• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜葉咲人のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

走り納めツーリング

走り納めツーリングこんばんは(*^-^)


あっという間に2017年も終わりますね、ホントに早いものです・・・。
なんとしてでもこのブログは2017年にあげないと意味がないので必死にキーボードを叩きながら画像編集をしておりますw

12月30日
年末に走り納めツーリングのお誘いがあったので、何としてでも行きたい!と思い色々頑張り参加する事が出来ました。

前日に夜9時に寝るといういつ以来かの早寝をし、深夜3時に起き、集合場所の平塚PAへ向かいました。

行きは上野まで下道国道4号線を使い、首都高、東名、小田厚で向かいました。
以外に東名を使う車が多く深夜4時でも少し混んでました、流れは良かったんですけどね、田舎者だからアレは混んでるに入りますね(笑)

予定よりも少し早く着いたので時間まで仮眠を取り、軽く挨拶をして箱根ターンパイクへ


かなりご無沙汰のターンパイク、前回来た時は足もノーマルで可愛らしい顔つきでした・・・懐かしいw

今は足も変わり、イカツさがました顔に・・・これ以上変える部分あるかな?って位見た目は完成しました。


年の瀬に事故しない様に・・・ツーリング開始です。


上まで登ると富士山が綺麗に見えました!


当たり前ですが筑波山で見るより大きく日本一の山の存在感は凄い。

富士山をバックに撮影。


個人でも撮影。


shungoR32さん


あすきーさん


けーしゅうさん


けーしゅうさんの友人のAさん


この後は伊豆スカイラインを走り、伊豆高原ビール本店さんで昼食を食べました。
とても美味な海鮮丼でした!


昼食後は国道135号・海沿いを走り


椿ラインを登り、またターンパイクに戻り休憩したあと15時頃解散へ
しかし東名で追突事故があったらしく大渋滞・・・。


家に着いたのが20時27分でした(笑)
まあ給油もして帰ったのでその位が妥当でしょうw

走行距離も約490キロと走り納めに相応しい距離じゃないでしょうか


ガゾリン残量も・・・


走りましたね、とても楽しいツーリングでした、お誘い頂きありがとうございました!
参加した皆さんお疲れ様でした!


今年お会いした方、イイねをしてくれた方、ありがとうございました!
また来年も丸目インプレッサ共々、よろしくお願い致します。




ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした!良いお年を!(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/12/31 17:43:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月18日 イイね!

車検後のドライブ

車検後のドライブこんばんは(*゜▽゜)ノ

もう2017年も2週間無いですね、1年あっという間ですね。


今回は文字の少ないブログにしようと思います。
先週、愛車のインプレッサの車検を行いました~無事交換する部品も無く普通に通りました~
また2年乗れますね、大金が必要になったり事故ったりしなければね(笑)

車検が終わったのに仕事が忙しく1週間も代車生活をしてしまい、MT離れをしていたので街乗りでリハビリをして、次の日リハビリ&ドライブを兼ねて

筑波山へ


この時期の筑波山は天気が良いと
富士山や


スカイツリーが見えます。

最高ですね。

天気が良いと撮影も捗りますね、車屋で磨いてもらったので今年一番綺麗ですw


撮る時にあまり効果をつけたりしないんですけど、色々挑戦してみました。

インプレッシブアートって言うモードで撮影してみました!









撮影してそろそろ帰ろうかなどうしようかなって思ってたら見覚えのある車が!
毎度お馴染みのあすきーさんです(*^-^)

なんだかイカつくなってますねぇ・・・
日中で晴天の青インプは映えますねぇ


良いねぇ




イケメンだわぁ~


仕事の疲れが少し癒される1日となりました。
ありがたや~


仕事早く落ち着かないかな~しんどいわ・・・気分転換はやっぱりドライブとか小旅行、ツーリングが一番ですね。



残りの日数も全力を尽くします!



ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/12/18 22:48:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

車(ドライブ)好きの末路

車(ドライブ)好きの末路こんばんは(*゜▽゜)ノ

あと1ヶ月で今年も終わりますね、ほんと1年早いですね(^-^;


昨日インプで初の群馬の山々を巡る旅なるドライブに行ってまいりました!

当初の計画はオール下道で妙義→榛名→赤城→日光→大子→水戸→帰宅のルートを組んでたんですが1日じゃ無理じゃね?ってなり妙義→榛名→赤城→日光→帰宅のルートに短縮。

朝4時に起きて出発の準備をして4時30分頃に家を出ました。
7時頃妙義山に着き写真でも撮ろうと登ってる時は思って居ましたが・・・寒すぎてカメラ構えてられないので諦めて榛名山へw

-2℃の中メロディーラインで撮影


快晴で最高の撮影&ドライブ日和でした、寒いけど風がないのでホントに良かった


某峠暴走漫画で舞台モデルになった場所でも撮影。


下って行った途中の高根展望台で撮影。

目の前の山がジオラマみたいな感じに見えて不思議な感覚になりました、筑波山じゃ見れない風景で新鮮でした。
ここで赤城山の様子をネットで情報収集したら一部凍結情報を得たので色々悩みました、赤城山が凍結してるとなると日光もダメだなぁ・・・とりあえず前橋のスーパーオートバックスへ

思えばこのオートバックスへ行った事が後のキ○ガイな行動になったんだろうなぁ~(笑)

AB行ったのはアッパータンクのキャップを交換したいなーって思い寄ったんですが無かった・・・。
ちょっと試したいので欲しいなって思い走り足りないって言う不完全燃焼感もあり

スーパーオートバックス東京ベイ東雲店を目指しました!www
因みに前橋の時点で200キロ走ってるんですが、この日はやる気でした、10代の頃を体が思い出してましたww

関越道使って行ったら早いのに何故か守谷まで戻って常磐道→首都高のルートを選択
ただのバカとしか・・・(笑)
で渋滞も無く東雲についてお目当てのモノを購入致しました。

しかし、今付ける事は出来ないのでエンジンが冷えるまで待ちたい・・・悩んだ結果、大黒PAで待機する事に、さすがに疲れたので待ってる間、寝ました2時間程。

それがこの何シテル?の真相です。

たった1つの小さなパーツを買う為にこんな大移動します?(笑)

大半の人が朝見た何シテル?で榛名山に居るんだ、へぇ~って感じだったでしょうね。


前回大黒PA来たのは5月らしく半年以上振りだったんですねぇ・・・
18時頃起きて吉野家でご飯を食べ、キャップを交換して首都高の交通情報を見ると帰れる状況では無かったので渋滞が解消されるまで待機していると、見覚えのある方が!w
画像お借り致しますm(_ _)m

まさかここで会うとは・・・てか朝群馬に居たヤツが神奈川に居るんだよって話なんですがね、地元でも無いのにw

色々車を見て回りつつ雑談して音楽隊が盛り上がって来た所で芝浦PAへ避難して深夜1時頃まで
駄弁ってせっかくなのでC1走って解散しました。
付き合っていただいたあすきーさんありがとうございましたm(_ _)m


半年程前から水周りに悩まされてるんですが、キャップを新調しても変化なしなのでラジエーターがダメなのかもしれないですね、クーラントを冷却効果の高いのに変える事も考えたんですが、1番はラジエーター本体かなーって思います、そんな激しい走行しないから純正で十分なんですよね、結局

車検が終わったらラジエーターを純正に戻そうかな、高いけど・・・。KOYOもありかな?
山登った時とか高速巡航中でもなるので、実際こんな感じになります。

漏れや減りもないのでね、うむ・・・。


と言うわけで今回のロングドライブの走行距離は約484キロ!
アホですねw
インプレッサは運転が楽だし燃費も良いし楽しいからついつい距離が伸びますね!(笑)
標高高い山はもうダメですね、凍結が怖い(^-^;
暖かくなったらまた行きたいですねぇ





ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/12/04 01:28:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヴァロラントとの世界大会でユニフォームにBMW入ってるのエグいな。
海外はプロゲーマーの夢があるな~」
何シテル?   05/25 01:32
桜葉咲人(Sakuraba skito)って読みます、よろしくお願いします! 丸目のインプレッサ(GDB-A)に乗っています。 インプレッサを通じて色ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 富士重インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
2015/03/01オーナーになりました。 82,149km フルノーマルのワンオーナー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでもいい走りする。 5年所有で8万キロ乗りました!いい相棒!
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての愛車 さすがトヨタって感じ乗りやすかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.