• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

屋根より低い鯉のぼり、、、♪♪♪

屋根より低い鯉のぼり、、、♪♪♪ 世間はゴールデンウィーク真っ最中で、最高は9連休だとかね。。。

ま~ぁ関係無い私は、今日の公休日はどこ行こうかねーん( ̄0 ̄;

2週間前に行った秩父の羊山公園の芝ざくらも見頃だし、、、


おっと!ライブカメラをチェックしたら、混んでるしねーん。。。


そうそう…5月5日はこどもの日ですね(*^.^*)

都会ではすっかり鯉のぼりを見掛けなくなりましたが、、、


2階のベランダに設置するタイプもありますね。。。


やっぱり広いお庭で優雅に泳ぐ鯉のぼりがイイですねヽ(^。^)ノ


こんな鯉のぼりを見つけました!(*^.^*)





貴方はもう忘れたかしら、、、 
赤い手拭いマフラーにして、、、
二人で行った横丁の風呂屋、、、♪♪♪

南こうせつとかぐや姫の唄のタイトルでもある『神田川』ですね(*´∀`)♪


神田川元気に泳げ鯉のぼり…とありました。。。











奥に走る電車が山手線、手前が西武新宿線でございます(*^^*)


新宿区高田2丁目…高田馬場駅の北側に流れる神田川、、、

都心で見られる鯉のぼりでした!( v^-゜)♪



実は昨日の勤務の出入回送ルートで、この橋に停まって時間調整をした際に見つけ、わざわざ電車で今日見に行きました(^_^;)



おまけ、、、


おゃ?この行列は…な~に???


良くテレビで紹介される有名なお店ですね。。。

こんど、またねーん(´д`|||)


かしわ餅で我慢しましょうねーん(/_;)/




ブログ一覧
Posted at 2017/05/05 16:41:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年5月5日 17:40
神田川の鯉のぼり、初めて見たですわ。
しっかり泳いでるし、都会に観るいっときの穏やかさですな。

今気づいたのだが、柏餅を食っとらん。
明日買ってこよ。

まだ売ってるかな?

で、休みは取れるんか?
しっかり楽しんでおくれ。

コメントへの返答
2017年5月5日 17:54
コメントどーも(*^.^*)

神田川の鯉のぼり、、、
毎年やってたのだろうか?僕っちも昨日見て、都会の雑踏の中…感動しましたねヽ(^。^)ノ
いやいや、ichirokuさんの群馬の鯉のぼりの方が凄いよねーん( ; ゜Д゜)

きっとね。。。
今月中は…かしわ餅売ってるしょ!

今日と明日は、公休日ねーん。。。
日曜は休暇にしたからね、、、( ̄0 ̄;)


2017年5月5日 20:08
こーんばんは♪
鯉のぼり、本当に見かけなくなりましたね。
うちのマンションのベランダに、申し訳無さ程度(上品で小振り。って表現のほうが良い?)の小さいのが飾ってあるお宅は数件あります。
神田川の鯉のぼり凄いですね。
カラフルでテンション上がっちゃいますね。

かしわ餅、いいなぁ。美味しそう♪
コメントへの返答
2017年5月5日 20:48
こんばんみ(*^.^*)

都会では土地が狭いとか…少子化が進んだとかの理由でしょうか?
揚げられなくなった鯉のぼりが、ここの自治会に集められた。。。
地方の山間部に凄い鯉のぼりがあるらしいけど、、、( ̄0 ̄;)

かしわ餅…こしあん、つぶあん、みそあん色々あるけど、、、
僕っちはつぶあん派ですね(*^▽^*)
2017年5月5日 21:23
神田川でも鯉のぼり出してるんですねー(°▽°)
地元の相模川にもありますよー!
そしてうん10年前までは実家の庭にも大きな鯉のぼりが泳いでました(^^;
コメントへの返答
2017年5月5日 21:40
この付近の神田川の川幅は、せいぜい20メートルでしょうか?
そちらの相模川だと…もっと規模が大きくなりますよね(*^.^*)

2017年5月6日 7:14
鯉のぼり素敵!!
その辺りをお仕事で走ってるんだね(≧∇≦)

個人のお宅では、立派な鯉のぼりあげてるとこは、少なくなったよね(・_・;
コメントへの返答
2017年5月6日 9:25
マミさん、おっはーよーん(*^^*)
こどもの日で鯉のぼりネタで攻めてみました!
1ヶ月に来るか来ないかの閑散(赤字)路線ッスねーん(^_^;)

核家族化が進んだね( ̄0 ̄;
僕らの子供の頃の風習が失われつつありますね。。。
でも…かしわ餅はおぃちぃねーん(*^▽^*)

プロフィール

「[整備] #ジムニー 春の健康診断だにゃ(=^ェ^=) http://minkara.carview.co.jp/userid/2383219/car/1885189/4188484/note.aspx
何シテル?   04/08 16:35
ミっち☆HIROです。よろしくお願いします。 10型ランドベンチャーに乗ってます。カーキと迷いましたが、手入れが楽かなーぁと思ってシルバーを選びました。 東京都...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Mr.Plus / ストリート ETC/DSRCクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 09:31:14
小休止2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 22:48:44
Mission Praise ジムドライブ(JIM-DRAIVE)JD-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 20:57:56

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
念願の軽自動車? JB23W-JXGR-SADT。。。いわゆる…ランドベンチャー10型で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation