• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
s33年生まれ♂です。おやじです。よろしくお願いします。
30%OFFになりますが、タッチ君ほしい?
約4~5万円分あります。
私はオイル交換時につかうだけなので2万円くらいで十分です。
Re:オートバックス優待券があります。 [ touch254 ] 2010/08/12 17:28:04
新しいナビを買うかもしれないのでいらないなら貰う。

母ちゃんの具合が良くなってきたので週末は登山に行きます
今度は南アルプス鳳凰三山、家の子と甥っ子(共に中三)を連れて行きます
本日は無料になった高速道路で奥多摩までいってきました。
須走から東富士道路から入って富士吉田経由の大月ICまでに無料区間でいってきましたが
休日は混雑でにっちもさっちも行かなかったので、平日の雨がふりそうな本日決行しましました。
まことに山深いところで湖もgoodでした。ドライブも快適でした(●^o^●)

そいで帰りに吉田うどんを堪能して帰ってきたのですが麺が堅いといったらありません。
ナビで細い道をくねくねいってやっとたどり着いたの。(^_^;)ふつうじゃあ分かりません。
汁はまあまあだけど堅すぎでトータル評価はあまり旨くはないな・・(^_^;)10点満点の5~6点くらい。
肉天ぷらうどんの大と普通で値段は2人で960円。まあ安いけど・・・
でもこの値段なら御殿場の先の小山市の「万葉うどん」のほうが勝ちだなあ・・・・ここ8点。
一番は岡山の瀬戸内の激混雑する「うどん屋さん」が10点ですが、
それから全国チェーン店の「丸亀うどん」が8点。汁が今一だけど麺ののどごしが最高。
うどん通の私の評価でした。
Re:奥多摩湖にドライブ行ってきました(●^o^●) [ kikuzouXX ] 2010/07/31 11:29:27
お疲れ様でした。
私は新しいモニターを買って画面が大きいのは良い事だ~
と叫んでおります。(1920×1200&1680×1050)になりました。
古いモニターのため反応速度とかはイマイチのようですが、縦1200のモニターで安いのとなると
DELLしか選択手が無かったりする(^_^)b
よってモニターだけですが、初のDELLユーザーになりました。
Re2:奥多摩湖にドライブ行ってきました(●^o^●) [ てるじい ] 2010/07/31 15:49:16
ひょっとすると30インチ?ですかい?
でかいですねえ(^_^;)とてもでかい私は15インチですよ。単純に2倍ですね。
どんな具合なのか一度アルミ宅へ遊びにいってみよっと(●^o^●)
Re3:奥多摩湖にドライブ行ってきました(●^o^●) [ kikuzouXX ] 2010/07/31 21:22:42
流石に24インチでございます。
24と21インチを二つ並べているのです。
しかし、問題もありまして今までだとパソコンから録画番組を見られたんだけど、
見られなくなってしまったよ。
規格外なのかな~
天城山万次郎岳にいってきました。
往復二時間くらいですが、眺望もよくなく、こんなところに良くみんな来るなあ・・(^_^;)
道は標識もちゃんとしてるし、非常に歩きやすくはなっていました。
外国語の案内も随所にあるし、道はロープ+木の階段でとってもわかりやすい。
迷うことはありません。そして鹿には必ず遭遇できます。3回とも遭遇しました。
禁猟だということを知っているようで近づかない限り逃げたりはしません。

そして、予定では万三郎岳まで行くはずでしたが、万次郎岳から万三郎岳に行こうとしたら、
ガスってて少し開けたところ下界を見ると曇ってて下のほうが全く見えなかったので万三郎岳はやめて引き返したのでした。
まあ、ほどよく汗も掻いたし、少しはよい運動になったということで
今回は万三郎登山は取っておいて、次回に眺望がよいときに、そしてお花の咲いている季節に行きたいです。
5月ごろがいいそうです。
Re:万二郎岳 登山してきました。 [ touch254 ] 2010/07/26 08:31:48
南アルプス縦走して参りました
いろいろと書き込みたい事が有るのですが
登山中、母が病に倒れ緊急手術となり大変な事になってしまいました

しばらく登山は中止です、又落ち着きましたら連絡します。
Re2:万二郎岳 登山してきました。 [ kikuzouXX ] 2010/07/26 09:46:11
うぉう、なんだか大変な事になりましたね。
早くご健康になられますように。
Re2:万二郎岳 登山してきました。 [ てるじい ] 2010/07/28 08:17:07
それは大変ですね。
山はいつでも登れるし、そのうち行きましょう。(●^o^●)
みんなで相談して、昨日で猟が終わりということになりました。
犬がバテバテになってしまうし、草が生い茂り獲物が見えなくなって危ないということです。
結局私は今猟期は鹿2匹という成果でした。若干少ないけど、まずまずの成果かな?

そして銃の2丁目を3万円でゲットしちゃいました。
不要だよと言われたのですが、それでも悪いので3万を払いました。
譲ってくれた人は歳で猟にでれなくなったということでした。81歳です。(^_^;)
なくなった親爺と同い年とは・・・

それにしても暑いですね>みなさん
Re:猟が終わりました。(^_^;) [ touch254 ] 2010/07/21 08:56:23
猟おわりっすか、これで遊んで貰えますね

てるさんが猟だったので
月曜日は庚申山と言うところに行ってきました
コースタイムは7.5hを大きく縮める5.5hでした

今までのが練習で これからが本番
先日 テントを買いました 庚申山にはそのテストを兼ねて
行ってきたの。
もう一回り 大きいのにすれば良かったと後悔してます
2名ぎりぎりとの事だったけど 荷物のこと忘れてた(^^;)
荷物用にフライシート利用して別棟 作るとか工夫しないとだめだこりゃ!

で たぶん今晩から日本で2番目に高い 北岳に向かいます
22日 北岳山荘に泊まり、23日 大門沢小屋
24日 帰り 予備日 25日です
南アルプスの3000mラインを縦走して参ります
ではでは
次回は我が家で7/6にお泊まり会ということでしたが、予定通りで良いのでしょうか?

ウドちゃんはお昼までに熱海までおいでよ。その後富士山5合目まで車でいってみようよ。
そしてそれから伊東市へ行って「味の店 五味屋」で夕食とってから17:00過ぎに職人が帰った頃見計らって
我が家に到着予定。そして我が家で宴会です。
キッチンが工事中なので紙コップ+皿です。そしてつまみは乾きものだけです。
工事中なのでちょっと我慢してちょーだいね。
タッチ君はどうする?バイクで一緒にくるか、事前に我が家に来てから一緒に行く?
車はラブ4ですので楽ですよ。(^o^)
Re:お疲れ様でした(^o^)ウドちゃん&たっちくん 7/6の予定は・・ [ kikuzouXX ] 2010/07/03 02:17:57
あら残念・・・・また日程が合わないです。
お泊まり会が合ったんですな。
皆様楽しんでくださいな~m(_ _)m

PS:添付した写真は、飛行機から撮った富士山です。
Re:お疲れ様でした(^o^)ウドちゃん&たっちくん 7/6の予定は・・ [ うど ] 2010/07/03 05:53:03
大変申し訳ありません
訪問は来月まで延期させて下さい
ちょっと立て込んできたもので・・・

来月にも暇が取れそうなので八月におじゃましようかと思います
じゃあ8月に延期ですね(^_^;) [ てるじい ] 2010/07/03 08:30:35
了解!8月には絶対jきてね(●^o^●)

アルミちゃんも来てね。(●^o^●)

そのころには、新しいキッチン他工事も出来ているので旨いものを食わせてもらえると思います(^_^;)
じゃあ 天城山に登らない? [ touch254 ] 2010/07/04 10:12:50
昨日 八ヶ岳に登って参りました

霧のため なーんも見えなかったのですが
悪天候との格闘を楽しんで参りました

天城山も100名山なの、1度登ろうと思ってたんだけどどう?

Re:じゃあ 天城山に登らない? [ てるじい ] 2010/07/05 09:30:25
いいですねえ(●^o^●)
天城山ですかあ?わたしも登ったことがありません。100名山なら一度は登らないとね。
疲れて登れそうになかったらすぐに下山しますのであしからず・・(^_^;)
最近、体重過多で自信があまり無いのよ。
取り敢えず7/11以降にしてちょう。猟が終わるので・・(●^o^●)
そのころには、工事も終わっていることだし。
Re2:じゃあ 天城山に登らない? [ てるじい ] 2010/07/09 16:32:22
雨続きなので行こうに行けないですね(^_^;)
やっぱり天候がよくないとね・・
来週月曜から水曜で天候がよかったら猟もないので富士山にでもいこうかと思います。
やっぱり富士山ですよ。

雨がふったらお家で読書かゲーム三昧の日々です。(●^o^●)
Re3:じゃあ 天城山に登らない? [ touch254 ] 2010/07/11 09:54:05
今年の梅雨は天気予報の割にはあんまり雨は降りません
昨日も両神山という百名山の一つに上ってきました
雨も降らず蒸し暑かったのですが、水が豊富なので飲み水にも困らず
とても楽しかったです。

ところで 私にとって富士山は高いと言うだけで他はあんまり面白くなかったです
途中で水を補給できるところもないし、ただひたすら火山礫の中をもくもくと登るだけで
ご来光とかにこだわるのも山自体に見所が無いせいではと思いましたです。
特に人が多すぎるのがつまらない原因かな

今のところ二子山というところが一番面白かった
あと棒ノ折山の沢登りも。

次回は鳳凰三山に行くか、近場に沢登りに行くか考えています

今年の最大目標は、日本で二番目に高い北岳を含む中央アルプスの縦走です
8月に 二泊3日でいこうと思ってます

写真は昨日の両神山です
最近はコースタイムとの戦いも楽しんでいます
コースタイム七時間を六時間くらいで走破しました
Re4:じゃあ 天城山に登らない? [ てるじい ] 2010/07/14 19:17:07
そりゃあ、凄いね(●^o^●)コースタイムを破るとは・・・・すごいです。
ま、人によって登る目的が違うのでそれぞれですね。
私は丹沢などは、動物の痕跡を探しながらのぼるのがたのしいです。愛鷹山とかもそうです。
とてもたのしく、そして興味深いことです。

天城山もそうです。どこに獲物がでそうだとか、どこで撃つとか想像しながら登るのがたのしい。
ですので、先にのぼってください。私は後から動物を探しながら登りますので・・(●^o^●)
そして結局最後に登山道から離れてしまいます。
そしていつも迷子になりそうになります。
到着時刻&場所を事前に相談しておきましょう!間に合わなかったら探してね(^_^;)

Re5:じゃあ 天城山に登らない? [ touch254 ] 2010/07/15 07:27:12
てるさん それはいつか遭難しますぜ
GPSとか持ってた方がいいかも
写真は6/12乾徳山にいた鹿です

ところで最近は山グッズにお金使いすぎです
しかも子供の分もあるんでダブルで買わないとならんのです
登山靴 \36000-ザック\13000-靴下\4000-カッパ\20000-
スパッツ\5000-ショートパンツ\6000-ストック\4000-
これが先月から昨日までに使っただいたいの金額
山に行くのも一回で高速料金とかもあるし\10000-くらいはかかるかな
山は ただ だとおもって始めたのが大間違いでした

この後はお泊まりグッズを考えています
テント、寝袋、マット、シェラフカバーで最低10万くらい?
小さくて軽い物がよいし、山グッズは値段が高いです

Re6:じゃあ 天城山に登らない? [ てるじい ] 2010/07/15 07:48:55
日本の山に登るのにはそんなに高価が装備は不要では?
カッパは100円で売ってるし・・
靴と靴下くらいは良いもののほうがいいですけど(靴擦れ防止ね)
その他はそんなに機能があるとは思えないし・・・

ところで鹿の写真は感動物ですね。近いので十分撃てます。!!
最近写真のブログがあっぷされてませんね。楽しみにしていますのでまたアップしてね(●^o^●)
そいで
家の内装が出来たので遊びに来てね(●^o^●)
Re7:じゃあ 天城山に登らない? [ touch254 ] 2010/07/15 17:45:13
>写真のブログがあっぷされてませんね。楽しみにしていますのでまたアップしてね(●^o^●)

登山レポートの事かな?
大量にあるけど大きいので何か使わないと送れないよ
今度もってくか?
Re7:じゃあ 天城山に登らない? [ touch254 ] 2010/07/15 17:51:16
カッパはゴアテックスの思いっきりいいのはいらないけど
そこそこのは必要です。
カッパは雨具ではなくむしろ 防寒着なのです
これがいざというとき命を救うの
それと カッパ一枚あることで大胆な薄着での登山が出来る
いつもTシャツと短パンだけで登ってるけど
標高が高くなると夏でもかなり寒いでしょ
そんなときカッパきるの、あんまりダサイのだとかっこ悪いのよ

とりあえず絶対いる物
ザック、登山靴、カッパ、ストック
です、
<< 前へ 21 - 25 / 167 次へ >>
© LY Corporation