• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜葉咲人のブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

時は満ちた・・・。

こんばんは(*゜▽゜)ノ

GW始まりましたね、今年もカレンダー通りの休みです、前の会社では無かった休み・・・連休と言ってもやる事はあんまり無いんですよねぇ

前はアメリカのチューニングカーとか見てたんですが、最近はニュルで走ってる車を見てます。↓こちら

動画はインプレッサばかりですが・・・探せば色んな車種の走行が見れます。

動画内でGD型インプのブレーキランプの光る場所が違うんですよね、ドイツでは定番のDIYチューンなんですかね?車検通るなら変えてみたいなと少し思った今日この頃


今日は自分の中ではかなり珍しく夕方まで車に乗らないと言う日でした。

夕方、重い腰を上げ、車の下へ・・・まあ遅かれ早かれ入院しますね。


下に潜ったついでに仕様変更しました!

愛車プロフィールはすでに変えてありますが減衰力を変更しました。
F:20→F:5 R:15→R:10
お試しで筑波山に行って来ました。


感じとしては、町乗りではかなり硬い?ワインディングではしっかりした足って感じです、パイパスも走りましたが安定してます、高速巡航も良さそうです。



最後になりますが、ブログのタイトルに触れていこうと思います。






14万キロ達成しました!


いつ部品が壊れてもおかしくない距離になってきました。
気になる事があったら車屋、もしくは今回の様に自分で潜ってオイル滲み漏れ等の目視点検など色々やる日々でございます。
いつまで乗れるか分かりませんが頑張って維持していこうと思います。

不動車になっても最悪家の土地拡張して保管しておこうかなとも考えたりもしてます・・・w


ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした!(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2018/04/29 22:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

3連初物づくし

こんばんは(*゜▽゜)ノ

3度の飯よりバイパスかっ飛ばす事が好きな桜葉です・・・冗談ですw

気付けばGWまで1週間ですね、予定はなにも決めて無いです。

昨日今日は神奈川・山梨ドライブに行ってきました。

とりあえず洗車をして出発。


まずは初の宮ヶ瀬へ向かいました。
道中良い道が多くて楽しくドライブ出来ました。


宮ヶ瀬を1周して道志みちを通り山中湖へ行きました。
昼間の道志みちは初めてでしたが昼間でも楽しめる道でした。
夕暮れ時に山中湖へ着きました。

初の山中湖・・・富士山がとても綺麗で絶景でした・・・。


桜も咲いていました。


少し暗くなってしまいましたがもちろん愛車も撮影。


この後は、あすきー氏、Lewis☆20K氏、Blue_7氏と合流し夜遅くまで雑談などをして深夜2時頃かな?解散しました。
遅くまでお疲れ様でした!

中央道の石川PAで休憩、この時はそこそこ元気でした。


調布を過ぎたあたりから段々睡魔が・・・
首都高の都心環状で持ち直したんですが、向島に入ったら一気に来ました・・・。

本線で走行中に寝るパターンは避けようと車内で眠気を覚まそうと色々頑張りました・・・守谷SAに着く頃には空が明るくなって来ました、守谷SAで仮眠を取ろうか悩みましたが、布団でぐっすり寝る方を選択しました。

筑波サーキット付近に居た時は朝焼けが・・・


そして家に着いた時間は朝5時・・・(^-^;


そして今回の走行距離は450.5キロ!


あと数キロで14万キロですねぇ・・・いつまで維持出来るか分からないですが出来る限り色んな所に行って思い出を作れたらと思いますねぇ。

免許の更新しろってハガキが来たので5月中には行って来よう・・・日曜日に水戸近辺まで行くってのが少し気持ちがのらないですが頑張って行って来ます。


仕事中にGWなにするか考える5日間頑張ろう。


ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした!(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2018/04/22 23:16:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月01日 イイね!

6年振り?の日光へ

6年振り?の日光へこんばんは(*゜▽゜)ノ

もう4月ですね、ホントに1ヶ月が早いですね。
※珍しく結構長いブログです。
プロ野球とメジャーが開幕して家に居る事が多くなりましたが、先日はお久し振りに栃木県の日光市へ行って参りました。

朝4時に起き出発の準備をして・・・


走行距離もキリが良い


茨城県の外気温は5℃でした。


朝焼けの筑波山を横目に北上します。



朝5時だと道も空いててスムーズで1時間半で日光市に入りました。


流石に標高が高いだけあって北上するにつれ気温が下がり・・・1℃に

電光掲示板だと-2℃と表示されてました、ガラス越しでも冷気を感じる位寒かったですw

そして7時30分頃いろは坂に到着しました。


休憩所兼お手洗いの2重ドアには日光らしい張り紙が貼ってありました、ホントに居るんですね(^-^;


いろは坂の特徴はなんと言っても一方通行の峠道と言う所ですよね

峠道で対向車が居ないってだけで気が楽になりますね。

いろは坂の途中にある黒髪平展望台へより撮影。




洗車は1週間前にして以来なのにこの綺麗さ、雨さえ降らなければ保てるもんですねw ガラスだけは拭きましたけど・・・w


お次は明智平ロープウェイの駐車場で休憩。


雪が・・・この先、少し不安になりましたねぇ(;^_^A


明智平からは下りのいろは坂が見えます、生い茂ると見えないかもしれないので見れるのは今のうちでしょうか、しかし高低差が凄いですね・・・。


明智平ロープウェイいい金額しますねぇ



そして定番の中禅寺湖と男体山。晴天も相まって最高でした!

寒くないのかな?


この後は奥日光の方へ車を走らせました。
金精道路(金精峠)は冬季通行止めだった為、奥日光の湯ノ湖までしか行けませんでしたので奥日光の湯ノ湖を散策しました。

湯ノ湖周辺にはスキー学校やスキー場、温泉や旅館がありました、スキー場があるのも納得の雪の山・・・2mはありました。雪国なんだなぁって思いながら湯ノ湖へ


4月になろうと言うのに霜柱が!しかも乗っても崩れない位硬かったですw

のどかな雰囲気が最高でした・・・ベンチに腰かけてたら寝れる位心地よかったです、寒いけど寝たら死ぬと思いますが・・・w



中禅寺湖同様に湯ノ湖でも泳いでました・・・寒そう。



オフシーズン感凄い・・・ww



散策し終わった後は戻って戦場ヶ原へ!


戦場ヶ原ってネーミングカッコイイですよねぇ・・・あれですね中二病ってヤツですねw



戦場ヶ原の反対側に三本松園地って場所に車を止めてたんですが



立派な三本の松だなぁって思ってたら


三本どころじゃなかった・・・w

綺麗に均等に植えられてました、普通に圧倒されましたね



人生初の野鳥を撮ってみることに・・・



撮ってみると難しいですね・・・いつ動くか分からないですし、三脚と望遠レンズが無いと厳しいですね(^-^;
撮るのに苦戦してたら野鳥を撮るプロみたいなカメラの装備を持った男性が居て、やっぱりアレくらいの装備が要るのかと思いましたねw
※イメージです


この後はいろは坂を降りて日光の名所の1つである杉並木へ


杉並木は所々あり、撮影場所は上今市駅付近にある杉並木公園の杉並木で撮影しました。


ロケーションが最高ですね、どんな車でも映えそうな感じです。


ただ花粉症の人は地獄ですね・・・w


この後はどこにも寄らず帰宅しました。

今回の走行距離は260キロ!まあまあですね。

燃費も良いのでは?今回の私の右足優秀ですね(笑)


ホントに6年振りなのかすらも怪しいんですが久し振りに日光へドライブしに行きましたが良いですね、今回はソロだったのでマイペースに走り休憩したり、ゆったりしたドライブでした。
オフシーズンの日光は穴場な気がしたのでまた来年行こうかな?


日曜日に5時起きして愛車と桜を撮って来ました。


初めてガッツリ愛車と桜を撮影した気がする・・・w


気が向いたらまたどっか観光ドライブしに行こうかな・・・。

ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした!(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2018/04/02 00:32:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヴァロラントとの世界大会でユニフォームにBMW入ってるのエグいな。
海外はプロゲーマーの夢があるな~」
何シテル?   05/25 01:32
桜葉咲人(Sakuraba skito)って読みます、よろしくお願いします! 丸目のインプレッサ(GDB-A)に乗っています。 インプレッサを通じて色ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 富士重インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
2015/03/01オーナーになりました。 82,149km フルノーマルのワンオーナー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでもいい走りする。 5年所有で8万キロ乗りました!いい相棒!
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての愛車 さすがトヨタって感じ乗りやすかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.