• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜葉咲人のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

ファン感と金欠、そして入院。

こんばんは(*゜▽゜)ノ

今年も残り1ヶ月になりますね。
年末に向けて色々忙しくなる時期ですね。

さて最近休みの日はイベント事に参加する事が多く、通勤にしか車を運転する事が無いくらいです。

なので車の話題は少ししかありません。

先日、横浜DeNAベイスターズのファンエスティバル(通称:ファン感謝祭)に行って来ました!
今年は全然チケットが取れず試合を見に行けなかったので・・・w

ユニフォームを着て7時に出発!


9時30分に横浜スタジアムに着き


グランドに入り


崎陽軒のシュウマイを食べ


ファン感ならではの試合を見て





これだけの人が応援しているのだから試合を見に行くのも簡単じゃないね



夕食は中華街で『天外天』さんで食べました。
※画像は拾い物です。

店内には前監督・中畑清さんのサイン、他にもアントニオ猪木さんやミスター長嶋さんの写真もありました。


楽しい事はあっという間に過ぎますね、充実した1日を過ごせました!




そんな翌日、ポストにクレジットの支払い明細書が入ってて見て見たら・・・

・・・・・(○д○)
What is this?

年末を楽しく過ごせるかは、もうボーナス頼りです・・・。
ボーナスが出なければ今年最後の3連休は泣き寝入りです。
12月も走りに行けないのかなぁ(;^_^)

そして最後に本日愛車が入院しました。
大分前に言ってた足回りの異音撲滅第2弾がようやく遂行されました。

お待ちかねの代車紹介~!
今回の代車はこちら!
ドンッ!

スズキ・スイフト 平成19年式 5MT!

まさかの前愛車、しかもMTモデル!ありがてぇ・・・


約2年振りのスイフト、この6800rpmしか回らないエンジン、1→2が離れすぎなギア。
何もかも懐かしい・・・


しかしコンパクトスポーティーカーのクラッチってこんな軽いのかって位軽い、ミートポイントも感じにくい・・・しかしミッションがすんごいスコスコ入る、ゲーセンのミッションみたいに入るw
凄い面白いオモチャみたいな車って印象でした~(*^_^*)

インプからスイフトだと、足がふわふわ~タイヤの扁平もあるのかなぁ、まぁよくこんな車で峠走ってたなって思いました。
しかしよく曲がります、いい車ですよ。MT練習用には丁度いいと思いますw

明日退院予定なので短い時間だけど楽しみたいと思いま~す。

ここまで見て下さった方、ありがとうございました、お疲れ様でした!(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2016/11/30 22:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!

秋晴れ万歳

こんばんは(*゜▽゜)ノ

週末は見事な秋晴れになりまして、とてもいい休日を送る事ができ、また1週間頑張れそうです。

さて、土曜日は朝から洗車をしながら撮影する場所を考えてまして、まぁまた筑波山で良いかな?って感じでささっと洗車を済ませていざ出発。

ところが、筑波サーキットを過ぎた辺りから混みまくり・・・

筑波山方面は渋滞・・・・

紅葉シーズン特有の田舎の渋滞・・・土浦方面から登る事に大きいカマボコが怖いけど5キロ以下ならなんとかフロントを擦らずに通過出来ます(;^_^A

朝日峠駐車場に着いたんですが、こんな天気が良いのに全然スポーツカーが居ない・・・。
昼頃でも10台は居るはずなのに・・・取締り強化の噂の影響なのだろうかNHKで特集されてるんだもんね、仕方ないかもね・・・。

いつもは走り屋さん達が止めている所に止めて撮影開始!


何枚か撮って子授け地藏へ
こっちもそれっぽい車は少なく・・・。


その後は筑波山をバックに撮りたい!と前々から思っていたので適当に場所を見つけて撮影。


分かりづらいかもしれませんが後ろの山が筑波山、南側です。
いつもは西側から見てるので何か印象が違いますね、南側は形が微妙ですねw
今度は北側や東側から見てみたいと思いました。

そうそう、魅力度ワースト1位の茨城県って大体の道がこんな道ばっかなので燃費は稼げます笑



基本的に信号も少なく真っ直ぐな道ばかりで大規模道路工事か事故でしか渋滞しません。
渋滞慣れしてないので渋滞大嫌いですw
田舎者ですなぁ

最後に足回りの異音の件で締めたいと思います。
とりあえず1つずつ異音の原因を潰しています。
その1つにアンダーカバー

足回り関係ねーじゃんって感じですが、写真の赤丸で囲った部分の止め具が無く音が出てるのでは?
で止めました、音は消えました。

でもまだ音はします。
一時的に消えただけなのか何なのか、しかし止め具1つでここまで変わるなら止めてない所全部止めたら消えるんでは?

なんせこの車、こんな要らないの着いてましたから・・・

車で使う部品じゃねーんだよなぁ
前オーナー何なの・・・ワンオーナーでこれはヒドい。
多分他にも不足してる止め具とか色々細かい部分であると思います。
とりあえず最終的に足回りの異音だとは思うんですがそこに行くまでに色々不足してる部分を直してからになりそうです。

この子はボディの限界が来るまで乗ってあげたい気持ちになった週末でもありました。


ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様です(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2016/11/07 00:32:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヴァロラントとの世界大会でユニフォームにBMW入ってるのエグいな。
海外はプロゲーマーの夢があるな~」
何シテル?   05/25 01:32
桜葉咲人(Sakuraba skito)って読みます、よろしくお願いします! 丸目のインプレッサ(GDB-A)に乗っています。 インプレッサを通じて色ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 30   

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 富士重インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
2015/03/01オーナーになりました。 82,149km フルノーマルのワンオーナー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでもいい走りする。 5年所有で8万キロ乗りました!いい相棒!
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての愛車 さすがトヨタって感じ乗りやすかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.