• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月08日

梅雨の合間のオープンドライブ

梅雨の合間のオープンドライブ ちょっと前、梅雨の真っ最中でしたが、
かわいらしい子を借り出してオープンドライブに出かけました。


御殿場で降りて旧道で箱根を上ります。

行先は西伊豆、
宿を取ってある土肥を目指します。


土肥では地元のお寿司屋さんへ



海の近くのお寿司屋さんはコストパフォーマンスが良いですね。

お寿司屋さんで何故か餃子、、

これは静岡っぽくしらす入り餃子。



そして朝早く、日の出前に走り始めます。


箱根の旧道でもそうでしたが、コペン君はサイズ的に車幅感が良く、
タイトなワインディングが楽しいです。

そして西伊豆スカイラインへ、、

梅雨の時期でしたが、雲ひとつ無い富士山が見られました。


ワインディングではコペン君はターボ音鳴りっぱなしで頑張ってくれます。
2速ホールドで高い回転数を使いますが、パワー感はやはり軽です。
タイヤをスライドさせるほどのパワーが無いのか電子制御が良いのか、
フロントが暴れまわるような感触はあまり感じられませんが、
車幅のコンパクトさを使って旧道のような細い道を走るのは楽しいです。

さんざん走ったころ、
日の出とともに、黄金色に染まる雲海が現れました。


オープンカーのドライブは夜明け前から早朝が最高に好きです。
なので、良く雲海に出会います。



雲海を堪能した後は一旦、土肥の宿に戻って、、


ホテルの朝食を頂いて、早朝ドライブ終了。

空いてる時間に走ったらあとは帰って来るという
ちょっと贅沢なドライブを時々やってます。

ブログ一覧 | 試乗日記 | 日記
Posted at 2016/08/13 08:20:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

むさしや
RS_梅千代さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年8月13日 12:15
素晴らしい雲海ですね。
我が家のオープンで行ってみたいのですが腰痛持ちには辛いクルマなんです(汗
コメントへの返答
2016年8月14日 9:11
コペン君は良い意味でも悪い意味でも足回りの硬さはちょっと硬め位で万人向け。
重心の低さでスポーティーさを出してます。

せっかくオープンカーがあるのに、
早朝のオープンドライブは気持ち良いですよ。
2016年8月13日 15:34
朝食も美味しそう〜♪
コメントへの返答
2016年8月14日 9:13
宿は、お部屋お任せ訳ありプランのディスカウントで、夕食は無しでした。
朝食はバイキングスタイルよりこういうお膳で焼き魚が良いです。

プロフィール

「帰省の帰り路 http://cvw.jp/b/238148/38421499/
何シテル?   08/21 12:15
VW Golf cabriolet Classic Line♪乗りです。 トゥアレグ、R32、EOSと最新車種を乗り継いで、そして古いVW車。 VWの多様性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

結果は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/04 12:25:42

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
店頭ディスプレイ用のカッティングシート仕様。 訳あって、自分の元に、、、、 このまま買 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
Golf Cabriolet Classic Line 1.8L 3速AT ! 新車の頃 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
また箱換え(笑) またFFに、、、、(^_^;)
フォルクスワーゲン パサートオールトラック フォルクスワーゲン パサートオールトラック
ついに四駆に戻りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation