メーカー/モデル名 | マクラーレン / 540C クーペ 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・ディヘドラルドア含めた内外装デザイン ・軽さを感じる走行性能 ・過剰でないパワー ・フェラーリ やランボよりも走っていない ・良くも悪くもかなり目立ちます |
不満な点 |
・出先の駐車場を考えてから出かけないといけない ・エンジン音に刺激は少ない ・もう少しエンジンを「魅せて」ほしい |
総評 |
始動やアイドリング音もポルシェ911より静かなくらいなので、毎日乗れるスーパーカーです。 写真よりも現物がかなり美しいので、是非一度現車をご覧になることをお勧めします。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装はまさに空力の塊です。ドアの二重構造やフロントバンパー等、空気の流れを感じて美しいです。
内装は特に粘土細工のような造形が素晴らしく、 いつ見ても満足です。最新のアルテューラと比べてもデザイン面、質感面共に負けていないと思います。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直線では吸い付くように走り、カーブでは自分を軸にあまり遠心力を感じずに気持ちよく曲がります。エンジンパワーも過剰では無いので、制限速度内でもパワーを使えるチャンスは多いです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬めではありますが、スポーツカーとしては
良い方だと思います。 家族によると助手席は結構厳しいらしいですが… |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
やはり積載性はミニマムですが、フロントトランクに加えて座席背面にも結構なスペースがあります。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
市街地では6km/Lくらいです。
高速を一定速度で走れば10km/Lくらいいきます。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新車価格と比べるとリセールは悪いですね。
中古で低走行車を買うのが良いかも知れませんが、 カーボンボディの車としては破格だと思います。 |
故障経験 |
時折、スマートキーを検出しなくなるのと、 燃料カバーが閉まらなくなることがありますが、 すぐに治り?ます。 |
---|
イイね!0件
テールランプ全灯化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/27 15:10:29 |
![]() |
プリウス(60/65系)電源取出し配線の取付方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/27 15:10:01 |
![]() |
オートブレーキホールドキット取り付け3 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/27 15:09:42 |
![]() |
![]() |
マクラーレン アルトゥーラ 納車されましたー |
![]() |
トヨタ プリウス スポーツカー好きの私ですが、 デザインを見て一目惚れし、 即購入してしまいました。 (ウ ... |
![]() |
マクラーレン 540C クーペ やっぱりリヤエンジン車に一度は乗りたくて…! ドアの開き方も好きです(不便ですが) |
![]() |
トヨタ RAV4ハイブリッド 先行予約して3月1日に契約、 ようやく6月6日に納車されました! ドアミラーとピラーは ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!