• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月01日

秋田県弾丸日帰りジムカーナツアー

秋田県弾丸日帰りジムカーナツアー  9月30日に開催されたJMRC秋田、秋田県ジムカーナ第4戦、5戦に参加してきました。
最初は泊りがけでの参戦を予定していましたが、全く宿が取れず、参戦を取りやめようとも思いましたが、久しぶりに営業再開をした協和のコースが走りたくなり、早朝出発の「日帰り弾丸参戦ツアー」となりました。後で地元の方に聞いたところ、同じ日に何かのイベントが秋田で開催されたらしく、全く宿が取れなかった理由が判明しました。
 30日、日付が変わって2.5時間後の午前2時30分頃、仙台を出発。深夜の高速を北に向かってひた走る。秋田道に入ったのは3時過ぎでしょうか。対面通行の追い越し不可の道路をトラックが制限速度厳守で走ってくれました。(+o+)  数少ない追い越しポイントでトラックを追い越してもまた、次のトラック。・・・嫌気がさしました。(+o+)
 ようやく会場の協和に着いた頃にはすっかり明るくなりましたが、生憎の雨模様。6時ちょっとに会場入りしましたが、既に先客がチラホラ。なんとか水溜りを避けてテント設営を終えた頃には疲労で眠気が!((+_+))・・・予め用意しておいた「ユンケル注入!」。奮発して高いやつを買ってみたら、なかなかいい感じでヤル気が湧いてきました。
 今日のお題はダブルヘッダーなので2コース。
〇第4戦コース

フリーターンが3か所もあり、今まで経験したことのない自由なコース。ゾーンのどこでターンしても良いって言われても、どこで?そしてどっち向きでターン?と悩みが・・・(*_*;
考えてもよくわからないので、思いつくまま走る事にしました。後で気づいたら3か所とも左ターンしてました。(^_^.)

〇第5戦コース

第4戦とはガラリと内容を変えて、スラローム主体のコースジムカーナです。コース作成者の苦労が覗えます。2戦とも同じようなコースじゃツマラナイもんね。
2速をうまく使って車速をできるだけ落とさないように走るのに苦心しました。コース中央のスラロームは特に悩みました。(+o+)

結果は次の通りでした。
まぐれで二戦とも優勝することができましたが、第5戦の1ヒートで「パイロンお触り」を犯してしまい、精神的に追い詰められそうでしたが、楽しむ事だけ考えて2ヒート目をトライしたら、結果が付いてきました。(^○^)

心地よい疲れを抱えながら、台風が来る前にモロコシを買って帰りました。(^○^)

ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2018/10/01 22:09:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

出張帰りのお楽しみ〜♪
シロだもんさん

先週末も動き続けた。。。月曜日から ...
おじゃぶさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

水芭蕉
chishiruさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年10月1日 22:36
おめでとうございます。
そしてお疲れさま。
今年は特に絶好調ですね!

それにしても、2時半仙台出発で3時に秋田道!?


コメントへの返答
2018年10月1日 22:42
ありがとうございます。
実は菅生用にと温存しておいた新品を雨をいいことに皮むきに使いました。(^_^;)
3時に秋田道といっても、4時近い3時50分頃でした。
2018年10月3日 1:49
流石ですね〜❗️😆お疲れさまでした。
桃豚杯ではなかったのですね😅
僕も昔、同じ事をした事があります。
何気に遠いい…。僕は途中で少し寝てから
行きました(笑)
たまに遠征は楽しいですよね😉
おめでとうございます😆
コメントへの返答
2018年10月3日 10:42
有難うございます。
今年、最初で最後の遠征です。コレが年に何回も・・・とはやりたくないですね。歳ですから。
1回コッキリだからこそ頑張ってみようかな?という気持ちになります。(^○^)

プロフィール

皆さん、はじめまして。私は車とバイク、そしてクワガタムシをこよなく愛すオヤジです。数年前までジムカーナにはまっておりましたが、結婚・子育て等で長いことモータース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バイク久々に乗りました〜思い出の峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/07 00:13:11
宇宙のヒーローボッチャマン、みんなのヒーローボッチャマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 20:14:33

愛車一覧

ホンダ CBR125R ホンダ CBR125R
二輪を降りて数年。やっぱり二輪に乗りたいという欲求には勝てず。 それなら保険代も安い12 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
奥様がアルトを購入したので私のところに降りてきました。フルノーマルなので、普段のアシとし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2台目のインプレッサです。金もないのに突然購入。半年後に勤めていた会社が無くなりました。 ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
維持できなくて買って2年で手放すというふがいなさ。 これ以降オートバイは持っていません。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation