• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

出会いと別れの季節

みん友のみなさんこんばんは。

元気にしてますか?
サザエさん真っ最中ですか?

卒業シーズン&年度末ですね(´・ω・`)

僕は外資系の企業に勤めているので、どっかの企業を買収して同僚が大量に増えたり、逆に人が辞めたりクビになったり、ってのが日常茶飯事で感覚が麻痺してますが、ふとした時に、3月はいろんな期待と悲しみが溢れる月だなぁって思いしりますね。

僕もこのブログがみんカラの卒業文集的なモノにならないように、気をつけたいと思います。
なんせカーライフとか皆無なのでネタが無いw
とりあえず今回は最近の出来事をエッセイ風に書くことにします。

いよいよ今週から寒さも大分和らいで、衣替えもできる感じなんではないでしょうか。
外を歩くのが気持ちいい気候になると、オープンカーに乗りたくなりますね。
はっきりいってオープンカーなんて、基本、デメリットしかないですが、乗ったら病み付きになる爽快感がありますよね。
事情が許すなら、もう1度欲しいって気持ちが再燃しつつある今日この頃です。

先月、祖母が亡くなりました。
僕は祖母にとって初孫で、一番可愛がってもらっていました。
肉親が死んだのは初めてではないですが、存在が存在だけに相当ショックを受けるものだと思ってました。
実際は連絡を受けてもなんだか感情がわかず…我ながら白状ものだと思いましたが、葬儀に出ると大泣きしてしまいましたね。
あんまり深くは触れないですが、家族は大切にしておかないと、いつか後悔する時が必ずくるものだと思い知らされました。
皆さんも、可能ならどうかご家族との時間を充実させてください。
葬儀の日はレビンをかっ飛ばして、祖母が育った町、田原町の蔵王山に夜景を観に行きましたが、たぶんあの景色は一生忘れることはないでしょう。

最近、仕事で新しい自動車会社さんも担当することに。
うちの会社としてその自動車会社さんとなかなか上手くいっておらず、色々噂を耳にしていたこともあり、正直、僕はその会社に対して、良い印象が無かった。
しかし、やってみると意外や意外、自分には結構合いそうかも知れないです。
自動車業界で働いてると、特定の会社のクルマに対して偏った見方をしてしまってることがある気がしています。
それは必ずしも悪いことではなく、クルマに限らず特定のモノや事柄に対して好き嫌いの感情を抱くのは、時として凄いパワーにもなると考えているのですが、自分で体験もしていないのにジャッジを下すのは危険な場合がありますね。

先月のマニフェストはクリアし、今月はレビン乗り放題なはずが、近頃はリア充促進活動をしていることもありなかなか乗る暇が無いですね(´・ω・`)
ゾロメ無しの生活とか考えられないとか思ってましたが、意外とフェードアウトできるかもしれないですw

4月になると新社会人が増えるので、ただでさえアホみたいに混む通勤電車が余計に混む定期が近づいてきていて憂鬱です(´・ω・`)
東京は人は多いわ、駐車場を含む物価は高いわ、クルマ弄る場所は無いわ、渋滞は激しいわで、ホント最悪な場所だと思います。
そろそろUターンの期は熟した気がするので、行動を起こします。
なんとか2カ月以内には決まると良いんですけど。。。
地元に帰ったら、少しはカーライフも充実すると思いますね。

最近、ゾロメ以外で欲しいクルマがようやく見つかりました。
全てが完璧って訳ではないけど、色々条件を考えてくとこれしかないんじゃね?って思えてきました。
ちなみに新車で売ってる車種です。
中古で僕が欲しい条件の個体があまり出回ってないので、MC前に新車で買うのもありかも知れません。

なんか私事ばっかりの下らない内容になってしまいましたが、今回はこの辺で!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/18 22:54:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2018年3月19日 13:20
こんにちは!

大変興味深く読ませて頂きました(^^)
まずは、お婆様のご冥福をお祈り致します。。

うちの祖父も去年亡くなり、葬式で号泣したことを覚えてます(>_<)


人生というのはなかなか思い通りにはなりませんよね。
リア充になればなったで自動車への熱も冷めてしまうし、でもそれがいいと思える幸せも出てきますしf(^_^;

私は神奈川県の田舎な所ですが、仕事柄
横浜や東京へ行き思うこと。仰る通りだと思います!
それにくわえ、なんというか都会の約95%くらいの人が日々の生活にいっぱいいっぱいで思いやりや優しさに欠けてる方が多いと思います(~_~)
それだけの理由ではないですが
実は私もここ2、3ヶ月の間に神奈川を離れようと思っていて、タイミング的にはNaAさんと同じですね♪

お互い新たな土地で、自然を感じ心にゆとりを持てる人間になりましょー(^o^ゞ




※リアルに人生について語り合いたいですww



コメントへの返答
2018年3月19日 22:20
お疲れ様です(^^)

こちらからも、お祖父様のご冥福をお祈り致します。
それなりに長く生きていれば親類の死というのは必ず経験することとはいえ、やっぱりこたえますよね(;_;)

本当に人生上手くいかないです!!
でもどんな順調そうな人でも、大人は誰しも苦悩やなんらかの課題を抱えながら生きているものだと思います!
あの時苦しんでいたから今があると、後から思えるように、お互い精進していきましょう(^o^)/

仰る通り、都会の人ほど他人に無関心な傾向があると思いますね。
群衆の中の孤独が好きな人にはいいかも知れませんが、自分にあった環境で、志向の合う人と暮らしていくのがやっぱり長い目でみたら幸せだと思います。

人生について語るには、D村じゃ不適切なんで w
アルコールが必要だと思いますので、神奈川からサヨナラする前でも、名古屋にうみゃーもん食いに来たときでも、気軽に声かけてくれりゃーいいがね(^^)
2018年3月20日 23:07
お久しぶりです。プライベートの方、いろいろとあったようで。
私もここ数年連続で祖父、祖母、母方の祖父と亡くなったので多少なりともお気持ちはわかるつもりです。

記事を読んでいていろいろと気になる単語が!
リア充促進活動?ま、まさか!今年こそ宣言通りリア充に!(;゚Д゚)!だとしたら超羨ましい&オメデトウ(^▽^)ゴザイマースです。

愛知に帰還されるんですかね?前からそのうち戻るとはおっしゃっていたような気もしますが。

AE111以外に欲しい車?新車で売っている?何でしょう?気になりますねヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2018年3月20日 23:31
近しい人の死は本当に辛いですよね(;_;)
普段はだらだら過ごしてしまっていますが、先立ってしまった先祖のためにも、僕たちは幸せになる努力をしなければならないと改めて感じました。

リア充が羨ましいなら、arawnさんなら行動を起こせば難しいことじゃないと思うんですが(^^)
僕と違って立っ端はあるし、ちゃんとしたお仕事をされていて、しっかりコミュニケーションが取れれば、女性にとって十分憧れの的の対象です!

東京は自分にとって何も良いところがないです(´・ω・`)
モーターショーみたいなイベントとか、日本には東京しかない施設なんてのもありますけど、個人的にあまり興味がないので、ストレスが溜まるだけの街ですね(^^;

今欲しいと思ってるクルマは大したものじゃないですよ(>_<)
具体的な車名を言うと買わなかった時にアレなんで、今は控えますねw
最近は大分思想が変わってきて、内装とかそれなりにキチンとしてるやつがいいなとか思ったりしますね。

プロフィール

「@もちたま 僕も申し込みます!一昨年当たって去年は当たらなかったので、流れ的に今年はくれないかな 笑」
何シテル?   04/11 08:56
ハンドルネームはイニシャルがNAなことと、NAの高回転型エンジンが好きなことからつけました♪ AE111レビン・トレノを4台乗り継いでいるゾロメフリークで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「神社」追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 13:48:25
ダッシュボード補修 (ネジ穴) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 17:26:44
【ハイドラ!】 チェックポイント追加・変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 15:45:30

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
2000年式 BZ-R 生涯4台目のゾロメです(*´ー`*) ボディカラーとかSSサ ...
三菱 ランサーエボリューションVII エボなな (三菱 ランサーエボリューションVII)
自身6台目の愛車となるエボ7です(*´ー`*) 初セダン、初過給エンジン、初4WD、初非 ...
トヨタ スプリンタートレノ 青トレノ(3台目) (トヨタ スプリンタートレノ)
1999年式後期BZ-R 生涯3台目のゾロメです(*´ー`*) 廃車にされそうな個体を ...
トヨタ カレン カレン (トヨタ カレン)
平成8年式 ST207 XSツーリングセレクション。 - MT - スポーツ走行に適し ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation