
先週末、仕事を兼ねて関西方面へ

時間があったので知人のオイルデストリビューターさんのところへ遊びに行ってまいりました。
agip marine posted by
(C)Ucchy
ジェットスキー用に
Agip(アジップ)のオイルを販売されているのですが、話の途中で
Agip
「Ucchy、クルマのオイルは何使ってんねん
」
Ucchy
「一流ブランドですよ
SABのディーゼル用量り売りオイルです
」
Agip
「そんなオイル、あっか~い
」
Ucchy
「で、でも~
、ちゃんと3000km毎に交換してますけど・・・」
Agip
「そんなん関係あるか~い
しゃ~ない、入れ替えたるわ
」
Ucchy
「マジっすか
」
というわけで、
高級オイルをゴチになりました

出発前にオイルとエレメントを交換したのですが、このご馳走を断る理由がありません

Agip
「ついでにフラシングもやったるわ
」
というわけで
フルコース
しかもフラッシングに使用するのも
Gulf(ガルフ)製PRO GUARD Flushing Oilという一流品

絶対に自分では買いませんね

その後エンジンには
Agip製EXTRA HTSが注がれました
こんなに高価なオイルを入れたことなかったんですが、走り始めてスグに変化に気付きました

全体的に
トルクフルだし、エンジン音も静かなんです。
そして名神西宮近辺で満タンにし、名神西宮→新名神→伊勢湾岸→東名終点というルートで昨晩戻ってきたのですが、家族と荷物で3tオーバーのマイカー。ディーゼルといってもフルタイム4WDにエアコン作動だったんですが、
無給油で戻ってまいりました
しかも燃料はひとメモリ弱を残して
特に燃費走行を心がけたわけではないのですが、納車時のフルノーマル状態で体験して以来の快挙です

ちょっと燃費を再計測してみようと思います。
が、一度いいオイルを入れてしまうと、今後の

に影響が

でもオイルの重要性を再認識させられましたね

Posted at 2008/09/18 18:26:30 | |
トラックバック(0) |
ハイエース200トランポ/動力系 | クルマ