
ディッシュでマッシブなけんち号もそろそろ、元気に始動いたしました…と言っても暖冬で、普通に使っておりましたw
なかなかに、手間を掛けてくれてます
まずは、ブレーキパッドを「粉の出ないパッド」とやらから、純正に変更いたしました
2度ほど、ワインディングでフェードしました!
ヌル~っとしか止まれなくなりました…いや、マジで怖かったです
なので、ランプがついたのを幸いに純正パッドにしました
・・・2月に交換したのですが、まだお金払ってません(汗
週明けに支払いしてきます
んで、関東のアニイから頂戴しましたホイールに履いていたタイヤを変更いたしました
RE-01→F レグノ、R LM703の軟派な乗用車仕様です
デートカーにはRE-01はハード過ぎでした…僕的にも法令速度遵守なナイスガイですので…勝手いたしました
すみません(汗汗。。。
後はマイナーなトラブルがちらほら

まずは助手席側ウインドーが途中で止まってしまいました!
これは日本海側特有の黄砂が入り込んで挟まってたのと、レギュレーターのモーターさんの老化現象とのダブルパンチでそうなったのかと思われます
とりあえず、清掃と可動部分、ガラスの触れる部分全てにグリースと556を噴射したところ、本日までは無事に動いております…これで一年は戦えますw

ワイパーのタイミングがズレて、引っかかるようになってしまいました
実は3年ほど前にも同じ症状で、中古の良品ASSYと交換してます
…これ、まともに修理すると高くつきます
今回は交換品を用意するのもアレなので、収縮機能をオミットいたします
このオミット、中期型以降だと、アームカバーを外して…と簡単なのですが、前期のアームは実は一体型で外せません
なので、けんち号はASSYで外しての作業になります
すげぇ面倒です(号泣
可動のギアのずれなら、調整でイケるのですが、ひっかかるようになってると手遅れなので、この機動部分を殺すだけのために…ばらします
晴れ間を見てすすめるつもりで、現在はワイパー外してたり(雨の日は乗りませんw)

あとは、冗談みたいなキー折れですwwwww
僕は純正リモコンが壊れたので、社外品使ってます
キーをネジで止めておくコの字の部分の角のところで折れます
実はこれ、スペア分なので、買い替えしないといけません
素直に純正かうのがいいかもしれません
純正→25000円ほど
社外→リモコン2コで10000円(ただし、キーを彫ってもらうのに1本5000円ほど)
社外は射程距離が長いのと、ハザードのアンサーバックあるのが魅力なのですが…
PやN時のアイドルが若干高くなってきました
これ、どうやら失火したりしてるとECUが燃料の補正をするので、そうなるらしいです…点火系のリフレッシュが必要そうです
5年前に行ってからですから、そろそろきてもおかしくないですね
あと、ショックもそろそろです…
このあたりは年末に車検もあるので、ボチボチとすすめるか、車検の時に一気にいくかを懐具合と相談して…です
稼がなくっちゃ!(苦笑
Posted at 2009/03/19 15:46:32 | |
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