイタリアの違いとでも言いましょうか、安心感という点では80年代、90年代のクルマを並べたらドイツ車なんでしょうね。

ボクもビトルボ系マセラティに憧れはありますが、つれあいがどうしても安心感がないためOKを出してくれなかったこともあり、ボクの片想いのままになってます。

でも、そんなことは関係ないって思えるほどの魔力があるんですけどね。
まぁ、女にはわからない、、、と言っていいと思うほど男のロマンですね(笑
2013年2月16日 9:41
ケンとメリーのスカイライン、高校時代ですから、免許を取得したら乗りたいという願望が、とても懐かしく思い出されます。

W124、名車ですよね〜・・・あとに登場した210がカエルのようなイメージでしたので、余計に郷愁的な思い入れがありました。
友人が2007年くらいまで、最終のE500に乗っていました。
コメントへの返答
2013年2月16日 17:26
こんにちは^^


ケンメリが新車で買えた頃、ボクは中学生だったかしら?
高校生のときはジャパンになっていて、たしか3年生のときにジャパンターボがデビューしていよいよ日産の攻勢だって思っていました。
ボクが免許を取るときはケンメリは暴走族が多く乗ってました。
シャコ短にしてけっこう弄ってるクルマばかりでしたね。
今でも、ときどき見るケンメリでオリジナルのままの姿だとほんと貴重ですよね。

W124、やっぱりみなさんの評価高いですね。
ほんとちょっと強面なところもありますが、迫力ありますね。
たしかにこのあとのW210になるとイメージが柔らかく成りすぎちゃったかしら?
メルセデスの迫力で言ったらW124のほうがアクが強いというか存在感がありますね。


お友達のかたがE500に乗られてましたか?
ボクの友人は今、乗ってます^^
とても乗りやすいクルマですよね!
2013年2月16日 15:47
こんにちわ~♪

10年以上恋焦がれてるなんて、マセラティもさぞお喜びでしょう(笑)
似会いそうですよ♪アロハ姿のちょい悪な感じのmintg さんがマセラティから降りてきたら( ^^)

14日、後輩のコから本命です~、ってチョコ貰ったんですけど・・・何?!



コメントへの返答
2013年2月16日 17:29
(^-^*)/コンチャ!

そうなんですよ~、マセラティにずーーーーーーーーーっと恋焦がれてます^^

まぁ、実らぬ片想いですけどね(笑

そう?似合いそうですか?
マセラティに似合う男になりたいですねー、まだまだボクでは追いつけてないかなぁ、、、
ってボクのイメージはちょい悪ですか?
かなり優しいイメージだと思うけど(爆


おー、ふじこ♪さんモテモテですねー!
本命って言われちゃいましたか?
ボクも1度でいいからそんなこと言われてチョコもらってみたいです(笑

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation