• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月26日

名ばかりのコーティング剤は消える?

名ばかりのコーティング剤は消える? 画像右側は、現在使用中のガラス系コーテング剤です。

料金等にそって、使用してます。
手前の青の布は、これに付けて施工します。

ご覧のように、施工布はカチカチになります。

丁度、塗装のクリヤーが固まった感じです。

自分思ってました!青の布が硬くなればなるほど、優れたコーテング剤だと.......

オリジナル特殊コーテング剤?とあるメーカーさんに薦められ購入もしました。

愛車のZも当然、それらのコーテング剤で施工して来ました。

ですが、段々と輝き&親水性無くなるのです!

それは、塗装面に塗ってるからです。

密着なんかしません。


やはり、塗装そのものをガラス質に変える「マジックウォーター」
が、今一番優れてますね!!

今回も、オートサービスショウ行って来ました。
あんなにあったガラス系コーテング剤メーカー

見当たりませんでした~
ブログ一覧 | コーティング | 日記
Posted at 2015/06/26 18:46:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年6月26日 21:35
こんばんは!
私も昨年、全く信用できないまま使い始めました。
『コーティングなんて所詮水で流れ落ちて無くなるもの。トップコートさえしっかりしていれば、そんなのいらない』
これがそれまでの私の見解。

ましてや…バインダーも入ってない無機質ガラスコーティング剤が塗装の分子間に入り込んで定着、表面の改質なんて物理的にムリなんではないかと…半信半疑。
その後病的に施工、検証した結果は…
職業柄、比較できたからこそわかる、抜群に良い結果。
気持ちよい裏切りをいっぱい受けました(笑)
こんなに胸熱になるコーティングは初めてです!
もぅ絶対やめれません!

教えてくれたみん友さん、常にお節介いただける開発責任者様に感謝感謝m(_ _)m
で…毎日、周知活動に励んでます♪
ほんと良い製品ですよね♬


コメントへの返答
2015年6月26日 22:01
こんばんは。

その通りです。山形県にもオリジナル溶剤?と言って、7年保障??何やってるか。
1年毎のメンテナンスですよ↓

そうですね。東北に広めましょう!!

プロフィール

「BMW ATF 圧送交換 +コントロールバルブ脱着 http://cvw.jp/b/238485/43493171/
何シテル?   11/26 19:27
自分では、おおらかなO型人間かと? 温泉&ラーメン大好きおまけに酒も~ けっこうそっちこちに、行くので いい場所、ブログで紹介します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンオイル+オイルフィルター交換(2GR) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 17:46:05
NKJ Racing製 Z33 通信型カーテシランプ取付 【助手席側その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 18:59:15
カークリニックSATO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/01 13:59:07
 

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
勉強の為に買いました。
その他 その他 その他 その他
電動の小さいヤツです

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation