• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月08日

GVB降りようかと…

GVB降りようかと… かれこれ7年乗り,9.2万キロに差し掛かろうとしているmyGVBですが,来月末に車検を控えている為,見積りを取ろうとDラーにやって来たはいいものの,差し出された50万オーバーの見積りを見て途方に暮れています。
(T△T)そんなぁ…


10万キロ以上走るにあたりやっておくべき事,更に通常の車検費用も含めて30万はかかるかと覚悟しておりましたが,車検以前に修理必要箇所が発覚しまさかの50万台…○rz
(~□~;)!!がーん


30万でもそうですが,50万出して直し,車検通して乗り続け,まだ未発覚であったであろう修理箇所がポンポン出て都度都度お金出して直していくのは正直考えものです。
軽微なものばかりであればいいんですが,世の中そんなうまくいきません。
しかも今年,私前厄ですw
(-ω-;)ウーン


Dラーとも相談し,今のmyGVBを下取りに出すとしたらどれくらいのものなのかと尋ねたところ意外にも100万オーバーの数字を掲示してくれました。
これにも正直驚きです。
GVBに乗り続けたい気持ちもありますが,これからの出費を考えると名残惜しいですが他車への乗り換えも選択肢に入れるべきかと考えています。
┐('~`;)┌


ここで出て来た他車なんですが…。
次なるは『インプレッサスポーツ』か『インプレッサXV』か『ヒ・ミ・ツ(はぁと)』で考えています。
『ヒ・ミ・ツ(はぁと)』はまだ見積り取っていませんが,『インプレッサスポーツ』と『インプレッサXV』に関してはGVBの下取り価格にローンを組んでも,一人暮らしの私ですが死なない程度に生活はしていけそうです。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


しかしながらこの時期,世間を騒がせている車の不祥事により,新車を買うのも心配な部分はあるんですが,こんな事言い出してたらいつまで経っても車なんか買えないし,ゴルフも行かれへんっていう…w
スバルに関しては担当のちゃん姉に『購入後にまた何か発覚したらブチ切れるから覚悟しといて』と圧だけかけておこうかとこない思っちょりますです。ハイ。
自分も営業部に所属してるだけにこういうとこはうるさいです。
ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ


Dラーを後にする際にくじ引きをさせてもらいました。

小吉を引いたので4種のデザインの内,1つを選ばせてもらいました。
小吉の分際で選んでごめんなさいw
大吉はSUBARUのロゴが入ったスピーカーで中吉はお皿(飾り用)でした。
小吉の分際で何か聞いてごめんなさいww(引いてから聞けよっていうね)
―(゜ф゜)→ プス


というわけで長々と綴りましたが何を買ったかはまた報告致します。
ここまで綴っておきながら車だけ手放して何も買っていませんという報告もあり得ますのであしからずw
ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


おまけ
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2018/01/08 16:36:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「皆さまお久しぶりです。一応生きてますがログインするのは超久しぶりです。
車はスイフトスポーツ(ZC33S)になっており,スバリストは引退していますw」
何シテル?   04/08 20:31
こんにちわんだほー。 イズと申します。 暇を見つけては田舎(山)方面に向かって車を走らせて、その地の特産物を買って帰り、持参した入浴セットで付近にある温...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゴルフを始める事にしますた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:21:43

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
前車のインプレッサスポーツを諸事情により1年経たずに売却。 レヴォーグスマートエディショ ...
その他 自転車 イレスト (その他 自転車)
サイクルベースあさひでGETしたクロスバイク・レユニオンイレスト。 極太アルミのエアロ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車となるWRXSTi(GVB)の3回目の車検を機に乗り換え。 パワーなどは前車に比べる ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2011年3月12日納車。 買おうか買うまいか迷う事半年、ついに買ってしまいました。 「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation