はい、みなさんごきげんよう^^
2月14日、ちょうど2月の前半が終わって、折り返しだ。
ん~、2月は28日しかないから気持ちが焦ってしまうとこがありますよ。
なんで2月を28日にしたんだろう?
1月と3月を30日にすれば2月も30日まであったのに。
って暦ってそんな簡単なものぢゃないんだろうけどね
今日はチョコレート業界に踊らされたバレンタインデーということで、先週末からチョコレート売り場は凄い人だかりでしたけど、まぁ、初老を過ぎたボクには関係ない話で(笑
朝につれあいとおばあちゃんから貰ったのと職場の女性スタッフから義理チョコならぬ義理お菓子の詰め合わせ(笑
来月、職場のスタッフにだけはお返ししなきゃな~。
さてさて、今日のブログネタは出勤途中で見たシルバーに輝く1台
ボクはスポーツ―カーは色も大事と言って、ミント号のように色でも主張しちゃう、イエローやブルー、レッドなどのボディカラーのクルマが好きなのですが、このクルマはほんとシルバーが似合うクルマだと思うのですがいかがですか?
ブログタイトルにシルバーアローなんて書いてしまったけど、シルバーアローとはメルセデスのF1カーを言うのが正しいので、このメルセデスをシルバーアローと言うのは間違いではあるんだけど、W124のAMGという特別なモデルなので思わずシルバーアローって使っちゃいました^^
ただ、ボクはメルセデスについてもAMGについても詳しくないので、このAMGを見てグレードはまったくわからないんですが、AMG 400Eなのか、500E6.0なのか。
多分、このスクエアの2本出しマフラーはそのどちらかと思うのですけどね。
まぁ、どのモデルだとしてもW124の中でもこのAMGって迫力あるよね~
W124そのものは85年から95年まで生産されていたようで、生産終了してからすでに18年の時間が過ぎているけど、今でも人気あるようで、このあとの丸目のW210よりもW124が好きと言う人がまだ結構いると思うけどどうでしょう?
ボクの友人もAMGではないけど、W124のE500に乗ってる人がいて一度、乗せてもらったことがあるけどこれがまたさすがメルセデス!!ってほど乗り心地も素晴しいですよ。
5LのV8ということもあってエンジンもボクのミント号に比べてはるかに静かだし、ポルシェともう1台、家族とお出掛け用にこんなクルマがあったらいいよね~って思う1台。
ただ、ボクはセダンを増車するときはマセラティのビトルボ系になっちゃうけどね。
ってでも信頼性からしたらメルセデスW124に軍配だけど(笑
今日もこのW124 AMGは耳に心地よい音を残してこのまま走り去っていったけど、ん~シルバーの似合う、まさしく街中のシルバーアローと言ってもいい1台だよね。
あ~あ、それにしてもまたクルマ欲しい欲しい病がふつふつと、、、
と言うのは、先日のブログでヤフー掲示板の『なんてたって968☆』のトピックが新しい掲示板に移行されると書いたのですが、ヤフー掲示板に書き込まれたすべてが移行されると思っていたら、新しいテキストリームが出来てから以降に書き込まれたものだけが移行されるようで、以前に書き込まれたものはヤフー掲示板がなくなると同時に消滅してしまうことが分かったので、過去の書き込みをコピーして保存しようと作業しているのですが、10年前からの書き込みを読み返していると、その頃からマセラティを欲しがっている様子がほんと書き込まれていて懐かしいやら、やっぱりマセラティを増車したいな~って思ったり(笑
ほんと夢だけで終わらせてしまう、というかそんなポルシェ968とマセラティを同時所有出来る甲斐性なんか持ってないので語るだけしか出来ないんだけど、でもやっぱりクルマ好きとして憧れだよね。
ドイツのスポーツカー、ポルシェとイタリアのラグジュアリカーのマセラティを所有するなんて。
ロト6でも当たってくれればな~(笑
さて、ブログはこれくらいにして掲示板のコピー作業しなきゃ!
なんせ10年間の間に書き込まれた数2200以上ですからね。
がんばろーっと!!
もう亡くなってしまった友達や連絡の途絶えてしまった仲間の書き込みが残されているので、ボクの宝物、このブログの原点でもあるわけですからね。
では、今日もこの1曲でお別れです。
今日はバズの【愛と風のように】
2007年再結成ライブからどうぞ
それではみなさんごきげんよう!
こちら↓もポチッと(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪です
Please Click(ワンクリック詐欺ではございません(笑 応援いただき励みになります^^ ご面倒ですが1日1クリックお願いしま~っす ランキングに参加ちゅうです^^1クリック後、なんたって968☆別館を再度クリックお願いします♪)
↓
にほんブログ村
ブログ一覧 |
激撮シリーズ | 日記
Posted at
2013/02/14 21:29:48