• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月12日

イズさんいったー!!

イズさんいったー!! 黙っててすみません。
イズさんいっちゃいました。
ついにGVB買っちゃいました。
ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!



ホント黙っててすみません。
でもね、こんな自分が好きなんだーw



買おうかやめとこうか迷う事約半年w
天使か悪魔かようわからん羽が生えたイズが頭上で「ヘッヘッヘ…今しか無いんやから買っちまえよ」って言葉に洗脳され先日の土曜日にとりあえず試乗。
試乗って言ってもGRBでしたが…。
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


値段もう少し頑張ってもらえれるんやったらハンコ押しますって条件付けたら向こうも条件付けて来て考慮の結果何とか互いに了承したんでハンコポーン♪
向こうの条件っていうのは3月登録では無く、2月末登録とする事(保険とか税金の額に影響が出てきますね)


結局なんぼ値引きしてもらえた事になったんかちょっくら計算…。

・一発目の見積りで10万値引き

・諸経費やナビ、メーター等の移設費含めての合計から端数(10万ちょっと)値引き

・更にネゴ10万

・キャッシュバック5万

合計35万ちょっと引かれてる事ですかね…これだけ引いてもらえれば御の字やぁ~と思ってるんですが、どうでしょうか?
もっといけてましたかね?w
目標の400万以下はクリア出来たんで自分では上出来とは思ってるんですが…。
下取りに出したGDAの方は15万で決まるかと思いきや、某社で期間付で20万やったんでもう即決しました。
もうこれ以上付けてくれるとこは無いと判断したんで…。
O━(゜Д゜*)b━K


いや、ホントよく決めたもんです。
自分でも思いますよ人生の中で一番高額な買い物したんですから…。
アントキの猪木さんアントニオ猪木さんの言葉でこんな言葉があります。
「い~ち!! にぃ~!! s…」「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道となりその一足が道となる、迷わず行けよ行けばわかるさ アリカ゛トー!!」
まぁ「アリカ゛トー!!」は範囲外ですがw
要するに「なんとかなるさ」って事ですが、ハンコ付いた途端胃が痛くなりだしましたがこれもなんとかなるさって事でw


契約は2/19、納車は本日3/12、オドメーター7kmからのスタートやったんですが、早速プイプイ試運転がてら走りに行って帰って来たら50kmでした。
初日の割にはあんまり走ってまへんがな…。
とりあえずは向こう1000kmか1500kmか走ったらオイル交換やっときます。


最近はエンジンもオイルも性能が良くなってるせいか3000km or 3ヶ月のエンジンオイル交換を10000km or 1年としておりますね~。
さすがに10000km or 1年ってのは車が車だけにちょっと心配なんで5555km or 5ヶ月にしたいと思います。(インプだけに「5」にこだわる痛いスバリストw)
まぁそれは冗談ですが、従来よりもうちょいサイクル遅くしようかなと思いますが皆さんいかが思いますか?


細かすぎてカタログに載せれない画像(どっかで聞いたタイトルw)①

細かすぎてカタログに載せれない画像(どっかで聞いたタイトルw)②



最後に地震のすぐ翌日というのに納車だの何だのって浮かれてすみません。
TVで地震とか津波の映像を見てたらなんか体の内から破裂しそうなもんがあって気を紛らわしたい、普段の自分を維持しときたいと思い普段通りのブログとしました。
被災された皆様は僕よりもっと辛い目に遭ってるのは重々承知しております。
遠方だけに現地へ行ってのお手伝いは難しいですが救援金等、できる事は微力ですがさせてもらいますのでお許し下さい。
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2011/03/12 21:16:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

事故やケガ、食べすぎ飲みすぎにも気 ...
ウッドミッツさん

雨色の残像
きリぎリすさん

キャンペーン応募
ESQUIRE6318さん

充電ドライブ!
DORYさん

スターダストミーティング2025【 ...
Wat42さん

【ゴルフ】またまた、58°(ウェッ ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2011年3月12日 22:03
GT5の影響かと…
GT5みたいな走りを期待してます!!

また今度見せて下さいね~
コメントへの返答
2011年3月12日 23:22
僕GT5ヘタなんですよ。
みんな強いから余計に目立ちます…。
(-_-;)
2011年3月12日 22:03
先生、タイミング悪すぎますよ(笑
一生忘れられない納車日となりましたね。

レビューは落ち着いてからお願いします♪
コメントへの返答
2011年3月12日 23:27
ホンマタイミング悪すぎます。

初めは間を見てブログアップしようか思ったんですが…KYでしたかね僕。
(-_-;)
2011年3月12日 22:14
ホ…ホンマに買われたんですか(大汗)!!かなりビックリしました。納車おめでとうございます\^o^/
輝かしいGVBカーライフを送って下さいね(´・∀・)ノ

しかし大阪は地震大丈夫みたいで良かったです(^^;;;)
コメントへの返答
2011年3月12日 23:29
啓すけさん背中押してくれたやないですか~。
( ̄▽ ̄;)

でもホントよく決断したなと思いますよ。
2011年3月12日 23:40
やっぱ黒ですよね~♪

見に行っていいですか?w

大阪も揺れたみたいですが大丈夫ですか?
被災地のお友だちが気になります…。
コメントへの返答
2011年3月13日 8:18
僕は元々黒が好きなんで色を選べる物を買うときは大抵黒ですw

WRC撤退したのが理由なのかわかりませんが、GVBはプラズマブルーシリカとこのオプシディアンブラックパールが人気だそうです。

大阪以東にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
さゃポチさん、なんかスポーツカーよりVIPカーに目が行ってるようですので引き戻さないとあきませんわw

大阪も震度3の地震があったようですが、僕は車運転中でしたので全然気付きませんでした。
大阪では被害は全然ありませんので大丈夫ですが、東北に住んでるネットお友達はいてるので心配です。
早く無事を知らせて欲しいのですが…。
2011年3月12日 23:40
おおっ・・・・・・
びっくり。。。。

やりましたね!
コメントへの返答
2011年3月13日 8:27
今の段階での次のインプレッサの情報は「走る車」がコンセプトになってない様子なので走るインプレッサはこれ(GVB,GRB)が最後かなと。

仮に誤報でこれまで通り走る車であったとしても、もう色んな面で走る車を新車にしろ中古車にしろ買うのはこれが最後と思ってます。(いや、中古車に関しては最後から2番目?w)

近いうち消費税上がるし、下取り査定の額の期間が間近やしと、色々考えてたらもう行くか…って考えになっちゃいました。
2011年3月12日 23:40
羨ましすぎます
(´_ゝ`)

試乗会いつにしましょう(爆)


うちの地域ではまだGVBはあまり見掛けませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


また丸目仲間が1人減ったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2011年3月13日 8:32
胃が痛くて痛くて溜まらんようになりますよw

試乗会って…アワワ
円描かないって約束してくれるんでしたらいいですよw
…あれ?何で黙ってるんですか?www

実は僕の地域もGVBはまだ見た事ありません。
今回別の地域のDラーでお世話になったんですがそこではチラホラ見かけました。

丸目人口減らしてすみません。
同じインプ人口は減らしてませんのでご勘弁を。
2011年3月13日 0:18
うまやらしい(゚.゚)
震災は1年は落ち着かないだろうから、こっそりオフしましょう♪
コメントへの返答
2011年3月13日 8:36
まっちゃんさんなら博識ですから色々教えて下さい♪

あ、峠の攻め方とかは苦手なんでそれ以外のやつで…。
2011年3月13日 2:41
凄い!!

遂に逝っちゃいましたか!!


それにしても、レプインプが減ってしまったのが少し寂しいです。

また、例の場所でお会いした時は、ガッツリ見させていただきます!
コメントへの返答
2011年3月13日 8:39
レプインプ減らしてしまいましたね~いや申し訳ないです。

秘密基地でまたお会いするでしょうからGVB見て下さい。
ちなみに今日(3/13)行きます。
2011年3月13日 10:35
ご無沙汰です!

納車おめでとうございます。

やっぱりクラッチが恋しい今日この頃・・・
コメントへの返答
2011年3月13日 12:39
ドカケンさん、久しくお会いしてない間に車変わりましたね~。
でもサーキットではブイブイ走られてるようですね♪
またお会い出来る日を楽しみにしてます。
2011年3月13日 11:59
うは~新車ですか♪
納車おめでとうゴザイマス(=゚ω゚)ノ

どんどん丸目が減って残念な気持ちもありますが、GDは2オーナー、3オーナーと残っていくクルマだと思うので、次のオーナーさんのレプインプ維持に期待ww


そういえば、クラッチのフィーリングはどうですか?
自分のGDB-A→試乗車GRB乗った時は、クラッチの軽さに驚きましたww
GDA→GVBだと、そんなに違和感ないですかね?
コメントへの返答
2011年3月13日 12:43
買い取り先のホームページにちょっと載ってたんですが既に載ってません…。
売れたんかどっか他所に行ったんかでしょうね。

前のGDAなんですが実はシーケンシャルオートマなんです。
(-_-;)

GVBのクラッチの感想としては確かに軽いと思いました。
GDAのミッション乗ってる方もそない言うてはりました。
2011年3月14日 14:27
買いそうて喋ってましたが…おめでとうございます。
そのうち試乗でショックを受けたいと思います(爆)あせあせ(飛び散る汗)
いつしましょ(´ψψ`)
コメントへの返答
2011年3月14日 17:45
ありがとうございます。
試乗…ノーマルで良ければ全然して頂いてOKですが円は描かないで下さいね(汗

プロフィール

「皆さまお久しぶりです。一応生きてますがログインするのは超久しぶりです。
車はスイフトスポーツ(ZC33S)になっており,スバリストは引退していますw」
何シテル?   04/08 20:31
こんにちわんだほー。 イズと申します。 暇を見つけては田舎(山)方面に向かって車を走らせて、その地の特産物を買って帰り、持参した入浴セットで付近にある温...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
前車のインプレッサスポーツを諸事情により1年経たずに売却。 レヴォーグスマートエディショ ...
その他 自転車 イレスト (その他 自転車)
サイクルベースあさひでGETしたクロスバイク・レユニオンイレスト。 極太アルミのエアロ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車となるWRXSTi(GVB)の3回目の車検を機に乗り換え。 パワーなどは前車に比べる ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2011年3月12日納車。 買おうか買うまいか迷う事半年、ついに買ってしまいました。 「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation