2008年01月20日
東海環状に行った次の日はいつも寝てばかりな男、パッチーです。
いや、もう「強化アクチュエーター」と「点火時期変更」のタッグは
最強ですね。
もうブーストコントローラーいらねっ!
まぁ、そのうち物足りなくなってブーストコントローラー付けたく
なるでしょうけど...。
マフラー交換して無くなっていたトルクが回復というか、それ以上の
トルクが出てると思います。
2500rpm以上をキープしていればどこからでもストレスなく加速していきますね。
スズスポマフラー時代も加速はするんですが、何か「よいしょ」って感じで
加速していたのが「すーっ」と加速していきます。
で、点火時期変更はマフラーから生ガス吹いてたのがほとんど吹かなくなりました。
シフトダウンすると「ゴボゴボッ」、高回転でシフトアップすると「パンッ」って
音がしていたのが無くなりましたね。
まぁ、説明するより乗ってもらった方が判りやすいんで昨日集まった人は
大概試乗していましたが、なかなか好感触ですた。
ていうかね、マフラーの音が最高ですわぁ~!!
みんなが試乗している時に外から音を聞いているとヤバイですねぃ。
もはや軽自動車の音ではないっ!!
と、自画自賛(笑)
ぱしりさんが興奮してました(謎)
ちなみに気になるブースト圧はメーターが「PIVOT X3」で
登坂路1.0、平坦路0.85~0.9
となっていました。
ブースト圧の取り出す位置によって多少前後するでしょうが、
大体こんな感じです。
さぁ、みなさん「強化アクチュエーター」導入しましょう!(笑)
Posted at 2008/01/20 21:56:00 | |
トラックバック(0) | 日記