• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

生涯3台目のゾロメw

みん友の皆さま、あけましておめでとうございますm(__)m

2016が良かった人も!悪かった人も!
2017はより良いカーライフが送れるように頑張っていきましょう(*´∀`)

さて、もう愛車紹介にイイねを頂き始めているのでご存じの方もいると思いますが、週末、自身3台目のゾロメとなるトレノを神戸まで引き取りに行ってきました♪



この子は、ゾロメオーナーの某みん友さんが、廃車にされようとしているところを部品取りとして購入したが、置物にしておくより走ってもらえる方が良いとのことで、お話を頂戴したものです( TДT)アリガタヤ

今はナンバー無しの状態で地元の愛知県に保管してあります。



神戸から愛知まで自走してきましたが、やっぱこのフィーリングだよ、オレにはこのクルマしかないよって実感。
やっぱりまだゾロメからは卒業できないよ、ていうか下手したら一生かも(;・ω・)

途中に寄った大津SAで琵琶湖を見て、生まれてから18年過ごした愛知を去り、大学に入学するために関西に向かっていた時のことを思い出しました。
上りと下りの違いはあれど、このSAに来たのはあの時以来だなぁとしんみり。
あの時はいろんな希望を抱いていて、今当時予想もしていなかったことも色々起きていますが、まさかゾロメを3台も所有することになるとは思ってませんでした、ていうかレビトレのことすら知りませんでした(ToT)

この子で今年はサーキットにも行きたいなぁ。
ただお金はかけたくないのと、あまりクルマにかけられる時間もないので、ただ楽しく走るだけっていうアマチュア意識丸出しの感じになると思います(>_<)

ナンバーを再度取得して街乗り兼用にするか?それともゾロメをもう1台買ってこのトレノをサーキット専用にするか?

具体的な計画はこれからたてなければいけません。

当初はカレンに車検がきれるまで乗って(~2017年7月)、それからゾロメ乗り換えがベストかなぁと考えていましたが、一度乗っちゃうともう一刻も早く乗り換えたいw

という訳でカレンとは短い付き合いになるかも…
一部マニアからは今でも絶大な人気の車種なんで、プレミアが付くまでずっととっておくのもありかと思いましたが、基本手放す方向で考えています。

カレンがゾロメと比べて一番良かったのは、静かなことw
レビンからゾロメに乗り換える時、オーディオを移植しましたが、レビンではアイドリング時に音量17で聞こえなかったのが、カレンでは走行中に10でもうるさいw

最近運転中は放送室*のCDを聞くのがマイブームだったから、静かなのは大変助かった。
(*放送室=ダウンタウンの松本人志と放送作家の高須さんがやってたラジオ番組)



このCD値段はそれなりにするけど、第106回の前振りからの第109回のウルトラマンエースの話と、第114回の松ちゃんが小学生の時先生に呼び出された話は、久しぶりに腹捩れるくらい笑えたからいいやw
他のエピソードのCDも買いたいと思います( ´∀`)

話題はトレノの方に戻って、某みん友さんが言っていた通りパワーが無い気がしなくもない。
年数や距離だけ考えたらまだまだイケルはずなんで、1度パワーチェック受けてみたいと思います。

頭○字Dみたいに、実は高回転仕様にされていた、とかだったら嬉しいんですがw
(その場合はタコメータの他にも色々つけなきゃだめなので出費が嵩みますがw)

なんにしてもまたゾロメが手に入って本当に嬉しいです。
この場をかりて某みん友さんに再度感謝したいと思います。
ありがとうございました。

本当は前レビンを手放してから、今回のトレノ再購入に至るまでのことを書きたかったのですが、うまくまとまりませんでした。
もし違和感を感じている方がいましたらごめんなさい。
多分まだ自分なりに思考の整理ができていないのかも。

一つ確かなことは、これで

アムロちゃんはCan You Celebrate?みたいな曲出しときながら離婚した

みたいな批判をする権利は自分には無くなったこと笑

人生っていろいろありますよねぇw

ps神戸でソバメシ頼んだ時に知った"どろソース"には久しぶりに食いもんで感動させられました。
これから我が家の食卓のスタンダードにしたいと思います(辛い方)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/09 18:28:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2017年1月9日 20:09
やはりトレノからは離れられなかったんですね♪それでいいと思います❗ごまかしながらカーライフ続けても楽しくないですから☆

私の方は、なんとか落ち着けそうです(^^)
コメントへの返答
2017年1月9日 21:26
結局オレはダメ人間でした(ToT)

まあでも、自分は酒もタバコも女遊びもギャンブルもゲームもゴルフetcもやらないんで、1個くらい道を踏み外してることがあってもいいかなぁ、その方が人間に幅もできるしね、とか自分自身に対していろいろ理由つけました←必死

いっそのこと、この情熱を基に起業でもできたら、趣味と実益兼ねれて良いんですけどね( TДT)

たんぴさんは決めたプランで有言実行なんですね( ´∀`)
何に乗り換えるか気になりますが、軽でレース活動はされるみたいなので、楽しみにしています!
2017年1月9日 22:07
早すぎますwww

まぁ、結果はどうあれ
2017年カーライフ楽しんで下さい(o´艸`)
コメントへの返答
2017年1月9日 23:08
まさかこんなに早く戻ってくるはめになるとは想像も…実はちょっとしてた笑

どうせ乗り換えるなら違う車種に乗り替えれば楽しいのかも知れないんだけどねぇ…
でも貧乏性だから、やっぱりお外車に乗り換えは今のとこないかな(;・ω・)

ただ最近外車の良さは分かってきた。
2017年1月9日 23:52
おかえりなさいませ(*´ω`*)

当面はコンディションを戻すべく色々メンテナンスですね。これからも楽しいカーライフを(^-^)/
コメントへの返答
2017年1月10日 8:20
案の定ただいましてしまいましたw

基本サーキット用なんで、タイムは気にしないけど少なくとも120~130psくらいは出ていてほしい…

単純なのでゾロメがあればカーライフは楽しいと思います^_^
ただそれに反比例して他のことがorz

2017年1月10日 17:51
あけおめことよろです。
この前LINEで言っていたのはこのことだったんですね(´Д` )
何かこの前カレン買ったばっかりだった気もするんですが(汗)
早いなぁ・・・( ゚д゚)ポカーンどれくらい保ちました?(笑)

青の後期トレノ、正直元々青いレビン乗っていた身としては結構好みですが、某みん友さんのところで車の詳細見ると・・・
元々部品取りに引き取った車ということで結構直さないといけないところが多そうですね(汗)幸いわかりやすく書かれているので、対処もしやすいのかもしれませんが。後はじっくりDIYで安く上げつつ、本来の状態にまずは戻す感じですかね?今後も注目させてもらいます。
コメントへの返答
2017年1月13日 0:22
すみません仕事が佳境に入っていて忙しくて返信遅くなりました。

そうですね、買ったトレノは壊れてるところもありますが、事前に分かっているところは全て教えてもらっていましたし、非常にいい引き取りをさせてもらいました。
しかも整備手帳みて想像はしてましたが、実際賢い子でした笑
こういういい縁があるのでみんカラも捨てたもんじゃないですね( ̄▽ ̄)
2017年1月11日 23:59
あけましておめでとうございます。
ままままさかのゾロメトレノ!!!
レビトレノリが復活して嬉しい限りですね。

サーキット、行きましょうぜひ。
自分もそんなに早くないので、のんびりまったり笑

今年もよろしくお願いしますー。
そういえば整備書かったので、何かあれば聞いてください。
整備書の知識披露します( ^ω^ )ニコニコ
コメントへの返答
2017年1月13日 0:28
返信遅くなりました(;・ω・)
今年もよろしくー!

トヨタ公式の修理書なら持ってるよ♪
でもあれ見ても全部分かる訳じゃないので、分からないところは教えてもらえれば助かります笑

是非予定合わせてサーキット行きたいっすねー!
デビューは鈴鹿ツインがいいかなw

プロフィール

「@もちたま 僕も申し込みます!一昨年当たって去年は当たらなかったので、流れ的に今年はくれないかな 笑」
何シテル?   04/11 08:56
ハンドルネームはイニシャルがNAなことと、NAの高回転型エンジンが好きなことからつけました♪ AE111レビン・トレノを4台乗り継いでいるゾロメフリークで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「神社」追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 13:48:25
ダッシュボード補修 (ネジ穴) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 17:26:44
【ハイドラ!】 チェックポイント追加・変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 15:45:30

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
2000年式 BZ-R 生涯4台目のゾロメです(*´ー`*) ボディカラーとかSSサ ...
三菱 ランサーエボリューションVII エボなな (三菱 ランサーエボリューションVII)
自身6台目の愛車となるエボ7です(*´ー`*) 初セダン、初過給エンジン、初4WD、初非 ...
トヨタ スプリンタートレノ 青トレノ(3台目) (トヨタ スプリンタートレノ)
1999年式後期BZ-R 生涯3台目のゾロメです(*´ー`*) 廃車にされそうな個体を ...
トヨタ カレン カレン (トヨタ カレン)
平成8年式 ST207 XSツーリングセレクション。 - MT - スポーツ走行に適し ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation