タカタ走行14回目 (2月26日 午後)
2月の26と27が2日ともタカタを走れると言うことで27の朝イチに勝負を掛けるため、26日の午後はは肩慣らしで軽く走ってきました。
午前中の貸しきりはトヨタの全日本ラリーの練習走行でそれなりにコース上には砂等が散らかっており、翌朝のアタックを止めようか迷うほどコースコンディションは最悪でした(;_;)
タカタ走行15回目 (2月27日 午前)
いよいよ勝負の朝イチがやって来ましたが、、、彼女の女の子的準備に時間が掛かり、予定より40分遅れで出発しました。
案の定到着したのは8時半ごろ。
焦って準備し、なんとなくこの焦りは大失敗する気配ムンムン(汗)
心を落ち着かせ、一周入魂の走りが出来るよう、神経を集中させ皆さんより少し遅れてですがコースイン!
今までの走行で前後のタイヤで明らかにコンパウンドが違うことは分かっているのでリヤタイヤを中心にウォームアップし、アタックに入りました。
タイムは57秒809で自己ベストを100分の8秒更新しました。(71R 温間内圧1.85キロ フロント3部山 リヤ7部山)
霧が無くなり気温が上がるにつれてタイムも落ちていき、朝イチのアタックがこの日の最速ラップとなりました。
やはり霧はタカタの重要なファクターだなと改めて感じました。
走行毎にDKCをして面を綺麗にしていますが、タイヤ的にはピーク時のグリップ感には程遠く既に美味しいところは使いきったようで、これで今期の走行は終わりにしようと思いました。
しかし、今回は内圧設定を思いきって下に振ってみたので今度は上に振って走って検証したいと言う気持ちがありもう一度走ることにしました。
タカタ走行16回目(3月6日 午前)
5日に降った雨で路面が洗われ、絶好のコンディションとなるであろうと予想した本日。タカタを走ってきました。
またまた出発が遅れ、現地についてからエンジンオイル交換、リヤのトー調整と走る前から焦ってバタバタしていました。
路面はピットから見える範囲はほとんど乾き始めていたため、午前中にエントリーしました。
この判断が今日一番の大ミスでした。
2コーナーの縁石内側の水溜まりから川が出来ており、全く乾く様子ではありませんでした。
(結局午前中にはこの川は乾きませんでした。。。)
とりあえず走ってみるも一番向きを変えたいところで川に差し掛かるので一発のタイムを狙う上ではアタックすること自体無意味な状況ですが何を血迷ったのか1周アタックしました。
結果は58秒687で当たり前ですがタイムは出ませんでした。
走ってみてやっと諦めが付き、ZC33を買った彼女を横に乗せ、将来のタカタデビューのために軽くタカタを流してタカタに走るイメージを掴んで貰って本日の走行は終了しました。
今シーズンの当初の目標である57秒代には入れたもののタラレバを言えばもっとタイムを縮められる感触をつかんでいただけに物凄く不完全燃焼ですが、もうタイヤはタイムを望める状態では無いので今期は終わりかなと思います。。。
もしお金が降ってきたらタイヤを用意してもう一度アタックしたいのですが、、、(;_;)
DKCビフォーアフター
Posted at 2018/03/06 19:23:02 | |
トラックバック(0)