• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プさんのブログ一覧

2008年02月06日 イイね!

今日は…

テストだったので早上がりわーい(嬉しい顔)
家に帰って寝るかなexclamation×2
さて、帰ろう。と思て自転車に乗ろうとしたら、雪がexclamation×2雪
東京ってこんな降る都市だったかexclamation&question
Posted at 2008/02/06 13:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月05日 イイね!

勉強の休みがてら車(セダン)

勉強の休みがてらinitialーD first stageを鑑賞してますわーい(嬉しい顔)
コレを観ると、峠に走りに行きたくなるのはボクだけ…exclamation&questionexclamation&question
Posted at 2008/02/05 00:37:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月04日 イイね!

水曜どうでしょう

水曜どうでしょうdvdディスクを整理していたら、水曜どうでしょう東日本72時間原付縦断ラリーとヨーロッパリベンジを見つけてしまい見入ってしまった!(゜o゜;)明後日テストだというのにΣ( ̄□ ̄)!
でも、スイドウは最高ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)特にカブウィリーは傑作exclamation×2でも、フツーの何気ない会話も大好きうれしい顔
大泉のモノマネで中古車を勧めてくる親戚のみっちゃん…これは、知ってる人はなかなかのスイドウ馬鹿と言っても過言ではなかろう…
あと、名言シリーズならおぉ~い パイ食わねぇか!?とか、雪面の飛び魚とか…もう数え切れませんわーい(嬉しい顔)

水曜どうでしょうを知っている人は、どのシーンがアタマに思い浮かびますかexclamation&question
Posted at 2008/02/04 20:54:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月03日 イイね!

SUPER GT真面目レポート

SUPER GT真面目レポート開幕まであと40日わーい(嬉しい顔)
今年は絶対もてぎ戦観に行くぞうれしい顔危険・警告かなり長文なのでケータイでごらんになる方は根気と体力を必要とします危険・警告
ということで、三大ワークスを比較してみる。
まずは、TOYOTA。
08から、HONDA ARTAから電撃移籍した伊藤大輔選手はさすが、昨年のシリーズチャンピオン。MRからFRにマシン変更したがテストタイムでも、メキメキとタイムを伸ばしているらしい…マシンの方もSC430は特に足回りが煮詰められたらしく、車高に気を使っているらしい…
現実、伊藤大輔選手にはまだまだHondaで頑張って欲しかったがTOYOTAでも頑張っていってほしいexclamation×2
次に、NISSAN。
今期08からNEWマシンGT-Rで参戦するNISSAN。GT-Rは定評も高く、今年の台風の目になるであろう…マシンの方は、実に安定した走りで、テストの中で一番目立ったのは、1コーナーでのブレーキングポイントだ。SC NSXがブレーキングポイント付近のバンプで苦戦している中、GT-Rは何事もなかったかのように1コーナーをクリアしていく。足回りがZの時と比べて熟成されたのがうかがえる。
トップスピードでは、SCに2㎞/h届かなかったが、その2㎞/hも安定性でカバーしてくれるのかもしれない…
最後は、昨年シリーズチャンピオンに輝いたHONDA。
08モデルは高速コーナーで威力を発揮できるように、空力調整をしたようだ。
本で見たところ、前後のフェンダー、フロントアンダーパネル形状の変更がうかがえた。
これらのパーツのモディファイは絶大で高速コーナーでの踏ん張りが利いているらしくアクセルを戻すことなくコーナーを立ち上がれるらしい。ノーズの入りも向上しているようだexclamation×2
セパンテストではSCよりコンマ4秒落ちだったのだが、国内のテストではずば抜けてNSXが速くライバル者達を圧倒していたexclamation×2あと気がかりなのは、今日の激Gで土屋氏が言っていた4Lエンジンの投入だexclamation×2確かに今日の激GのVTRに映し出されていたNSXのサウンドは図太く甲高いNAサウンドではなかった…
自分はHONDA馬鹿なので、これからもHONDAを応援していきたいexclamation×2

そして、300クラスも面白そうexclamation×2
NEWマシンのBMW Z4Mクーペ、4ドアセダン レクサスIS、新型GRBインプレッサ、F430フェラーリなど面白みのある車が目を引くところでありますexclamation×2
Posted at 2008/02/03 21:12:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月03日 イイね!

つくづく…

3日後にDENSOのテストなので、勉強しているのだが、今のクルマは電子制御が多い…反面昔のクルマは単純明快で分かりやすそう…
でも、今の時代電子制御部品は必要不可欠ー(長音記号1)
車の世界はコアだなぁ~
Posted at 2008/02/03 11:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひょんなことから。 http://cvw.jp/b/238524/42975289/
何シテル?   06/19 18:28
モタード大好きです JDM USDM 大好き! 車高低くて、タイヤホイールぱつぱつ大好き! リップが擦れる音でニヤリ(* ̄ー ̄)とする変態さんですw Type...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

      12
3 4 5 67 89
10 1112 1314 1516
1718 1920 21 22 23
24 25 26272829 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

担当メカニックさん、ありがとう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 13:55:04
仕事帰りのコンビニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 00:18:11
グリル組み込み(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 00:15:09

愛車一覧

カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
初カワサキ リターンライダー ストレスからの解放。
スズキ ジムニー じむ兄 (スズキ ジムニー)
最高に丁度いい。
マツダ ユーノスロードスター ろど (マツダ ユーノスロードスター)
人馬一体。 スタビライザー変えたら運転たのしくて、次の日445kmも走ったった。 17 ...
ミニ MINI ミニ MINI
車高ぺたぺたにしたい(*´Д`)ハァハァ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation