• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふな@GDBEのブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

今日もオフ!?

何やらオフ三昧です。
さすが巷はGW(笑)
午前中は動けなかったのですが、午後に少し時間がとれたので
プラプラさんからお誘いを頂いていたのでふらり行って来ました。

・モーターランド鈴鹿@鈴鹿市(亀山市かも!?)


折角行くのだから、306(中勢バイパス沿い)にあるミルクパレットさんで
アイスのお土産を買いに寄り道してみたのですが、、、
恐らくお店の奥様に、ブログ見ましたよ!?とか言われて焦りまくり
( ̄▽ ̄;)

気分は中学生位にエロ本を親に見つけられた心境ですね(爆)
目が泳いでました...orz
しかし、何でバレたんだろう、とりあえずお茶濁しまくっておきましたけど。。。
そしてそのお土産も皆さんに配れて一安心でした(笑)
一応喜んでもらえた様で幸いでした。

あとは、皆さんを見学させてもらいまして、、、
ピットに帰って来た皆さんを激写。

・屋根側(手前から、るるさん・まさてぃさん)


・屋根無側(手前から、ひろさん・プラプラさん・えなさん・改くん・健ちゃん)


皆さん楽しんでいらっしゃってうらやましいです>_<;;
俺も準備とかしてくればよかったのですが、、、
レース場付近に居た謎の黒虫くんと戯れてると会社からお電話が。。。
( ̄▽ ̄;)

一旦戻って状況確認する為、軽く皆さんに会釈しMLSを退散しました。
わずかな時間ですが、楽しかったです。
次こそは参加する側で是非!!

そして、トラブル片付けた後に、スーパーで安い食料品を物色していると
abcde25さんから電話を頂きまして、、、
何やら襲撃に来るとの事(爆)

・襲撃されました@近くのスーパー(笑)


折角なんで、今フロント側からする異音(カーブで加重をかけた側からします)
を試乗して聞いてもらおうかと思うと、、、
鳴らないんですねコレが...orz
ディーラーとかでもそうでしたがなんなんだか(´・ω・`)
abcdeさんとキャンバー角度が殆ど一緒のはずなんですが、見た目で違うので
ピロアッパー部分がお亡くなりになってるかも!?
あとはロアシートを又ぐりぐり押している可能性もあるので
そこら辺中心に再度、確認してみます。

それと、abcde25さんの車も運転させてもらいました。
ラフィックスとProvaさんのECUとサスを体感させてもらいましたが
全然違いますね( ̄▽ ̄;)
同じコースを走ったら良く分かりました。
俺の車街乗りに優しくないです...orz
上の項目としては、、、

・ラフィックス:慣れると問題なし!ウインカーミスりましたが(汗
・ECU:下のトルクがあって乗りやすいです。俺のスカスカ(笑
・車高調:踏み切り渡って実感。俺の駄目だ(爆

他は俺の車色々賑やかです。。。音の元を見つけて絶たないと(滝汗
#マフラーやサクションの音はどうにもなりませんが...orz
色々課題が見えたところに先立つものの無さ具合。。。
痛すぎます(笑)

とりあえず、車検を乗り越えないと。。。(爆)

本日付き合ってくださった皆様、有難うございました。
色々合間に邪魔はありましたが、有意義な1日を過せました♪
Posted at 2007/04/30 22:09:57 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2007年04月29日 イイね!

突発プチオフ(笑)

巷ではゴールデンウイークですが、、、
工場勤務のオイラは大型連休こそ日頃出来ないメンテや改造が
待っているのです...orz
んで、今日は休み頂けたので黄砂で汚れた愛車を洗ってオイル&エアクリフィルタ
交換に下の場所にドライブがてら行ってきました。

・HKS関西サービス@奈良県


到着すると、店員さんより早く「psychoくん」が出迎えてくれました(爆)
何故居たのかは秘密ですが、まさかこんな所で出会う何てビックリでした。。。
( ̄▽ ̄;)

・作業中のピットです。


オイラはオイル交換・エアクリフィルタ交換・ちょっとした悪巧みを
お願いして、psychoくんと雑談などをしつつ今後の悪巧みのお話をしていると。。。
みんカラで見たことあるインプだ!!
という事でお話してみるとIOCKの「あしきをさん」でした。

・あしきをさんの丸目インプです。


・お尻のラインが素晴らしい>_<b


いやはや、ブリスターフェンダー憧れちゃいますね。。。
いたきちさんのブログでホイールに感化されつつ、今日のあしきをさんの
タイヤサイズを見るとワクワクしちゃいます( ̄▽ ̄;)
いつか俺も太いサイズを履いてみたいです>_<;;

と、話していると俺とpsychoくんの用事は終了。
あしきをさんは悪巧みスタートという事で此処でお別れをしまして。。。
折角なんでご当地のご飯なんぞをとpsychoくんを拉致して此処へ行きました!

・彩華ラーメン@天理西店駐車場です。


そして、頼んだのはいつものサイズ(笑)

・俺特大(手前)・psychoくん大(奥)


psychoくんも味は気に入ってくれた模様。
しかし、普通の人には大は量が多いのですね。。。
俺は食事の量に疎いもんでアドバイスできなくてごめんね
。・゚・(ノД`)・゚・。

その後は名阪関にてお別れをし帰路に着きました。
突発でしたが楽しかったです。
psychoくん・あしきをさんの悪巧みお披露目を楽しみにしておりますね♪
ちなみに俺のちっぽけな悪巧みは。。。

・HKS関西カーボンミラーカバー(笑)


流石に高速の合流とか、バケットシートなんで後振り向けない所とか
視界悪くなると怖かったのでコレにしちゃいました( ̄▽ ̄;)
なんちゃって気分ですが、結構レーシーになった気がします(爆)
お気に入りです。

そんな休日でした
まる
Posted at 2007/04/29 19:08:39 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2007年04月25日 イイね!

家族が増えました♪

家族が増えました♪玄関はいると新しい家族が、、、
( ̄▽ ̄;)






純正バンパーとスポイラー&純正サイドスポイラー達が出迎えてくれます...orz
奥には純正サスペンションやシート2脚など段々俺の居住空間が無くなって
きております。・゚・(ノД`)・゚・。

この新しい家族、嫁ぎ先を探した方がいいのかな!?
(´・ω・`)

因みに宅急便のおじさんに1/10ガンダムでも入ってるの!?
と聞かれてその場であけて見せてあげました(笑)
本当に凄い巨大なダンボールで泣きそうになりましたが
( ̄▽ ̄;)

#送料着払いでしたが8600円には驚愕だったり(爆)
Posted at 2007/04/25 22:18:09 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年04月23日 イイね!

久々の車ネタ(汗)

いやはや、食べてばかりで車関連から遠ざかってましたが( ̄▽ ̄;)
久々に車弄って着ましたよ!!
そんで今日は有給とって、ちょっと早起きしてぶらり旅気分で行ってみました!!

・Original RUNDUCE@岡山県倉敷市


前日に、お土産の赤福を買っていたのですが、、、
見事に忘れました(爆)
しかし、香芝SAまで伊勢であることが判明し、そこで買い直して
事なきを得ました(笑)
いやはや、西は香芝・東は名古屋まで伊勢ですね>_<;;
助かりましたよ( ̄▽ ̄;)


あと、何でこのランデュースさんに来たかというと。。。
2ヶ月前にこんなことが在りまして、、、
その時興味を持っていたのが、「RUNDUCE&VOLTEXのコラボエアロ」でした。
見積もりをとった中で実は一番安かったのも在り、高速代割引を使って
お邪魔させてもらいました(爆)

そして早速取り付けに入ってもらいまして、、、
店長の小田さんとメカニックの大崎さんが、せっせと取り付けていました。
俺は珈琲飲んでほのぼのしてましたが( ̄▽ ̄;)

・エアロ取り付け中


そして空いた時間で、倉敷散策でもしてみては!?
と代車を準備してもらったのですが、、、
何も勉強してきませんでした...orz
という事で、近くの宮脇書店で「るるぶ」と「まっぷる」を購入し勉強w
次があるならもはや万全です(笑)

あと、気になっているパーツがインプのデモカーについていたので見学!
気になるパーツは二つありまして、、、
一つは、トランクカバーです。

・トランクカバー


トランク交換しないでも穴を塞ぐことが出来る素敵パーツなんですが
何やら試行錯誤中との事でした。
なんでも、カバーごとウイングを固定すると、両端からの引っ張りでカバーが
変形するとか、、、それで今は固定部だけトランク直のようです。

・固定部だけ直!?


あと、夏場の温度による反りも個人的に怖いかな!?
と思っていたので、質問すると可能性はあるとの事。
リーズナブルなので期待していましたが、課題は一杯あるみたいです。
車検終わる頃に解決してると素敵だなと個人的に思いました(爆)

あと、もう一つ気になってたのは。。。
カナードです。

・インプ用シングルカナード


ヤフオクの汎用カナードみたいに殺人兵器なのかな!?
と思ってましたが、辺も厚く面取りしてあるので全然大丈夫そう。
ウレタン製で当たっても痛くないし。。。

・角もしっかりRとってあります♪


いやはや、E型用早くでないかな(爆)
次に来る時までに出来ていると嬉しいのですが( ̄▽ ̄;)

そして、色々やっているうちに完成したらしく。。。
確認をしにピットへ!!
一番懸念していたのは車高ですが、、、5mmほどSTIリップより上がった模様。
しかし、全体的に落ちている上、先っぽが張り出ているので、、、
危険極まりないのは一緒です>_<;;
FRPは割れやすいという固定観念を持っているので段差恐怖症になりそうです(笑)
一応純正のバンパー宅急便で送ってもらうので、、、
もしもの時は安心してますが(ぇ

一応エアロ装着後です。
帰りの吉備SAで撮りました。

・前から


・真ん中


・後から


本当、全体的にボリュームアップしたので気を抜くと何所でも擦ります
( ̄▽ ̄;)
これからは注意しないと...orz

しかし、エアロの効果は抜群でした。
帰りの高速でその効果を十分堪能させて頂きました>_<b
何気に侮れないパーツだなと思いましたが、、、
外見ばかりが育つふなのインプでした…
中の人頑張らないと...orz

あと、帰る前にランデュースさんから備前お土産までもらって
本当、旅に来て旅館の女将さんに何かもてなしてもらった感じでした。
色々親切にしてもらって、申し訳なかったです。

そんな1日を過しました。
最後に、うちの駐車場の車輪止めはリアトレイより低くて
一安心でした(笑)
Posted at 2007/04/24 00:08:05 | コメント(21) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2007年04月22日 イイね!

有機栽培野菜のラーメン すみれ@津市

有機栽培野菜のラーメン すみれ@津市前々から看板が出ていたので気になっていた
ラーメン屋さんです。
名前だけで札幌の「すみれ」の系列店かな!?
と勝手に妄想してましたが
全然違いました( ̄▽ ̄;)




まず、23号線沿いにあるのですが、、、
歩道が高すぎてリップ擦ります...orz
もう2度と来れないかもと悟り、全メニュー制覇して行こうと
思ったのですが、入った時間がお昼閉店間際でご飯も無いとの事…
入ったら暖簾下ろされました。。。
(´・ω・`)

何やら、おかわり自由らしくて俺のような野獣が既に荒らした
後なのでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。
チャーハンとか食べたかったのに...orz

と言うことで気を取り直し、ラーメンにチャーシュートッピングして
唐揚げセットにして見ました。
ご飯が無いので麺大盛りサービスだとか。。。

・ラーメンから揚げセット♪


コレをみてビックリ。
なんかデジャヴ!?
特にこの唐揚げ、、、

・すみれの唐揚げ


・ぺりかんの唐揚げ


なんか、そっくりなんですけどwwww
#付け合せまで一緒で不気味でした(笑)
とか1人で思ったけど何にも語らず黙々と食べました。
風邪気味でスープを楽しめなかったのは残念ですが。。。
ラーメンのチャーシュー・唐揚げのボリューム!
ヤバイです、俺でも普通に食べて満足気味。

けど残念だったのは有機栽培野菜のお店なのに全然堪能できなかった(爆)
何やら味噌ラーメン系はお野菜一杯のようなので、、、
次は車高が高い車の人に連れて行ってもらおうかと( ̄▽ ̄;)


そしていきなり話が変わるのですが、、、
諸事情で明日から車高の低い車に変化する予定です...orz
今でもそこそこ低いのですが、、、(笑)
それに伴って、遠くのお店で施工してもらうので、、、
三重のお土産ってなんだろう??
と昨日も悩んだのですが、メジャーなのってやっぱり「赤福」なんですかね??
一応、JR津駅で購入してみました。
他に皆さんのお薦めスポット周ってみたのですが、、、
津には「蜂蜜まん」というものが名物だとか!?
此方は遅くて店閉まってたので諦めましたが。。。
三重に住んでいる方でコレがお薦めと言うものがあったら教えていただけると
幸いです。
次のオフの参考にさせてもらおうかと(爆)

滋賀時代は「たねやのバウムクーヘン」一択だったので。。。
悩むことは無かったのですが( ̄▽ ̄;)
Posted at 2007/04/22 21:21:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「みんカラ「何シテル」から、つぶやきです!見えます??」
何シテル?   08/16 11:33
思い立ったら即行動! 当たって砕けろですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1 2 3 4 567
891011 1213 14
151617181920 21
22 2324 25262728
29 30     

リンク・クリップ

ふなちゃんの食い倒れ記録 
カテゴリ:食べ物
2009/08/23 22:02:04
 
アナログ人間の食い走り日記~全力疾走~ 
カテゴリ:食べ物
2009/06/27 17:57:44
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
走る楽しみと喜びを与えてくれました。 少しずつですが弄っていこうと思っています。 最近は ...
その他 その他 その他 その他
.
その他 その他 その他 その他
オフ会等のブログ用倉庫です。
その他 その他 その他 その他
オフ会以外の出来事・食べ物用ブログ用倉庫です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation