まだプラッツの嫁ぎ先は決まっていません。
よろしければまたTwitterなりイイネなりmixiなりに宣伝よろしくー。
車体確認用写真はこちら
http://www.mediafire.com/?vu4hbp0ici275pb
一部写真の実車と現車についてるものと違う部品がありますが、
その部分は 以下に書いている部分となります。
現車は 兵庫県姫路市にあります。
姫路駅から 車で30分、
近場の高速道路のICからですと 10分~20分ほどです。
前オーナーの速い走行動画
当方のぼちぼちの走行動画
ほぼ前回告知のコピペです。
値段はメンテで結構かかったので、15万円ぐらい希望です。
買い手つかなければ多少は何かしら考えますが。
自身や、お友達で、欲しい方居ましたら連絡ください。
近畿・中国・中部ぐらいまでなら仮ナンバーでもっていけるかも?
(交通費別 陸送よりは安いと思います)
できるだけ現車確認お願いします。
基本的に購入後クレームは受け付けません。
名義変更はご自身で行なって頂くか、ディーラー・整備屋さんに依頼してください。
車検切れにつき、一時抹消渡しとなります。
競技車両ですので、色々問題出てくると思います。
競技経験のある方、競技を始めたい方、メンテナンス出来るお金ある方・もしくは自分で出来る方でお願いします。
別に大事に乗ってくださいとか思ってません。
名義変わったら競技で横転するなり突っ込むなり死なない程度に頑張ってくださいw
以下 プラッツの仕様です。
トヨタプラッツ 1.5Xタイププレミアムパッケージ
型式 NCP12 エンジン 1NZ-FE
ジムカーナ仕様
3オーナー
2名乗車公認済み(改マークなし)
重量軽量化変更 公認済み
車検証 930kgだったかな。
重量税安いです。
54000km (通勤に使ってるため伸びます)
車検 12月21日切れ
前オーナーから買って10ヶ月で9000kmしか走ってません。
・ミッション
5速 c150ミッション (恐らく中身はグランツァS EP71 サイノス共通)
ファイナル 4.3 サイノスの 5E-FHE用MT用流用(加速はかなり速いです)
デフ クスコ1way RS 新品時イニシャル17k 岡山某ショップスペシャル
(現在イニシャル落ちてます)
強化クラッチ 3万㌔後半ぐらいで交換されてます。
53000km時 ミッションオーバーホール済み
・純正部品
リアシート(シートベルト欠品・取り付け用兆番ブラケット欠品)
運転席(ノーマル戻し)
シート汚れてます。
ホイール
純正4本 >純正ナット使用 14インチ 転がし用スタッドレス
希望あれば 15インチスパルコ 6.5J 4本 (4穴 PCD100 114マルチ)と
14インチ 6J リジェ 2本何とかするかも・・・。
・足回り
純正アッパーマウント仕様
k-one オーリンズ 車高フロント調整式(調整ネジ下) リア固定式
減衰調整 20段 (53000km分解時、減衰力十分にあり問題なかった)
NCPSCPヴィッツ BB WILL プラッツ 共通 K-ONEでプラッツ専用ジムカーナセッティング済み
ムーンフェイス ロールセンターアダプター(純正ボールジョイントと交換圧入品)
バネ フロント6k リア3k
スイフト・アイバッハ製スプリング
フロントストラット・モンロー キャンバーボルト
・ドライブシャフト
左だけ社外強化品
右 54000km 交換
予備なし。(リビルトベースの破損ドラシャならあります)
ドラシャは BB ヴィッツ1300cc WILLVS プロボックス 共通
・アクセルペダル
スロットル開度アップ加工ペダル(純正ノーマルもあり)
・スタビライザー
純正 スタビライザーエンドブッシュ ウレタン製
スタビは1500ccヴィッツ共通
リアホージング 溶接スタビついてます。 プラッツではこのグレードのみ。
・ブレーキ
リアシュー RIGID SCP10 1000CC用共通 (ジムカーナサイドターン用)2011年2月新品)
フロント ディクセル Zタイプ 850度まで
クスコ ブレーキマスターシリンダーストッパー
ローター ディクセル スリット
リアドラム
恐らくブレーキはフロント 1300CC 1000cc共通
リアは1000CC共通です。
・ステアリング
ジャンク ジャンク品36パイ ボス付き
純正ステアリング
TRDステアリングラックブッシュ
ステアリングチルト加工で2cmほど純正より低い
(ブラケット切削・SUS製ロングボルト・ナット)
※エアバックキャンセル済み
・マフラー
純正ノーマル
社外リアピース BB用改 ワンオフ品
マフラーブッシュ傷んでいるため交換必要
(今はブッシュと針金で固定してます。)
シート
左右共に純正に戻します。結構よごれています。
オーディオ
AZESTのMDCDタイプ mp3のCDR再生できます。
タコメーター
PIVOT PTX 電気ソケットインの簡単なタイプ
シフト
純正>シフトワイヤーの繋ぎ一度修理交換歴有り
1NZ-FE エンジン 1500cc>ヴィッツRS1500ccと同じエンジン
・ライト純正
・アーシング
・ABSは切れない純正の仕様(ヒューズ切っても ABSのチェックランプ点灯)
・エンジンオイル ミッションデフオイルは定期交換済み(競技のある時は頻繁に交換します。)
・イリジウム 6番
・純正ダイレクトイグニッション
・スピーカー社外品(純正戻すかも)
・ラジジエター純正・キャップも純正
・ハブベアリング、アッパーベアリング、タイロッドエンド、ドライブシャフト 、ステアリングラック、ガタ出てません。
・純正ジャッキあり
・純正牽引フックあり>バンパーに付けれるタイプ
・補強
フロントTRDタワーバー 三点式 (リアは取り付け不可構造)
ボディノーマルですがセダンボディなのでハッチバックのヴィッツより断然剛性があります。
TRDエンジンマウント
フロント2個 1500cc用
センター 1個 1300cc用改(MTがc56ではなく150のため)
・エアクリフィルタ
純正置き換え たぶんブリッツ(交換時期です)
・パワステ 未改造
・予備部品
新品未使用 リアホージングの強化ブッシュ
スペアタイヤ無し
純正足回り無し
・外装:
傷 えくぼ 塗装ハゲ 多いです。
フェンダーツメ折済み
フェンダーに錆びありますが 表面だけなので ヤスリがけと缶ペンかタッチアップ塗ってもらえれば特に問題なし。
助手席ウインドウ 傷アリ。 クラックにはなっていませんが爪に引っかかる傷です。
・内装
汚れています。
ドア周りのパネル等も傷多いです。
リアショックの減衰調整のため、内装パネルカットしている部分があります。
エアコン 冷暖房 ガンガンききます。
リアウインドウ熱線ありますが、線が断線してるか、コネクタ抜けてるのか曇りとれません。
・良いところ
重量税が安い、 車重がヴィッツRSより軽い、
リアシートがあったとしても、荷物がヴィッツより多く載る。
・リアシートを外すと トランクまで貫通で 板を置けば大人二人寝れるレベル。
13インチ 6J 175 60のホイールが トランクスペースだけで7本乗せれる。
15インチで5本。 リアシート部分まで使えば2セットは余裕で乗ります。
・フロントマスクはヴィッツと一式交換で変更可能。
リアを15インチタイヤにし、荷物をのせると バネが柔らかいのと フェンダーハウスが狭いため
フレームと接触します。
競技会場までの移動はリア14インチ以下のホイールタイヤ必須です。
ドンガラ競技重量であればリア15インチでも走行に問題ありません。
リア室内のストップランプを外すと車検に通らないので注意してください。
ジムカーナ仕様ですので、ブレーキの効きが強烈です。
サーキット・ダートトライアル・ラリー等に使用する場合はそれにあった仕様へ変更してください。
・車検を通す場合、マフラーは純正に戻したほうが良いです。車高はたぶん大丈夫です。
この車両の過去参加 競技・練習会履歴(当方及び、前オーナー)
タイヤはスポーツラジアルしか使っていないので ラジアルクラスへの出場のみです。
・チェリッシュジムカーナシリーズ
(岡山 なださきレイクサイドパーク インテ含むクラスでインテR抑えての2位入賞歴あり)
・中国地区 ジムカーナJrシリーズ
・姫路セントラルパークシリーズ (兵庫)
・HOTROAD 姫路セントラルパーク練習会(兵庫)
・TeamHEXA ジムカーナ 走行会(岡山 笠岡空港)
・STACSジムカーナ走行会 (岡山 備北サーキット)
・Gカップ (広島 TAMADAサーキット 1500ccクラス 入賞歴あり)
・TAKATAサーキット (広島)
・痛車RACING ジムカーナ走行会 (大阪 舞洲空港)
当方も前オーナーもだいたい年10戦ほど参加、前オーナーが30000kmぐらいから競技車両兼、通勤車両として使用。
三年 30戦ほど走っていると思われます。