• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(○○)島根人のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

続いーまーさーらー(11月)

まとめ(まとまってないけど)のブログ続きです。

11月始め
嫁とそこらをドライブ(°∀°)の、つもりが雨も降ってたのに何故か






長野県まで。
どうやら9月に行ったみはらしBBQオフの会場に引き寄せられたみたい。
気が付けば下道オンリーで九時間くらい走ってました。( 〃▽〃)

そして次の週はここ最近毎月参加のcars&coffee



ナイト2000が!
コクピットも完全再現!
ずっと喋ってました。(*´∀`)
そして






ずらーりと並んだトランザム。
壮観でした。


そうそう忘れちゃいけないグラマーなおしりも。( 〃▽〃)

今週末(12/3)の12月のcars&coffeeも楽しみです。(*´ω`*)



平日夜は安定のエアポでプチオフしたり、(°∀°)

プチオフしたり、(°∀°)


プチオフしたり、(°∀°)


マセラティのエンブレムらしきもの(嘘)をもった人の撮影したりしながら過ごしてました。

毎週行ってますね。
改めてみると変態ですね。(  ̄ー ̄)ノ
後悔は欠片もありませんが。


あと1ヶ月以上ぶりにボンネットストライプ復活です。
写真見たかたみんな「シルバーですね」と仰いますが「黒」です。
今までのカーボン調ではなく、「フラッシュドブラック」なので光の加減でシルバーに見えます。


もちろん家庭の平和の為の努力もしてますよ。
嫁が気になっていると言ってた鯛焼き食べに行ったり




これ美味しかった。(*´ω`*)

忘れちゃいけない結婚記念日の旅行にも行きました。















新潟って美味しいものだらけでした。
(*^▽^*)

えっ?食べ物以外?








さすが燕市は刃物の街。
最後のマグロ解体用包丁なんて某モンスターをハントするゲームの武器みたいでした。
しかし、天候はあいにくの雨、霙、雹、雪。( TДT)
屋外観光はほぼ出来ず。
結果としてほぼグルメツアー。
もっとも、元々インドア夫婦なので快晴だったからといってどれほど観光したか怪しいのですが。(笑)
あと個人的には今秋から履いているオールシーズンタイヤのテストが出来たので満足。
帰り道の中央道では冬タイヤ規制がでて、軽く吹雪いてましたが問題なしでした。
メーカーの説明通り、凍結していなければ大丈夫そうです。
(スタッドレスには及びません。また、勿論ですがチェーン規制時にはチェーンが必要です。イメージ的にはサマータイヤとスタッドレスの間、若干スタッドレス寄り。)

無事に往復千キロ程の食倒れツアーも終わり、11月も後半へ。
みん友さんから少し気になる情報を貰い岐阜のへ。








今年が初開催の『L1 RALLY in 恵那』
を見に行って来ました。
とは言え初開催ということでイベントとしては色々と残念なところも。( ̄▽ ̄;)
駐車場への案内が雑だったり、駐車場から会場への案内が雑だったり、メイン会場でのイベントが寂しかったり。。
次回以降に期待です。
観客は当然ラリーに興味がある人が多かったんでしょう。
マッドフラップ付の車があんなに停まっているのは初めてみました。
普段は、自分のアクセラ以外ではトラックくらいしかいないのでちょつと新鮮。
でもオーナーさんが見当たらなかったので写真撮れなかった。( ;∀;)

ふー、やっと月末。( ̄▽ ̄;)
少し前にパツレにあげたドラレコのステッカー。



忘れる前に貼ろうと思い、貼り付け場所を考えます。
マスキングテープで仮留めしてみます。

定番のリアガラスは傾斜がありすぎて、肝心の後続車からは見えません。



リアエンブレム横、右ランプ横もしっくりこず。



夜間の視認も考えるとナンバー横が良いような気がします。
しかしこのステッカーは下地がボディーカラー赤だと見えづらいのでちょいと加工して



余ってたカーボン調シートをマグネットに貼ってからステッカーを貼ります。
これで貼る場所も調整でき、洗車するときは外すことも。


無事設置完了。
これで少しは後続車への牽制に、なるといいなぁ。(* ̄ー ̄)

そしてまたまたいつものプチオフ。( 〃▽〃)



エアポ、11/29、夜。。
ついに航空ミュージアムオープンの前日。
と言うことであれが見えてました。




「あれ」です。
MRJ
三菱リージョナルジェットです。
脚立とカメラを持った人達が入れ替り立ち替わり来てました。
きっと凄い人なんだろうなぁ。
自分が行くのは暫く先でいいや。( ´,_ゝ`)

と言うことで、かなり無理矢理追い付いたところで、11月も終わり明日から12月。
師走です。
きっと、「あっ」という間に年末なんだろうなぁ。
また気が付けばブログ書き忘れてそうだなぁ。
どうやらインフルエンザの流行も始まったようですので、皆様お体に気を付けてあと1ヶ月の今年をお過ごし下さい。
Posted at 2017/11/30 22:45:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月30日 イイね!

いーまーさーらー( 〃▽〃)

いーまーさーらー( 〃▽〃)いつもみん友さんやファンの方のブログを楽しく拝見させて頂いております。
ふと自分の最近のブログ何書いてたかなぁ、とマイページを見ると。。。

!!(゜ロ゜ノ)ノ
前回書いたの10月あたまにみん友さんと遅ーいお月見した時のだった。。

あたまをよぎるのは昔偉い人が言っていた
「家に帰るまでが遠足ですよ」
「画竜点睛を欠くではいけません」
などなどありがたい言葉。

そうブログ書かなきゃ(今さら)

しかし悲しいかな加齢とともに確実に容量の減った記憶力では細部を覚えていないので写真と共に何となく。




10月のcars&coffeeでは最新と懐かしのスーパーカーが競演。
カウンタックは今見ても「新しい」と感じでしまう。


そのあとオフ会会場をみん友さんと下見してたらS660のオフ会と遭遇。

してる横で何故かボンネットストライプ剥がしてました。(°∀°)
夏の熱とかで結構痛んでいたので。
このあと何だかんだで一月以上そのままでしたが。(笑)



10月後半。
アクセラを降りて乗換えするみん友さんと。
この後ろでは


タクシーのオフ会みたい光景が。(実際は近くのショッピングモールへの配車調整かと)

10月最後はいつものエアポでいつもと違うプチオフが。






NISSANのZにGT-R、そしてマツダのBL、BM、とNDが2台。
なんとも不思議な組合せ。
そしてこちらは


不思議な、というか「だだ甘」な
シナモンと言いつつ甘さしか記憶に残っていないマックのおやつを食べながらのプチオフでした。

1ヶ月以上前なんでこんな感じ。
11月へ続く。m(_ _)m
Posted at 2017/11/30 21:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:
アクセラ・スポーツXD6MT・2014年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:
カーボン調

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 15:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@kaz-pon.さんのお力でなんとかお願いします。m(_ _)m 」
何シテル?   09/19 12:09
(○○)島根人です。よろしくお願いします。HNの(○○)とボンネットストライプは予告なく変更することがありますのでご了承ください。ヽ(´ー` )ノ 数年前まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

週末はふらふらと走ってます。
平日夜も徘徊するようになってしまいました。
お気軽にお声掛けください。ヽ(´ー` )ノ
モンハン好きの方も大募集。(°∀°)
162 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * ウィーンエメラルドウィーンエメラルド *
こいちろこいちろ * 伊勢伊勢 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あくせらさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラスポーツXDに乗っています。初代アテンザスポーツ(GG)からの乗り換えで ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
普段はセダンのように、いざと言うときは後席を倒すとフルフラットになり長い物でも運べる便利 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
転勤で長野へ行った時に購入。 それまで乗っていた古いオンボロカローラが中央道の登り道で ...
ブリヂストン MarkRosa.F ブリヂストン MarkRosa.F
嫁の足として2017/4/29納車。 本人曰く、中学校以来の自転車。つまり二十うん年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.