• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイヤMANのブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

第149回名車ソムリエ 今回の名車は『ルノー キャトル』

第149回名車ソムリエ  今回の名車は『ルノー  キャトル』ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

説明しよう!

1961年フランスの自動車メーカー、ルノーから発売された小型車キャトルは戦後フランスの自動車史を塗り替えたとまで言われ国民的大衆車であったシトロエン・2CVの対向車として開発された。
シトロエン2CVを始め、当時の多くの車は室内空間の確保に優れるとされた「エンジンを後方に積むRR方式」を採用していた。

しかし、エンジンを前部ボンネット内に横置きにしたFF式の方がスペース効率が良いのではないか?という考えが50年代後半に広まるとルノーはいち早くその流れに反応。
FFレイアウトの車としてキャトルを開発、デビューさせることとなった。

広くなった室内空間を利用し、キャトルは貨物バンのようなバッグドア付きの2ボックスハッチバックスタイルを採用した。
これこそが今日の小型実用車の定番であるハッチバックスタイルの先駆けであり、ラゲッジスペースに難があった2CVに差をつけることになったのである。
発売当初、搭載されたエンジンは水冷直列4気筒744cc。
大衆車としての条件を満たし実用性も高く経済的なエンジンであった。



これまでになかった室内空間の広さと実用的なエンジンを兼ね備え、新たな小型車の可能性を示したキャトルはデビューするや瞬く間に大ヒットを記録。
大衆車市場での地位を盤石にし、以降32年もの長きにわたり生産され続けた。

今日に残るハッチバック車の先駆けとして、後世に語り継がれる名車、それが、
『ルノー キャトル』なのだ!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

おはようございます L(・∀・。)

毎月最終週は有名人の思い出の名車ということで、L⇔Rの黒沢秀樹氏が乗っていた ルノー の キャトル でした。

残念ながら初見でして、特にコメントはございませんw
しかしハッチバックの先駆けなんですって!

今のフィットやアクアの元祖?
になるのかな |ω・`)





さてさて〜
先週は運転免許の更新に行ってきた



オカンから警察署でやった方が早いしビデオ見るだけだからラクだよと聞いていたのだが〜

俺は約3年前に携帯電話でヤラかし、摘発されていた過去を持つために運転免許センターでの更新が必要でした ショボ━(´・ω・`)━ン

午後の部は13:00からの受付だったので、少し早めの12:40に現地到着するもすでにGGとVAVAで満員御礼〜
行列の出来る運転免許センターw
結局最後の方になりましたね (。´・ω・)

そして、免許証と通知ハガキと更新料を持って、長い列に並ぶ ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

みーんな黒い服を着ていたもんだから
お気に入りの しまむら製 赤いニセダウンジャケットのおかげで、まるでオシャレさんになったかのような気がした

待つこと数十分、俺の番がくる |ω・`)

俺は免許証と更新ハガキと手数料を出した
が、窓口女は言いました

「交通安全協会に御協力いただけますか?(^^)」

俺は最高の笑顔で パスで と言いました L(・∀・。)

交通安全協会では、安全講習や注意喚起の看板等を作成・設置しているらしいですが、上質な免許証ケースをくれるくらいであまりメリットがないような気がしますよね (^^;)

そんなタイヤMANですが2回に1回は入会するルールを自分で定めております。



次回はゴールド免許になると同時に長野県内において1件でも死亡事故が減るよう願いを込め、交通安全協会に入会しようと思っている (*`・ω・)ゞ キリッ

自動車免許の更新の際は必ず聞かれる 交通安全協会 への入会ですが、皆様は入られてますか?(゚Д゚≡゚д゚)
Yes! or No?





お知らせ(´⊙ω⊙`)
H29 3/12 から普通免許と中型免許の間に、
準中型というのが新たに設けられた。
H29 3/11以前に普通免許を取得した人には関係ないようだが。





※対向車、先行者がいない時は
夜間はハイビームで走行 ⬇︎



最近まぶしい奴が増えたと感じていたがコレのせいか?(;´д`)
ハイビームってけっこう忘れるんだよなぁ〜





この日の夜は国道18号沿い おいしい広場 内にある、



味噌専門店 ラーメン みそ丸
に行ってきました ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ



ちゃあ丸 850円



何ヶ月ぶりのラーメンだろう、
こってりな印象はないのだが、胃袋に中々のダメージを与えてくれた。
俺も歳とったな。




そしてついにこの日がきた。





10万㎞。
タイヤMANは、
ようやく元をとったのだと考えます。





ポンコツ認定された愛車は!!





息子とともに

20万㎞を目指します (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

さあ、どこへ行こうか ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
Posted at 2017/03/27 08:00:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

第148回名車ソムリエ 今回の名車は『ホンダ シビックRSL』

第148回名車ソムリエ  今回の名車は『ホンダ  シビックRSL』ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

説明しよう!

1962年に四輪市場に参入した、ホンダ。
以降、N360、小型スポーツカーSシリーズのヒットがあったものの、空冷エンジンへのこだわりから小型車市場では苦戦していた。

そんな中、空冷から水冷エンジンへの転換でヒットした ライフ を皮切りに、再び小型車市場へと進出、誕生したのが『初代 シビック』である。

ボディサイズは全長3045㎜と短いながらも、ホイールベースを長く取り、台形をモチーフとした2ボックスのデザインと相まって走りには安定感がもたらされた。

新開発の1.2リッターSOHCエンジンは、最高出力60馬力、最高時速は145㎞をマーク。
ストラット式の4輪独立サスペンションも開発され、小型車ながら先進性も加えられた。

1974年には走りを意識した、シビック初のスポーツモデル 1200RS がデビュー、ツインキャブレターの装着によって、最高出力は76馬力までアップした。
その一方でホンダは、並行して新たなエンジンの開発に着手。
それは、1970年にアメリカで示された排出ガス規制、通称、マスキー法をクリアするためのエンジンであった。
ホンダが開発したのは、リーンバーン、すなわち希薄燃焼させることで、排出ガスから出る有害物質を低減させるエンジン。
ディーゼルエンジンの技術を流用した新しいエンジンは CVCC と名付けられ、クリアすることは不可能とまで言われたマスキー法を世界で最初にクリアしたエンジンとなったのである。

ホンダはシビックにこのエンジンを採用。
そして、75年に排ガス規制が本格的に適用されると、全車をCVCCエンジン化、そして 1200RS は、1.5リッターにパワーアップし 1500RSL へと生まれ変わる。



排ガス規制で、他社の車が軒並みパワーダウンする中、CVCCという唯一無二の武器により環境に適合しながら、1500RSはパワーを失わない走りを実現させた。

シビックは大ヒットし、ホンダの世界戦略車として長きに渡るその歴史をスタートさせた。
世界を驚かせたCVCCエンジンで、ホンダの歴史の一翼を担った名車、それが、『ホンダ シビックRSL』なのだ❗️

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

こんにちは〜L(・∀・。)

3月も後半戦になり、どの会社も数字の締めやら人事異動やらで忙しいですよね(^^)

どうですか?異動や昇進はありましたか?(゚∀゚)
今年度は儲かりましたか?(゚ω゚)
新入社員が気になりませんか?( ̄∀ ̄)

タイヤMANの会社はハッキリ言って!
まぁまぁ儲かっております。
※変なモノは売ってませんよ。

(でもまぁ言いたいことが山ほどあるが、全部書いてたら俺のポンコツiPhone5sが壊れてしまいそうなので、また今度お友達公開でもしようと思っておりますw
お友達の皆様、その時は愚痴を聞いてやってくださいm(._.)m )





そんなことより❗️
わたくしは最近帰りが遅くなる事が多くなり、朝が全然起きれません(ToT)

出勤日は6時30分に目覚まし時計とスマホのアラームを2つセットしている...にも関わらず完全無視/(^o^)\ナンテコッタイ

土曜の朝は息子(0)の泣き声で目覚めました。

近い将来、保育園に入れる場合はもっと早起きしなけりゃならんのに

なんと友達んちは5時に起きてるんですって❗️
そんなの俺には無理だーー(´・ω・`;)ハァー
と、思った3月19日、今日この頃であります。





先日、ミスタータイヤマンからお手紙が届いた。





タイヤMANは今月が誕生日である☆

いくつになるかは置いといて、どうやらバースデープレゼントを用意してくれてるらしい。

プレゼントだから、無料だ。
何かを貰えるのだ。

夏タイヤは、ミスタータイヤマンで、去年レグノに組み替えたので特に買うものはないが、くれるものはもらいたいのがタイヤMANだ☆

タイヤMANの家からタイヤマンまではそう遠くはないから、タダにつられて行って見ようと思っている♪

タイヤMANがタイヤマンに行く、、、

実にややこしい 凸(▼皿▼)

ところで
私のニックネームは タイヤMAN であるが、ミスタータイヤマンがニックネームの由来ではないんですよ(。´・ω・)
タイヤが大好きなわけでもなければ、タイヤ屋に勤めてもいない(゚ε゚)ブゥー

じゃあ何なのか φ(`д´)カキカキ





私はCR-Vを買う前(20歳頃)は、近所の鈑金屋さんの代車だった ホンダ アクティーストリート⬇︎ を、車検1年残り9万円で譲って頂き、乗っておりましたw

※画像はソックリさんをネットから拝借



こんな車に当時の彼女はよく乗ってくれましたね〜
何故かストリートに乗せた数日後から連絡とれなくなりましたがw

で、
購入オプションでスタッドレスタイヤをつけてくださったのですが、ウチには置き場所が無く!
しばらく後ろに乗せっぱなしにして走っていましたw

ある日、工事中のガタガタ道を通っていたら窓も開けてないのに室内が爽やか空気に包まれる(。・ω・。)

アレ?と思いルームミラーを見ると!
テールゲートが開いているΣ(・□・;)

さらに、積み荷のタイヤが‼️
1本道路に落っこちちゃった‼️

さすが9万
テールゲートのキャッチ部分が砕けていてロックできず、ガタガタ道の揺れでタイヤが崩れ、ドアを押して落下してしまったようです...

後続車がいなかったので幸い事故にはなりませんでしたがm(._.)m
この話を友達にしたら
今日からお前はタイヤマンな
ということになりましたw

一部の友達から今でもタイヤマンと呼ばれておりますw
ちなみに登録できなかったのでマンだけMANにしました。

オチがちょっと雑だな (。´・ω・)
まぁいいや L(・∀・。)
これがタイヤMANという名前の由来であります(o´∀`o)ニコッ



モンクレールのマヤの赤が高くて買えないので、11月頃しまむらで見つけたモドキを着用。
意外と光沢感があり大変気に入っているニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
なお、息子のヨダレで左肩はベッタベタの模様。
Posted at 2017/03/20 08:00:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

第147回名車ソムリエ 今回の名車は『初代 日産 シルビア』

第147回名車ソムリエ  今回の名車は『初代  日産  シルビア』ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

説明しよう!

2代目フェアレディでモータースポーツに参戦し、その技術力をアピールした日産自動車。
次に新たな市場開拓を目指した日産は、スペシャリティカーの開発に着手し、誕生したのが『初代 シルビア』である。

アルファロメオなど、ヨーロッパの小型車を手本に、2ドアクーペとして開発されたシルビア。
シャーシはフェアレディと共用し、そこに積み込まれたのは、ブルーバードsssにも搭載された、新開発のR型直列4気筒1.6リッターOHVエンジン。
最高出力は90馬力、最高時速165㎞をマーク、国産車としては初となるフロントディスクブレーキ、4速フルシンクロのトランスミッションが装備された。



そして象徴的だったのがボディデザイン。
宝石のカットを思わせる、鋭角に削ぎ落とされた美しく特徴的なデザインで、開口部以外継ぎ目のないボディはクリスプルックと呼ばれ、アルミ材を削り出して作られた。
ラジエターグリルなどとともに、そのほとんどが職人のハンドメイドによるものであった。
内装はもちろんスペシャリティカーにふさわしい、ラグジュアリーなものに仕上げ、メッキで縁取りされた5連メーターにステアリングはウッドグリップ、シートは本革。
今では当たり前のスライドシートやシートベルトなどもこのシルビアから新採用となった。

これまでにない流麗なスタイリングと新技術を高いバランスで実現した初代シルビアは、昭和40年代の高度経済成長にふさわしい1台としてデビューを飾り、その後も時代に合わせた流行をおさえながら進化を続けた。
特に3代目からはデートカーとしても人気を集めるなど日産自動車を代表する1台となった。

スペシャリティカーという日本の自動車の新たなジャンルの始まりを告げる名車、それが、『初代 日産 シルビア』なのだ❗️

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

おはようございます(๑・̑◡・̑๑)

今回はシルビアでした〜L(・∀・。)
めちゃくちゃカッコいい❗️

当時の職人さんがアルミを削って作ったということで新車販売価格120万円!
1965年の大卒初任給がおよそ2万円とのことですので、今の時代に換算すると1000万円!(゚Д゚)ハァ?

そんな車なので発売期間3年間でわずか554台しか生産されず、現在ではプレミア価格になり1000万以上で取引されることもあるようです(^^;)

※136回名車ソムリエ インプレッサ
※137回名車ソムリエ マーチ
ヨウツベにうPしました。
暇でしたらお聴きくださいませ〜L(・∀・。)





さぁ!
ついに!WBC(ワールドベースボールクラシック)がはじまりましたね(^^)

サッカーにしろ野球にしろバレーボールにしろ初戦てのが、とても重要なんですが!

日本は初戦でキューバと対戦し11-6で無事勝利しました❗️

オーストラリア戦は途中までテレビで見ていましたが、4-1で無事勝利❗️

中国戦では7-1の快勝❗️

昨日のオランダ戦は延長戦の激闘を制し8-6で競り勝ちました❗️

決勝トーナメントへ向けていいスタートを見せている侍ジャパン、3度目の世界一へ向けて全力で頑張ってほしいと思います(^^)

しかしニュースでもやっていましたが、キューバ戦では珍事?(´・ω・`) 山田選手のホームラン(ぽい)打球をファンの少年がキャッチしたために2ベースになってしまったことで話題になりましたね。

グーグルで WBC 組み合わせ と検索すると真っ先に クソガキ と出てきますw

野球板ネット民からかなり批判されてますが...
なんとも言えないですよねぇ❓(´・ω・`)

ホームラン(ぽい)ボールは取ってはいけないって少年も知らなかったでしょうし、大人が顔真っ赤にして怒ることでもない事じゃないのではないと思うのよ(´・ω・`)

まぁ結果的に勝ったからいいものの、接戦になって負けてたらきっと クソガキ のせいで負けたわ〜ってどうせ俺も言うんだろうなとか思っちゃいましたけどね...

そんな中途半端に野球好きなタイヤMANでございますが、実は高校時代は野球部で、会社のなんちゃって社会人野球チームにも所属しています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ポジションは、うまい人がいなければセンター、その次にうまい人がいなければライトって感じで、全員揃ったらベンチですw

打順は好調な時で6番の時もありましたが、昨シーズンは子供ができた関係で10打席くらいしか立っておりませんε-(´∀`; )

でもまぁ高校時代はこう見えてピッチャーをしておりました ニヤリ_φ(≖ω≖。)

183㎝から投げ下ろす最速115㎞のストレートは、いとも簡単に捉えられ、大量失点が定番なピッチャーでした ショボ━(´・ω・`)━ン
上田西高の二軍にボコされたのは決して忘れません
俺氏、見た目だけはピッチャーぽくて良かったんだけどな❗️

※115㎞は、中学生ですら、打ちごろの急速です

まぁハッキリ言って 使えない タイヤMANですが、過去に2度、逆転満塁ランニングホームランを打ったこともあるので、自分ではスーパーサブだと自負し、休日の野球をベンチから楽しんでいますw





野球ネタってことで
⬇︎一昨年ヤフオクでGETしたバットをご紹介



ビヨンドMAX‼️
10試合ほど使用、カバー付で8000円で手に入れたL(・∀・。)



届いた時はキレイだったのだが⁉️



見てくださいよ(。´・ω・)
芯はずしまくりw
前オーナーがかわいそうですね(。´・ω・)





長野県北部ではだいぶ雪が減ってきて、春の足音がどんどん大きくなってきてます(^^)
野球はもちろん❗️
バイクシーズン到来❗️





GWが楽しみだ ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
でも、ツーリングの時間が本当にあるかは、

知らん/(^o^)\
Posted at 2017/03/13 08:00:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!

第146回名車ソムリエ 今回の名車は『シェルビー コブラ』

第146回名車ソムリエ  今回の名車は『シェルビー  コブラ』ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

説明しよう!

1950年代、ある1人のドライバーからコブラの歴史はスタートした。
その男の名は、1958年にF1デビューを飾ったアメリカ人ドライバー、キャロル・シェルビー。
ル・マン24時間レースで優勝するなど輝かしい実績を残したシェルビーだったが、心臓の持病がきっかけでレーサーを引退。
次の道に選んだのがカーデザイナーだった。

まずレースコンストラクターのシェルビーアメリカンを設立。
彼が目指したのは、ヨーロッパのスポーツカーに負けない高性能スポーツカー。
イギリスの小規模メーカー、ACカーズのロードスターに、シェルビー自らが調達してきたフォードの4.2リッターV8のビッグエンジンを搭載した。
ライトウェイトのシャーシにハイパワーエンジンを積んだ1台は、ACコブラと名付けられ、1962年にデビュー。
パワフルな走りで大きなインパクトを与えた。



時を同じくして、全米でモータースポーツ人気が上昇すると、レースで結果を残すことが販売成績に直結すると考え、コブラはレースにも積極的に参戦。
1965年には、フォードの7リッターV8エンジンを搭載したACコブラ427を発表。
最高出力425馬力、最高時速は262㎞にも達し、コブラはレーシングシーンを席巻していったのである。

1970年代に入り、ACカーズは倒産したものの、その商標がシェルビーに移ると、『シェルビー コブラ』の名で、マッスルスポーツカーの先駆けとして、現在に至るまで様々なバリエーションのモデルが発売された。

アメリカの自動車業界のレジェンド、キャロル・シェルビーのカーコンストラクターとしてのキャリアスタートにして、アメリカンマッスルカーの頂点とも言われる名車、それが、『シェルビー コブラ』なのだ❗️

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

おはようございまーすL(・∀・。)ヨォ!!!

コブラかっこいいですね〜(T-T)

これ確か、プレステのグランツーリスモにも出てきますよね?
なんだかスゲー速いけど全然曲がらないイメージがありますw





3月1日、ウチのジュニアは5ヶ月となりました(o´∀`o)ニコッ



夜泣きがつらいですが、日々の成長が楽しくてたまりません( ̄∀ ̄)
今はまだ馬鹿親でもいいですよね?





そんな3月1日は水曜日でしたが、休みだったのでAEONへ買い物に行ってきました(*`・ω・)ゞ キリッ



ここ中野市のAEONには ベビールーム なるものが存在し、オムツ交換10人ぶんくらいのスペースと、男子禁制授乳室があり、身長と体重を測れる機械が置いてあります☆

今回ココへ買い物に来たのは、5か月記念に身長と体重を測かって、息子の成長を確認しようではないかという嫁子の提案があったからだ♪

(てか来月に保健センターで健康診断あるんだからその時でいいだろφ(`д´)カキカキ )

(と、思っただけ、言ってはいないL(・∀・。) )

(まぁ女は記念日が大好きな生き物だからなφ(`д´) 仕方あるまいφ(`д´)カキカキ )

(と、思っただけ、言ってはいないL(・∀・。) )





店内に入り2Fへ行くと⁉︎

店員さん数名が初節句?のカブトを陳列しておりました( ゚д゚)



今までこんな所で立ち止まったことがなかったのに、ガッツリ見てしまいましたね(^^;)



これも子供ができたことにより何かがが変わったのだろう、欲しいと思った



ま、買えねぇけどよ‼️o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!





そんな高価なカブトがズラリと並ぶ中、タイヤMAN的にグッときたものがある☆



⬆︎上杉謙信モデルだ ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

値段もお手ごろ ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
ではないが、買うならコレがいいと思った次第である(`・∀・´)



⬆︎豪華ですよね〜





まぁ現実的に我が家はこっちで折り合いつけることになるだろう



ウチ、men'sですが w

皆様は 兜 購入されましたか❓





さて、カブトコーナーを後にすると、、、

ゲームコーナーがありました❗️



⬆︎ドラゴンボールヒーローズ( ̄∀ ̄)

ご存知、タイヤMANはカードゲームが大好きだ☆
最近1人で出かけることができない為にゲーセンはご無沙汰だが、ドラゴンボールヒーローズは息子が大きくなったら必ずお世話になるゲームの1つであろう!

(俺が1番ハマるかもしれないw)
(綺羅を引くまで帰らないスタイルは教育上良くないのかな)



⬆︎トミカのUFOキャッチャー❗️

早速チャレンジしようと思うが、取れそうなものは全てキャラクターモノで、、、

まだ興味ないから今回はPASSだ (゚ε゚)ブゥー





結局ゲーセンコーナーはスルーし、本日のメインテーマ、ベビールームにて身体測定 (`・ω・´)シャキーン





8.3キロになってました /(^o^)\ナンテコッタイ

身長はよくわかりません/(^o^)\ナンテコッタイ

とりあえず順調な成長を見せてくれているムスッコ☆

どんどん大きくなれよε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

春になってお散歩するのが楽しみだな(`・∀・´)




まだ書きたいことがあったが
やっぱりめんどくさくなったので
今日はこれで終わりにします(^^;)





ということで今日は買い物後に食べたたこ焼きをご覧いただいて終了〜(*゚∀゚*)







皆様、今週も安全運転で❗️

それではまた来週ε=ε=(((((((( *・`ω・)






Posted at 2017/03/06 08:00:02 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「2ヶ月くらい?
乗ってなかったのでこちらも出勤❗️
青い空とSPタダオマフラーが素敵です☆」
何シテル?   11/07 17:20
更新:2024/5/25 ■タイヤMANといいます。当方のフォロー・フォロー解除は自由ですが、ワケの分からんメッセージはご遠慮ください。みんカラにはヤベーやつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19 202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

キャリパーグリスの使い分け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/22 10:09:27
カラオケに無いじゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 16:38:35
豆か牛乳か 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 22:13:00

愛車一覧

ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト USAからやってきた鉄馬、鉄朗 (ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト)
2014年モデルXL1200x forty-eight ハードキャンディークロームフレ ...
ホンダ CR-V ゴキブリじゃないよ?カブトムシのメスなRE子ちゃん (ホンダ CR-V)
■2009年式(平成21年)CR-V RE4型後期です。21歳の時に新車で購入し20代は ...
ヤマハ シグナスX SR 超絶怒涛の通勤快速 (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA シグナスx SR という盆栽を持っています w 2020年は150㌔しか走 ...
スズキ ワゴンRスティングレー ポンコツ嫁車号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2022.8.29 115,984kmにてトヨタ・ルーミーへ乗り換え。 買い物、子供たち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation