• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イズのブログ一覧

2011年02月05日 イイね!

豆乳湯どうふ

豆乳湯どうふ突然何ですが、イートスマート知ってる人、或いはやってる人はい挙手!!


蟻?
誰もおらん?
(゚ー゚;Aアセアセ


イートスマート(略してイースマ)ってのは、カロリー・栄養計算からダイエット日記まで健康管理の総合サポートサイトで利用料金はもちろん無料なのだ。


朝食・昼食・間食・夕食・夜食等、日々食べてるもんや飲んでるもんをリストから選択して登録していくだけで、摂取カロリーを表示、記録していく事で自身の体調管理ができるサイトなんですが、中々面白いですよ。


他にもグラフ状に表してくれたり、何が摂り過ぎで何が足らなさ過ぎなんかもアドバイスしてくれるので、翌日の献立選びにも貢献してくれますwww
女性には嬉しいサイト!!…かなw


σ(・ω・*)もやってみる内に「たんぱく質が足りませんなイズさんよ」って言われちゃったもんですから、今日の晩御飯は豆乳湯どうふにしてみました。
(・ω・;A)アセアセ…


豆乳ですから、湯どうふと同時に湯葉も頂けるっていう一石二鳥な一品ですぜな♪
とうふ自体はヘルシーでしょうから2丁にしてみたんですが、とうふも結構お腹膨れるもんなんですね~最後の方、ちょっときつかったかのような…○rz


これで微塵程度はたんぱく質摂取できたかな。
でも、脂質がまだ多いようなんで注意が必要でんがな。


と、まぁこんな感じで体調管理できるイースマ、皆さんも是非始められてみてはいかがかしらん。
関連情報URL : http://www.eatsmart.jp/
Posted at 2011/02/05 23:09:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | グルメ/料理
2010年10月23日 イイね!

但馬牛カルビカレー

但馬牛カルビカレー久しぶりにカレーの話題を…。
(^-^;)


兵庫県のブランド牛の一つに但馬牛ってのがあります。
その但馬牛を使ったカルビカレーで肉が柔らか~いのです♪
脂身もしつこくない程度に入ってるので、食べづらいって事もありません。
((^ー^)) マル!


但馬牛なんか直で買ったら結構な値段するんで、こういったレトルトカレーなんかのようにある程度加工されてじゃないと中々買えません。
ですが、一度でいいから一回言ってみたいです。



「但馬牛2kgくれ!!」と…。


Posted at 2010/10/23 21:49:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | グルメ/料理
2010年09月12日 イイね!

ウェイパ~

ウェイパ~あっつい日々が続いてますが皆さん熱中症に陥ったりとかしてませんか?
なんなんでしょねこの暑さ…。
もう9月半ばに差し掛かってんのに残暑厳しく・長くで仕事も集中できません…○rz


先日もmyインプの水温計も100℃差し掛かりかけて一瞬警告音が鳴りましたw
念の為に休憩がてら停車してボンネット開けて冷やしたらそれ以降鳴りませんでしたけどね。
それぐらい車も夏バテなんでしょうね~。
こんな残暑過去にあったんかなぁ…熱中症で病院に運ばれた回数も過去最高とか言うてるぐらいやからこれ程の残暑は初めての事なんでしょうね~。
(-_-)゛ウ-ム


さてさて、話は変わりますが、皆さん味覇(うぇいぱー)という謎の一品を知っていますか?
関西にお住まいの方は知ってるかも知れませんが、関西住人全員知ってるわけでも無いかも知れませんね。
実は僕も知らんかって前に秘密のケンミンSHOWで紹介されてるのを見て初めて知ったんですが、何やら神戸の中華街にあるどっかの中華屋のオサーンが開発・販売されてるようで要はペースト状の中華だしです。
(o´・ω・)´-ω-)ウン


基本、中華料理なら何でも合うらしく味にアクセントをつけるに持って来いとの事なんで、ちょっくら奮発して買ってみましたw
ちなみに↑の画像の物で1000円ぐらいと結構お高いです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


秘密のケンミンSHOWでインタビューされてた人の中には食パンに塗って食べるとかいう考えられん事言うてたんですが、さすがにそれは却下、チャーハンを作ったんで適量を混ぜて食べてみましたが、確かに味がいつもより濃くなって味わい深くなっており、入れるのと入れないのとでは違うなぁ~なんてのは実感できました。
才オォ(。゚Д゚)ォオ才


この味覇、関西圏にお住まいの皆さん、見つけたら騙されたと思って買ってみてはいかがでしょうか。
「騙された!!」って言うんならすんませんw
Posted at 2010/09/12 18:33:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | グルメ/料理
2010年07月19日 イイね!

坦々麺

坦々麺ラーメン専門店やカレー専門店はよく行きますが、坦々麺専門店ってのは行ったことござんせん。
それどころか坦々麺専門店自体初耳で「そんなんあるんかいな」と呟いたほど…。


というわけで少し前の話ですが、連れが「ここうまいでぇ~」っていう坦々麺専門店へと大阪市は淀川区・西中島にある四川辣麺 西中島店へとやってまいりました。
ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!


坦々麺と言っても色々奥深いんですねぇ~。
てっきり一種類二種類程度しか坦々麺無いんかと思ってましたが、ここのお店は結構色んなバリエーションの坦々麺を提供してくれるようでどれにしようか迷いましたがなw


迷いに迷って選んだのが黒ゴマ坦々麺!!
あ、↑のやつね♪
う~ん♪香りが鼻腔をくすぐって食欲を沸かしますなぁ。
ちなみに丼鉢の横にチラッと見えてるのはライチです。
お口直しにって事でお店のサービスです♪
それではいっただっきまぁ~……( ゜_゜;)



ん?「さっさと食えよ」って?



いやね、坦々麺ってなんでこう必ずと言っていいほどチンゲン菜が付いてくるんでしょうか?
↑の画像では見にくいですが、真ん中辺りに見える緑のもチンゲン菜なんですが、何ででしょうな。
いつも食い始める前に思って答えが出ないまま食べて食べ終わったらどうでもよくなってるっていう…w
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、


ま、今回も例外では無く、食べてる途中でそないなったんですが、何ででしょうね~。
何か理由があるのかしら…。
(-公- ;)ウーン
Posted at 2010/07/19 16:12:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | グルメ/料理
2010年06月30日 イイね!

ナンって何なん!!

ナンって何なん!!先日、連れからのお誘いでオートテニスでラケットブンブン振り回していい汗流して来ました。


とは言うものの、その連れはテニス未経験者。
周りの連れにはテニス経験者がおらんって事で、高校時代だけ硬式テニス経験者の僕に声かけて来たんですが、何でまた今頃と…。
「コートに立ってテニスしたい!!」とか言うもんですから「たわけっ!!」って一喝してやりましたよ。
全く…ラケットの握り方すら聞いてくるモンが「何をコートに立ってテニスしたいだの言うんじゃい」と。
「まずは基本を知れ~あほんだらぁ~」ってな感じです。
モー!! o(*≧□≦)o"



でもその連れ、運動神経はいい方で呑み込みが早い早い。
アラフォーとは思えん上達振り。
って言ってもコートにはまだまだ早い。
このまま立ったらギャラリーに笑われてしまいますんでこれからの本人次第ってなとこなんです。
(゚▽゚*)ニパッ


で、その帰り道、「晩飯何食おっか~」なんて考えながら携帯使って良さ気なところをリサーチ。
何やら茨木にインド料理店があるらしく行って来ました。
インド料理はかなり前ですが、東京で食べた事があって今回2回目なんですが、ホントカレーしかありませんが、「日本で食べるカレーとはやっぱ違うな」って実感したのを覚えてます。
ホントおいしかったんで満場一致(2人だけやけどw)でレッツラゴーです。
ρ(^▽^#)ノ イッテミヨー!


しかし、この店探すのに一苦労。
どこからともなくするカレーの匂いを嗅ぎながらどこやどこやと付近を捜す事10分、やっと見つけました。
見た目は特にインド~って強調しては無いですね。
でも店員はやっぱインド人w
この方がインド料理店にいるって感じがしていいですけどね、片言ですが日本語もちゃんと喋ってはるし。
(゚▽゚;)


今回注文したのがマトンカレーとナンのセットです。

ナンでけぇ!!www

カレーにつけて食べるのが基本ですが、ナンにも味がついてるのでそのままでもOK。
焼きたてでメチャうまかったー!!
是非皆さんもインド料理店でカレーとナンを味わってみて下さぁ~い。
ρ( ̄∇ ̄*)ノ イッテミヨー!!!
Posted at 2010/06/30 22:50:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | グルメ/料理

プロフィール

「皆さまお久しぶりです。一応生きてますがログインするのは超久しぶりです。
車はスイフトスポーツ(ZC33S)になっており,スバリストは引退していますw」
何シテル?   04/08 20:31
こんにちわんだほー。 イズと申します。 暇を見つけては田舎(山)方面に向かって車を走らせて、その地の特産物を買って帰り、持参した入浴セットで付近にある温...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
前車のインプレッサスポーツを諸事情により1年経たずに売却。 レヴォーグスマートエディショ ...
その他 自転車 イレスト (その他 自転車)
サイクルベースあさひでGETしたクロスバイク・レユニオンイレスト。 極太アルミのエアロ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車となるWRXSTi(GVB)の3回目の車検を機に乗り換え。 パワーなどは前車に比べる ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2011年3月12日納車。 買おうか買うまいか迷う事半年、ついに買ってしまいました。 「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation