
今日は2018年最初のcars&coffeeに参加。
晴天でしたが風が冷たいオートプラネットでした。
今日はいつものアクセラ友だけでなく、エアポ繋がりのみん友さんと合流。
ジムニー乗りのGT_TATEWKIさんとzako_bayashiさん。
金曜の夜にエアポでお誘い(無理矢理)して来ていただきました。(*´∀`)
開始の8時前にはほぼ満車。
思わず目を奪われたWRC仕様の206
そして一部だけ陣地構築しそうなグループ(笑)
ドライバーさんの服装も似合ってました。
そして本日の目玉カマロ。(°▽°)
冗談ではなく『cars&coffee』限定の目玉商品でした。
距離はちょっといってましたが、コミコミで300以下。
維持費を考えなきゃ買えちゃいますね。
維持費が出せませんが。(笑)
新年最初ということもあってか駐車場は満車。
普段なかなかお目にかかれない車が沢山でした。
駄菓子菓子。<(`^´)>
寒い、寒すぎる。
気温は3~4℃くらいでしたが風が強く体感温度はマイナス。
自然と参加者はたき火や風が当たらない所に集まってました。
しかも普段なら9時から入れる店内は準備の関係で10時まで入れず。
ガタガタ震えながら((( ;゚Д゚)))
10時を待って店内をぶらりと見学。
そしてせっかくなので愛知航空ミュージアムを見ようということになり移動します。
昼前にエアポに着きましたが兎に角満車。(;´_ゝ`)
なんとか別々の場所にはなりましたがなんとか停めて合流。
先ずは腹ごしらえ!とレストランへ。
メニューのお薦めには海鮮丼等の海鮮メニューが並んでましたが寒くてパス。
三人とも温かい物をチョイス。
お茶漬け用の出汁がかなり美味しかったそうです。(残念ながらわたしはカツとじ)
そしてそのあといよいよ愛知航空ミュージアムへ。

YS_11等間近に見れますし、写真もOK。
なかでも良かったのはやはり

零戦こと、零式艦上戦闘機
想像していたより大きかったです。
そして「手作り感」が凄い。
期間限定の展示らしいので見に来れて良かったです。(*´ω`*)
エアポにてお二人とお別れしてディーラーへ。
来週予約している車検のメニュー追加と新年来店記念品貰いと保険の更新手続きに。
来店記念品のタンブラーは貰えましたが、当たるはずだったスクラッチは何故か外れました。( ・◇・)?
(PS4欲しかった(笑))
帰宅すると新年早々に密林でポチっ物が到着してました。

『セタンブースター』
軽油(灯油も)のセタン価を向上させる添加剤です。
因みに現在絶賛使用中のタンクタイガーは燃焼促進剤で効果は別、こちらとの同時使用も問題なし。
効果はこれから確めていきます。
1日遊んで、外食して、買い物して、、、嫁は放置!(@ ̄□ ̄@;)!!
などと恐ろしい事は出来ませんのでご機嫌とりも忘れずに。

好きな方を選んでといったら、プリンパフェを2口からのやっぱりモンブラン!という自由な選択。
しかしこれで機嫌が良くなるならお安いもの。
チョロイチョロイ。(°▽°)
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
もちろん、明日は1日買い物のドライバー兼荷物持ち(*`・ω・)ゞ。
ブログ一覧
Posted at 2018/01/07 21:09:42