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桜葉咲人の"富士重インプ" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2020年10月17日

A型からB型ヘッドライトに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
某オクにて割とキレイなヘッドライトを購入。
同じ丸目ですが、アプライドA,Bのヘッドライトの仕様が違います。
Aは中身がシルバーでBはブラック仕様です、そしてポン付けで付ける事はできません、見た目は一緒でもたった1年で細かい所が変わっています。
2
写真左側の三角がA型で四角がB型です。
カプラーの形状が違います、こう言った感じで不親切設計、メーカー様は何か意図があってこうしてるんでしょう
3
両方のヘッドライトのカプラーを切断します。
ギボシ端子を付けるのである程度長さを出して切ります。
オレンジ色の配線カバーごと切って大丈夫です。
4
ピントが合ってないのはご愛嬌って事で・・・
唯一の救いはA,Bで配線の色が一緒なので同じ色の配線をギボシで繋いであげれば大丈夫です。
5
ギボシで繋いだら全部の点灯方法で確認です。光軸も忘れずに

左側がB型で右側がA型です。
右側のA型の方は経年劣化による黄ばみ等で乱反射しててHIDプロジェクターの形が見えません。
一方B型の方は流石に綺麗な状態なだけありHIDプロジェクターの丸い形が見えてます。
6
B型のインナーブラック仕様のお蔭もあり引き締まった顔付きになりました。
HIDバルブも変えて夜間も結構明るく照らしてくれます。
やはり車の顔はヘッドライトとホイールですね!

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