桜葉咲人のブログ一覧

2018年07月16日 イイね!

念願!福島ツーリング!

念願!福島ツーリング!こんばんは!(*゜▽゜)ノ

連日猛暑で滅入りますね(^-^;

そんな暑さから逃れる為、14、15日は今年の目標にしてた福島へ行って来ました!

忙しい中集まったメンバーは、私とあすきーさんとBlue_7さんです、この3人同い年でGD型インプを乗る、かなり気の合う仲です。
カッコイイNBロードスターは無関係ですが、良い感じだったのでフレームインしてますw

集合場所は11時に蓮田SAだったのですが、事前情報で激混みと言う事で羽生SAに変更しましたが、晴天の3連休、下道も高速も激混み・・・。

それでも無事に集まり福島ツーリングスタートです。
羽生SA出る時外気温計が・・・(・_・;

途中那須高原SAで休憩して

羽生以降渋滞もなく、ひたすら北上して行きます。

目の前に目的のモノが見えて来ました、磐梯山です。

ホテルに着いたのはチェックイン10分前、丁度いい時間に着けました。

今回宿泊したホテルは猪苗代観光ホテルです。
素泊まりで5400円と格安です。
部屋はこんな感じです。

ホテルからは猪苗代湖が見えます。

素泊まりなので夕食をどうするかを部屋で決め、せっかくだし喜多方ラーメン食べようと言う事で、あすきーさんのインプレッサで行く事に。

道中は関東では味わえない風景を楽しみました、空気も関東とは違いました。

語彙力が無いので、とりあえず行って感じてみて下さい!としか言えませんw

まつり亭で喜多方ラーメンを食べました。

多分数十年振りの喜多方ラーメンでしたが、650円でこのクオリティは凄い量も普通盛りで十分で無言になる美味さでした( ̄▽ ̄)b

その後晩酌を買いホテルに戻り、お風呂入ったり、オールスター見たり、ワールドカップ見たり、談笑したり有意義な時間を過ごし就寝しました。

2日目、猪苗代湖の近くまで行ってみる事にしました。
その道中、磐梯山をバックに撮影しました。

猪苗代湖 長浜公園に止めようとしましたが満車だった為、福島ツーリングの目玉である3つのワインディングへ!

スタートは県道64号・磐梯山ゴールドライン!

楽しい道ですが、少し道幅が狭くエスケープが無いので調子に乗って走ると簡単に事故ると思います。

途中休憩も兼ねて桧原湖に寄りました。

モーターボート気持ち良さそう、エンジン音が最高だったw

この後は県道70号・磐梯吾妻レークラインへ!

こちらも楽しい道です、路面とか道の作りが表筑波スカイラインに似てて初めて走るのに何故か以前に走った感覚になりましたw

そして遂に磐梯吾妻スカイラインへ!

かなりの勾配があり一気に登って行くので車の負荷が凄い、GDBだと2速で少しターボ使うと気持ち良く登ります、3速じゃツラいです。

浄土平の駐車場で車を止めて吾妻小富士へ

上から見た風景は風も冷たく天気も良く最高でした。

火口を一周してみる事に

何故かトンボが多く飛んでたんですよね、億は居るんじゃないかってくらいの数。

撮れないだろうと思ってたんですけど拡大してみるとトンボ写ってますねw

この後は下山して南下していきます。

せっかくここまで来たのでエビスサーキットへ

時間も遅いので中に入る事はしませんでしたが、走行を終えたドリ車が出て来て中々面白かった、出て来るドリ車を横目にどう言うルートで帰るかを渋滞情報を見ながら決めてから岐路へ

二本松から高速に乗り

那須高原で夕食とお土産を買いました。

矢板で渋滞があったので西那須野塩原で降り、国道4号線で帰る事にしました。
家に着いたのが22時でした。

福島ツーリングの総走行距離は約590キロでした!

念願の磐梯吾妻スカイラインを走れてホントに良かった、丁度14日に福島の梅雨明けが発表されて天気にも恵まれて最高の旅になりました。

予定を合わせるのが難しいですが、お泊りツーリングもゆったり出来て良いですね。

また何か機会があれば企画しようかな?
関東圏は行き尽くしてる感あるから、行きたいって思う場所が1泊コースになっちゃうんですよねぇ・・・。

お付き合いして下さった御二人には感謝です、お陰で楽しい連休を過ごせました!
是非またどこかへ!

ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした!(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2018/07/16 22:40:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月01日 イイね!

お久し振り筑波山と撮影

こんばんは(*゜▽゜)ノ

関東は梅雨明けしたらしく連日晴れて快晴だったり

夕焼けが綺麗だったりと夏が来たって感じですね。

土曜日は体調が悪く軽く熱中症になりかけ、夜7時に寝て起きたのが深夜1時・・・寝ようにも寝れずに朝4時に撮影場所に向かう為支度をして、朝焼けが綺麗でした。

筑波山も良い天気だろうと期待してたら、筑波山が雲の中・・・( ̄Д ̄;;

朝日峠駐車場は何も見えず

しかし気温は23℃と風もあり涼しく過ごし易かったです。
少し車が汚れてたので綺麗にしてから撮影!

仕様変更しまして、エンブレムを納車当時のに変えて、フロントキャンバー角を2度半、リアを2度つけました、フロントはキャンバーついてます?程度に分かる感じです。走行性能は分かりません。

ナンバー加工がめんどうなので出来る限り加工が不要な画像だけ載せます、後はフォトアルバムで

今回見つけた個人的にイケてるアングル。

今回の撮影でFZ300の撮り方と言うか性能を少しは使いこなせたかな?
もっと上手く撮れる気がしますが、今はコレが限界ですね(^-^;

撮影場所:筑波山、筑波山麓

本格的に夏が始まった関東、熱中症と最近聞かない夏バテしない様に気をつけてドライブ楽しみたいですねぇ

今回はこの辺で・・・
Posted at 2018/07/01 22:09:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「ヴァロラントとの世界大会でユニフォームにBMW入ってるのエグいな。
海外はプロゲーマーの夢があるな~」
桜葉咲人(Sakuraba skito)って読みます、よろしくお願いします! 丸目のインプレッサ(GDB-A)に乗っています。 インプレッサを通じて色ん...

<< 2018/7 >>

15 161718192021

スバル インプレッサ WRX STI 富士重インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
2015/03/01オーナーになりました。 82,149km フルノーマルのワンオーナー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでもいい走りする。 5年所有で8万キロ乗りました!いい相棒!
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての愛車 さすがトヨタって感じ乗りやすかった。
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.