
待ちに待った製品版が届きました
クランクケース内圧コントロールバルブをハイエース用として採用し、これまでに200台近い車両に装着いただくことができました。リリースから1年・・・、このシステムに着目した同系統アイテムも登場し、汎用品では限界を感じ始めておりました。
そこで今回は従来品のシステムを流用し、
ハイエースのエンジンに特化した微調整を実施してニュータイプをリリースすることに
見直し箇所としては
・バルブクリアランス
・バルブストローク
・バルブ接点の見直し(締め切り具合)
・ブローバイ通路スリットの変更
などです。
以上の変更点により
・スムーズ
・パワフル
の2通りを見つけることができました
そしてベストなバージョンを決めるべく、
多くの仲間に全てのタイプを装着&試走してもらいチョイスしています
いずれも従来品より「すべての面で向上」しており、ハイエースエンジンに適した内容であることが判明しています。しかしリリースするのは1タイプですので、今回は装着体感具合の高い「パワフルタイプを製品化」することにしました
画像が初期ロット分です

ネーミングは色々と考えたのですが、意味もあり、一部「笑い」を込めて命名です
ハイエース ブローバイ マネージメント プラグ
Bubbling
(バブリング/湧き出すの意味)
面倒なセッティングは不要

定期的なメンテナンスだけで

取り付けるだけで、200系ハイエースに搭載される全ての型式エンジン(ガソリン・ディーゼル)に効果を実感できます

すでに数名のヘビーハイエーサーに試走いただき、そのインプレがアップされていますのでご覧ください
性能は



、価格は気持ち

です

詳しいことは
赤鬼君に聞いてみてください
ちなみに今夜、懐かしの近所のコンビニで新型バブリングを
バブっ(テスト)てます
そして

画像の中にはステップアップバージョンの次期アイテム
Bubbling Booster(バブリングブースター)
のテスト用が混ざっているんです

※よ~く

ればわかります、決定的に異なるので
テストで効果を実証できれば、リリースに向けて動き出します

Posted at 2009/05/21 15:35:05 | |
トラックバック(0) |
ハイエース200トランポ/動力系 | クルマ