• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月09日

雑記2

雑記2 仮に、これから無人島に連行されるとして、本を1冊だけ持っていくとしたら何にするか?

数ある本の中から1冊だけ選べと!
これは非常に難しい事です。

えー冒頭は雑記から流用しました。

以前何かで読んだのですが、上に書いたようなシチュエーションで何の本を持って行くかアンケートをとった人が居た様に思います。
結果は、聖書を持っていくと答えた人が一番多かったような記憶があります。
(ググったら同じ様な統計が出てくるかもしれませんが、敢えて調べてません。)
新約か旧約かは書いてなかった様に思います。

・・・そういえば、新約聖剣伝説は酷い出来でしたね。

なんというか、世の中クリスチャンが多いって事でしょうか?

やあシンディ!今日は従兄弟のクリスちゃんが遊びに来てるよ!
まぁ!いらっしゃい、クリス!
はじめまして、シンディ
さて、今日の目玉商品はこれ!邪犯(ジャパソ)から輸入したハイ・ブランチ・カッターだ!
まぁ!何に使うの?
これを使うと、高い所の枝がスイスイ切れるんだ!
凄いわボブ!
テレビのチャンネルも替えられる!
これは便利ね!
更に、付属のアタッチメントを付け替えるとバトルアックスになるんだ。
ワーオ!世間の風当たりが強そうね!イケてないわ!
大丈夫だよシンディ!緊急時以外は使わずに隠しとけばいいんだよ。
それもそうね!さすがボブ!頭いい!
ハッハー!もっと褒めてくれよ!
頭イ~イ!!!
ハッハー!照れるな。よし、じゃあ凄い秘密を教えてあげよう。
まぁ、何かしら?
このハイ・ブランチ・カッターは、実は21世紀のバンブースピアーとして開発されたんだ。
えぇ?どういう事?
いいかい?バンブースピアーというのは、邪犯の最終兵器だったものなんだ。
まぁ!最終兵器!
そうなんだ。その昔、彼らはバンブースピアーを使って戦闘機を叩き落してたんだよ。
ワァオ!バンブースピアーって凄いのね!
その通り!そのバンブースピアーを発展させたのが、このハイ・ブランチ・カッターなんだ。
今度は何が叩き落せるの!?
何だって叩き落せるさ。見ててごらん!

ガッ!・・・カキッ!
ズダーン!!!!
ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!!!

まぁ!大変!月が落ちてくるわ!!
ハッハー!どうだい!大したもんだろう!これが、ハイ・ブランチ・カッターの威力さ!
凄いわボブ!
OMG!地球の最期よ!
シンディ、もちろん君はこのハイ・ブランチ・カッターが欲しいよね?
勿論よ!これがあれば世界で最強の女になれるもの! でも。。。
どうしたんだい?暗い顔して。シンディ、君らしくないよ?
OMG!OMG!
やっぱり・・・、こんな良いものなんだもの!安く無いわよね・・・。多分、私なんかには一生かかっても買えない位・・。
AHHHHHHHHHHHU!!!!
ハッハー!なんだそんな事を心配してたのか!心配いらない!聞くと驚くよ!このハイ・ブランチ・カッターの値段は君の一ヶ月分の給料でも充分買える位なんだよ!
まぁ!幾ら?!幾らなの!?もったいぶらずに教えてよ!
ハッハー!驚くなよ。なんと、400ガバスだ!
AHHU!!AHHUUUU!!!!!!!
400ガバス!?売って!今すぐ売って!売れコノヤロウ!
まぁまぁ、落ち着きなよシンディ。ハイ・ブランチ・カッターは沢山あるから。急がなくても確実に手に入るよ。
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!
静かにしなよクリス。
AAAAAAAAAAAAAAAAHHHHHHAHAHAHHHHH!!!!!!!
ガッ!
まぁ!今みたいな時が緊急時なのね♪
シンディ。バトルアックスは便利だろう?さて、いま注文してくれた人には出血大サービス!ハイ・ブランチ・カッターをもう一本サービス!!
サービス、っていう事は、値段は一本のままなの?400ガバスなの!?
その通りさシンディ。本日の目玉商品「ハイ・ブランチ・カッター」今なら2本セット、送料込みで400ガバス。お買い得見たら即買い400ガバスです。


しかし、信心浅い私は聖書は読みたくありません。

そこで、ミステリー物を持っていこうと考える訳ですが、ああいうのは謎が解けてしまうと面白さが半減してしまうのです。
一回目が一番楽しい訳ですね。
聖書が好まれる理由は、自分でいろいろ解釈して想像していく余地が多いからなのかな?と思います。
ああ、ミステリーと言っても「ドグラ・マグラ」とか「匣の中の失楽」の様に、読んだ後も謎しか残らない様なものもあります。
こういう本は、無人島に持って行くのに充分なのかもしれません。
中原中也の詩集とかも良いかもしれません。眉村卓のショートショートを、一冊のぶっとい本にして持って行けたら相当楽しめる様な気もします。
国語辞典とかは読んでも退屈しそうです。松井の辞典は何度も読んでると精神がやられてくるかもしれません。

結局なんの本を持っていけば良いのか謎です。

それにしても、ハイ・ブランチ・カッターとか余計な事を書いてたら良い時間になってしまいました。
疲れたので寝ます。ぐんない。
ブログ一覧 | なんか色々? | 日記
Posted at 2007/10/10 00:13:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2007年10月10日 18:56
400ガバス・・・   ヽノ
       ´  ̄ ̄   ̄ ̄`ヽ
    /     / \   ヽ
   /   /// U  \    l
   |  //こ>  く二、) ヽ  |
   l⌒Lイ 匸・l   「・ 丁 | l⌒l
   、_ ,-ノ ゛=  と   ̄ ='' |=、_ノ
   ノ |  ニ ┌-┐ ニU |  |
  ノ   l  -  Lユ」  -  ノ  (
 '--   `ー 、___ , ─´   ヽ
 ∠_ -γ「 |   | | ヽ- ___ヽ
      / ノ  |__| | | ヽ  
コメントへの返答
2007年10月10日 21:22
シンディの給料は500ガバスです。

プロフィール

「邪魔すんなら帰れ」
何シテル?   09/25 22:19
骨と肉と贅肉。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CotoSports 
カテゴリ:自動車関連
2010/05/08 15:00:13
 
my日本 
カテゴリ:役立ち系
2010/01/02 20:30:24
 
藤戸饅頭 
カテゴリ:名物
2009/01/04 13:03:03
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
これに乗って遊びに行こう。 バーベキューで肉を食おう。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
実は乗り換えてたんですぅ。。 - 追記(2010/08/11) -- 2ヶ月ほど前に手 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサです。遅いです。 - 追記(2008/05/03) -- 2004年3月に ...
その他 その他 その他 その他
おっす!オラ御供! 正規のDQNだけど、よろしくな!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation