スバル R2

ユーザー評価: 4.12

スバル

R2

R2の車買取相場を調べる

よく走る車(レビュー) - R2

マイカー

よく走る車(レビュー)

  • ぼんシーガ

  • スバル / R2
    タイプS S(CVT_0.66) (2006年)
    • レビュー日:2018年5月18日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 5

満足している点
満足してる点
スーパーチャージャーがついてるので速い事
前車A型iと比べトルクもあり坂道も静かに登ります。
また7速マニュアルモードがついており下り坂とかではシフトダウンが出来ます。
フロントスタビライザーが標準装備なのでコーナーでは前車と比べロールが少なくなりました。
不満な点
不満な点。
前車と同じ事ですが後席が少し狭いです(笑)
後席座ってると脚が柔いなと思ったり。
コレはショックアブソーバーを変え、ダウンサスを先で余裕出来た際に付けようと思ってます。

スポーツモードボタンを押してもさほど変化がありません^^;

リアスピーカーがオプション扱いで、配線が途中からしか無いです。先でバッ直します。


総評
運転は家族ですが
家族も大変満足してます。
速いし文句なしです。
やはり自分と同じ事を言ってました「ショックが柔らかすぎ」と。後は、ロールが若干するので自作バーを作るなどしようと思ってます。
定期的メンテナンスをして末永く大切に乗ろうと思ってます。
走行性能
無評価
パワー感についてはモリモリです
スーチャーなだけあって速い。
スポーツモードスイッチ押してもさほど変化ないので使ってません。
乗り心地
無評価
前車はSTiスプリングを入れてたせいか純正は柔らかいと感じました。
ショックアブソーバーもヘタって来てるのでお金に余裕出来れば社外品に変えようと思ってます。
静音性についてはエンジン音が静か以外前車と変わりありません。
積載性
無評価
積載性についてはウーハー載せてないので結構詰めます。
身内と3人で買い物行った際に大量買いしてラゲッジに載せましたが余裕でした。

収納については前車と比べ、助手席シートにポケットがついてるのでスペースは困ってません
燃費
無評価
NAのSOHCと比べ微妙に良くなってる気がします。
踏み込めばそれなりに悪くなります。
過給器だから仕方ありませんね
決める際に走りを今回は求めたので燃費は気にしてませんw
故障経験
乗り出して1ヶ月ちょいですがなしです。
元気そうなので故障しそうなところは部品調達など出来たらして、早期交換等して行こうと思ってます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)