
昨日のブログネタ、
あまりの反響(食いつき?)に驚いているUcchyです。あともう少し詳しく書いておけばと後悔もしています、ちょっと不親切でした・・・
さて今日のブログは
「きっと計測結果だろう!?」と期待して訪問いただいた方には不本意かもしれませんが、まずは「なぜ」計測をしたかをご説明しますね。
今回装着したのは表題のサン自動車製
・Hot InaZma HYPER
・Hot Earth
計測はこの装着に関連してです。
趣味であるジェットスキーのチューニングから端を発し、エンジン改造(2ストメインですが)に興味があり(一時期、バタフライタイプキャブレターの開発やってました。しかも50πビレットキャブレターです!)、このハイエースの動力系チューニングも何とかできないかと考えていました。
しかしジェットのようにキャブレター(クルマではスロットルボディー)やシリンダー・ケースの加工・ハイコンプレッションなどしたら街乗りでは使えない・・・。そこで断念し、目を付けたのがお手軽チューニングの電気系でした。
劇的な効果は望みませんが、装着により若干でも効果を体感(ご時勢柄、燃費向上も)できればと思い装着!レッドの本体からエンジン全体に「這う」ケーブルがレーシーでス・テ・キです♪
そして内容はさかのぼり、昨日の計測へとつながります。
お待ちいただいている計測結果は次回のブログで~
整備手帳にもアップしてあります
Posted at 2008/01/29 00:11:51 | |
トラックバック(0) |
ハイエース200トランポ/電気系 | クルマ