• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月06日

準備!準備!その2

準備!準備!その2 11月の茂原走行会に向けて、色々準備していますが・・

昔バイクで使っていたヘルメットを出してきて

かぶる方を下にしてどん!と机に置くと
中から謎の粉が出てくる・・・こりゃダメだな

ってことでとりあえずヘルメットを買ってみました

一応PSCマーク付きなので乗用ヘルメットとして売っていい品物みたい

まぁ10年以上経過したメーカーヘルメットよりは良いだろう

内装を指で強く押すと ブズっと指がめり込むしww

あとは普段サンダルみたいな靴で過ごしてるから

シューズも買わないと

サンダルみたいな靴はこまかいことが出来ませんw

普段こまかいことが必要になる時(?)はサンダル脱いで素足で運転しますw

実はコレすごい良いんですw家の中スリッパないと歩けないなんて人には
ありえない行為でしょうけど。

流石にサーキット走るのに素足なんて・・・アベベじゃあるまいし(古)

何しろルール上許されないですしねw

グローブはバイク用のきちんとしたものがあるんですが

コレを着けて走ってみましたが、全くダメ

革が厚くて感覚が薄いし すべらせるときに滑らないで握っても滑るような感じ

靴は普段でも使えるけど流石にグローブ着けて公道走るってのはあんまり想像できないww


まぁでも年に一度のお祭なんでここはきちんとしておこうっと(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/07 00:09:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年9月7日 1:57
自分は、グローブは、以前スパルコのを使ってましたが、もうボロボロ、最近は、作業用の安い、皮のグローブです(´д`|||)これが、本当は、ダメですが、以外に適度に薄く、中々良いです(*^^*)
 まぁ、本当は、ちゃんとしたのが欲しいけど、お金が無い、(´д`|||)
 ヘルメットも、新しいのは、息子に取られたので、昔、買ったバイク用のをトライアルに使ってます(^_^;) 
コメントへの返答
2016年9月7日 11:32
作業用のも試してみますw

ヘルメットは競技に出る場合
きちんとしたものでないとでれないかのうせいがありますものね

息子さんはこれからまだまだ頭使うから
大事にしないとw
2016年9月7日 7:16
私もメットが欲しい病です( ̄▽ ̄;)
しかし嫁が「何個買うんだ」と煩いので、
早く粉吹く程に腐らないか祈っている所です(爆)
コメントへの返答
2016年9月7日 11:33
たった年に一回なのに
色々揃えたくなりますよねww

粉は10年以上押し入れで熟成しないと
出てこないようですw
2016年9月7日 12:02
靴も、以前は、作業用の足袋靴と言うのを、履いてました(*^^*)
 ハイカットのモデルもあるので、マジックテープ留めだし、軽量で値段も安く、
 足袋というだけ有って、結構運転しやすいんですよ(*^^*)ヒールトゥも使いやすい(^-^)v
 今は、オートマなので、左脚ブレーキなので、普通のスニーカーですが(^-^)
 手袋も靴も作業着屋に売ってますよ(*^^*)
  只、サーキットで使用🆗かは?ですが(´д`|||)
コメントへの返答
2016年9月7日 19:00
地下足袋の先割れじゃないタイプなんですね
手袋はワークマン行って見てみます(^^)
2016年9月7日 13:20
エデ。さん

懐かしいですね。足袋靴www
私も10年前にレーシングシューズ欲しくてワークマンに買いに行っていたのを思い出しました。
ソールが黒の物だと完全にレーシングシューズにしか見えませんよねw
もちろんサーキット使用OKです( ゜∀゜)
コメントへの返答
2016年9月7日 19:01
なんか結構色々種類あるんですね

忍者用ってのもありましたww

でもこれも普段使い出来ないような・・・ww
2016年9月7日 19:30
えーっ(゜ロ゜;まさか、横ヒレ殿が、足袋靴を自分と同じ様に履いて居たとは驚きです(@_@)
 あっ(^_^;)みっちーぃさん、すいません、話しが横にそれて、m(__)m
 確かに、足袋靴は、普段使いは、ちょっと(^_^;)
 自分は、値段も手頃なので、トライアル用にと割り切って履いてました(*^^*)
コメントへの返答
2016年9月7日 22:36
う~ん普段使いを考えて
やっぱドライビングシューズにしようかなて思ってますw

でも色んな種類のあるのには驚きましたよw
地下足袋含め

プロフィール

「いまさらジムニースーパーラップ2021 http://cvw.jp/b/2384377/45690978/
何シテル?   12/10 00:09
みっちーぃです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ターボタービンの お話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 23:43:13
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 23:20:07
スズキ JB23Wサービスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 16:34:03

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
132馬力のジムニーです。 オールペンしてなぜかチャンピオンシップホワイトに
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤用に、シートが良くて楽な車を選びました。 一番安いタイプRと言われましたが 購入後値 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足車として購入 11万キロオーバーNAだけど 街乗りには不満なし
その他 ラジコン その他 ラジコン
タミヤのラジコンCR-01です 写真のタイヤはSuper SwamperTSL/Bog ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation