• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mercedes-Benz-E320の愛車 [三菱 パジェロミニ]

アイドリング不調

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年11月10日
1
通常、800~850程度のアイドリングが、1000~1500付近をうろうろするようになり、てっきりパジェロミニにありがちなスロットルバルブの不調と思いました。バルブ調整用のねじを回してみても変化なし。分解掃除も素人には無理。これはいよいよパーツを調達しなければだめだとあきらめていましたが、なんとパワステを制御するコードが外れ、ボディに接触し、エンジンの揺れに合わせてオートアイドリングが効いていたようです。結果的にはコードの長さに余裕があったので、先端を切り落とし、新たな端子を付け替えるだけの修理でしたが、原因究明に手間取り、1時間もかかりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

oil交換

難易度:

ターボ、配管交換しました。

難易度:

オイルキャッチタンク装着

難易度: ★★

【猿人老いる】交換 の巻

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Mercedes-Benz-E320です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
愛車は、PAJERO MINI(H56A)とMERCEDES BENZ E320です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.