• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

走るおやじ7のブログ一覧

2019年06月06日 イイね!

17年目

ついに17年目の車検をいつものネッツさんで受けました。
買った時はこんなに長く乗るとは思いませんでしたが・・・
TTEターボを付けてから楽しくなったので長い付き合いになっています。
最近はドライブ専用なので走行距離が伸びずいまだに3万KMにとどいてしません。
エンジンその他絶好調を維持しているのでうれしいのですが、
そろそろ引き継いで乗ってくれる人を探さないといけないかなぁ~
でもこれがいなくなると寂しいだろうなぁ・・・・
Posted at 2019/06/06 18:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2013年07月09日 イイね!

11年目の車検とニュー足車

11年目の車検とニュー足車











すっかりみんカラをさぼってしまい・・・・さぼり癖が付くとますます・・・・

これではイカン!!反省しました・・・・すこしだけ

マイMR-S、11年目の車検をしました。
以前からランエボ用のサーモスタットに取り替えたいと思っていたのですが、今回は年数的にもLLCとVベルト交換の時期と言うことで一緒に作業をお願いしました。

走行距離はいまだに2万2千㎞台という年式から見るとレアな?状態なのでいつもお世話になっているネッツさんも(新しい車を買いませんか?86とか・・・)と勧めにくいのか・・・・・
はたまたMR-SにTTEターボなんか組み込む変態オヤジが86買ったりしたらまた変なコト
しそうだからなのか解りませんがいつもとても優しくおつきあいして下さり感謝しております。

TTEターボを組んでから7年目ほぼノートラブルで現在も絶好調です。TTEターボに決めたときはずいぶんと高い価格だと思いましたがこうして7年間調子よく過ごせたことを思うとTTEターボにして良かったといまは思います。

いままで足車はアップしていませんでしたが今回アルファ147GTAに乗り換えたので画像アップしてみました。V6 3.2L MT 左ハンドル ハイオクまき散らし仕様です。
エコ時代に逆行した変態グルマです。
これでネッツさんへ行ってアクアとかプリウスの隣に止めると浮きます・・・・・

ネッツさんが(新しい車いかが?)って言わないのはこれも原因の一つかも・・・・・・・









Posted at 2013/07/09 12:26:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2012年10月20日 イイね!

3年目でプックリしてポックリ!!

3年目でプックリしてポックリ!!






久しぶりにみんカラのマイページを開いたら・・・ずいぶんと変わったのね・・・
浦島太郎になっちゃった!!

バッテリーがポックリと終わりました・・・・

M2販売のドライバッテリーなんですがちょうど3年目でした。

外して見るとあらま~プックリ! ポッコリ!!膨れていました。


SMT車で週一ぐらいしか乗らない私のような使い方には不向きな事は承知の上
だったので乗らないときはオートウエイクアップ機能付きのオメガプロOP-0002を繋ぎっぱなしにして使っていました。
ちなみにオメガプロOP-0002はAC-Delcoの充電器 AD-0002と中身は一緒です。

おかげで冬でも一発始動で問題ありませんでした。
しかしさすがに3年目で力尽きたようです。

1万円のドライバッテリーでここまで持てば満足です!!

ドライバッテリーは止めて普通のバッテリーにしようかとも思いましたがドライバッテリーと共付けしてあるオイルキャッチタンクの行き場がなくなるのでリピートしました。

今回も3年がんばってね~!!

Posted at 2012/10/20 16:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2012年07月16日 イイね!

こんな暑いときになぜ?

こんな暑いときになぜ?












久々にブログを書こうとしたらみんカラの使い方が変わっていて(浦島太郎)状態なオヤジです。

突然の暑さに頭がイカレタらしく汗まみれになりながら車いじりをしました。

まずはシートをブリッドVIOS3にしました。シートレールはフリッドLFタイプです。

LOWMAXタイプの一番低くなる組み合わせに惹かれました。ハハハ!!バカです!!

街乗りとドライブしかしないのに!!

フルバケに座って見たかった!!

もっと低く座りたかった。

動機はそれだけ!! 結果は満足です!!

しかし・・・予想はしたいたけどこんなに乗り降りが大変!!になるとは・・・・



そこで同時に乗降用つかまり棒を同時に取り付けました。

一般的にはサイド補強バーと言ってボディ剛性を上げるための物ですが・・・

私の場合はケツを上げるための物です。

しかしフルバケって良いねぇ~!!ちょいとお山にドライブしてもがっちりホールドしてくれるからラクチン!!

年寄りにはフルバケは無理!!とか聞くけど・・・
むしろ体幹部が衰えた年寄り向き!!な感じです。


シートのホールドに身を任せられるのでラクチンです。乗り降りもつかまり棒があるから大丈夫?



それからロールバーも付けました。

前々からオクヤマやTRDのファッションタイプとかTPSやサイトウの4点タイプなどいろいろ迷っていたのですが・・・・マナティレーシングの物にしました。

以前から大好きな形だったのですが価格がちょっとお高めだったので・・・TPSのにしようかなぁ~(サイドバーも付いてるし)と気持ちが傾いていたのですが

ヤ○オクで見つけちゃったのでポチッ!!っとしました。

これで裏返しになっても
Aピラー両端と自分の頭の3点倒立
にならないですみます。


剛性感は確実に上がったと思います。

あくまでも剛性ですか・・・・

この取付を昨日気温34度のガレージでやっつけましたがつくづくアホ
だと確信しました。


でも昨日で良かった・・・今日は気温36度超えてるし!!!ハハハ・・・・

以上あほオヤジの生存報告でした。
Posted at 2012/07/16 13:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2011年10月13日 イイね!

さよなら・・・・ MR-S



とんでもなく長い間、ブログを書かなかった・・・・汗


ちゃんと ? MR-Sライフを楽しんでいるのですが・・・・

なにか弄ったりしてネタがないとブログが書けない・・・・

作文、感想文がガキの頃から苦手なんです!!

久しぶりにブログ書こうとしたら色んな機能が増えてて・・・浦島太郎みたいだし・・・

画像が複数上げられるようになったのね・・・・便利になったけど・・使い方がイマイチ解りません・・汗

久しぶりのネタは・・・

エンブレムの自作であります。

くだらないネタで申し訳ありません!!

MR-Sのリアに付いているエンブレムをTTEに替えました。

ついでに長い間熟成 ? させていたTTE turbo のステッカーも貼りました・・・・・

以前からTTEのエンブレムを付けたくてネットやショップを探していたのですが・・・小さいのはあるのだけれど大きめのが売ってないんですね・・・

TTEなんてマイナーなブランドなんで当たり前なんでしょうね。今はTMGが主流?ですしね。


と言うことで売っていないのなら作れば良い!!

2mmのアルミ板から糸鋸でシコシコと切り出してトヨタ純正色のレッドでシューっと塗ってでっち上げました。

張ってみましたが・・・軽いノリで作ったのがバレバレな感じで・・・ヤッパリ大きすぎる!!

予定通りのやや残念な仕上がり!!です。・・・・・

まっ いいっか!!

以上、久しぶりなので暖かい目で見てやって下さい。またよろしくお願いします。

Posted at 2011/10/13 12:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

「[整備] #MR-S SMTポンプ部とアクチュエーター一式交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/238213/car/131040/8116571/note.aspx
何シテル?   02/15 17:01
免許取得以来、セダンで過ごしてきました。 初めてのオープン2シーターミッドシップの楽しさを満喫しています。 できるだけ長くこの車を楽しみたいと思っています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車高調調整作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/04 14:00:11

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2002年前期 5SMTです。2006年6月TTEターボをつけました。 街乗りとドライブ ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
2016/4~ 初めてのフランス車 直噴エンジンは燃費良さそうです。 フランス風味をたっ ...
ビューエル XB9SX ビューエル XB9SX
カワサキZ1000から乗り換えました。 Vツインの鼓動と軽いフットワークが魅力です。 楽 ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
ツーリングから街乗りまで気軽にまたがれるリッターバイク とてもフレンドリーですが回せばワ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation