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茶利ぞうの愛車 [トヨタ スターレット]

愛車プロフィール

イイね!
トヨタ スターレット
この日記は今後のメンテ記録に使用します。
2010年ぐらいまでの仕様です。


ドノーマル平成19年1月購入。
車体本体価格20万円。

ほぼ前GTより移植

現在の仕様。
ワンオフカーボンボンネット
ZEPリップスポイラー
フロントディフューザー?
カナード
TOMSサイドステップ
TOMSリアアンダスポイラ
激レア S.T MAYセンター出しデュアルマフラー
メーカー不明フルバケットシート
メーカー不明スーパーローポジションレール
ZEPステアリングローポジションキット
MOMOステ33パイ
プロスパイスクイックシフト
アルミ製強化台座ブッシュ
WRCシフトノブ
ウィランズ四点シートベルト(自作アイボルトステー)
メーカー不明15インチアルミホイール
6.5JJ 1セット 7JJ 1セット
HKSスーパーパワーフロー(毒キノコ)
ハイプレッシャーラジエターキャップ
クスコ・カーボンシャフトストラットタワーバー前
トヨタ純正OPリアパフォーマンスロッド(3点式タワーバー)
クスコロアアームバー
自作リアピラーバー
自作カメラステー
Tom’sリアウイング
APEXiブーストメーター
IRM72度開弁サーモスタット
シリコンラジエターホース
Ep91グラⅤ純正アルミ2層ラジエター
自作加工 FC3S上置インタークーラー
ワンオフインタークーラーステー
自作導風板
自作導ダクト
クスコ強化スタビライザー
TRD強化エンジンマウント
ノロジーホットワイヤプラグコード
アーシング
NGKイリウェイ8(熱価8)
クスコ両端ピロラテラルロッド
テインHA車高調キットF5k R4k
フロントカローラAE101ノーマルストラットローター
同カローラスーパーストラット用2PODキャリパー
パッドF プロμ
   R G1パッド改
ステンメッシュブレーキホース

中古ミッション
TRD LSD 1.5WAY
ノーマル中古エンジン載せ換え(87000km時)
左右リビルトドライブシャフトに変更
トラスト クロモリ鋼フライホイール(軽量化)
RGシングルメタルクラッチ
強化ジュラルミンタイロッド
カリーナ流用アジャスタブルボルト(キャンバーボルト)2°20’

JAMレーシングブーストリミッターカット
HKS調整式強化アクチュエータ (圧0.9設定)
ブリッツブローオフバルブ

メンテ履歴

07年3月 
TRDフルブッシュ化
リアトーションビームASSY交換
フロントAE101 ローター・2POD化
全ブレーキキャリパーオーバーホール
純正ローター研磨
燃料フィルタ・タイミングベルト・テンショナー・ファンベルト・パワステベルト交換
純正サーモスタット交換

07年5月
デストリビューターキャップ破損・新品交換
競技中にカーボンボンネット吹っ飛ぶが取り外して続行
07年6月
エアコンガス漏れ故障

07年9月
エアコン全修理

07年10月
リアブレーキキャリパー固着・中古交換
固着によるサイドブレーキワイヤーの伸び過ぎ・新品交換
1号タービン煙吹きまくり不調

08年3月 
2号中古タービンに交換
ブローオフ・アクチュエータ・ブーストカット導入
ラジエターホースシリコン化
FC用IC導入

08年5月 (87000km時)
中古4万キロエンジンに交換
デフ入りミッションに交換
LSD・RGっぽいシングルメタルクラッチ・クロモリフライホイル導入
ドライブシャフト左右リビルト交換
EP91用アルミ2層ラジエタ交換
強化スタビライザーに交換
サーモスタット交換
インジェクタ洗浄
インジェクタパッキン交換
新古TRDマウント


08年8月 
車高調導入
強化ジュラルミンピロタイロッド化
キャンバーボルト導入

08年9月
ミッションオイル交換・交換時にミッション側のパッキン破れ有り、パッキン交換
胡散臭い中国製メーター導入(センサー不調)
カーボンボンネット無理やり修理して一年半振りに復活。

08年10月 (98000km)
スーパーオートバックスパワーチェック
148馬力 トルク21kg
FブレーキパッドG2導入、旧プロμは1.5mmにて廃却
ブレーキフルード・エア抜き
中山サーキットにて白煙、原因はタービンアウトレットスタッドボルトナット全欠品による排気漏れ

購入から08年10月までのメンテ改造費用(部品・工賃含む)
約150万円

08年12月 ロールセンターアジャスター装着。(工賃込み4万)キャンバー2.5度トー0
中古のダンロップDZ101装着。Z1には及ばないだろうけどなかなかいい感じ。
リア左キャリパ固着気味。
練習会に合わせてブレーキフルード エア抜き。
エンジンオイル交換(101200km実走行)
月末に車検に向けてノーマル化

09年1月
購入から一回目の車検 新車登録から16年目突入。

09年2月
6点式5名乗車タイプロールバー取り付け ボルトオン
TRDモータスポーツオイルに交換(ペール缶)
走行距離104000km
15インチ オフ+45 7.5J ×4本購入
リアキャリパーDIYなOHと塗装

09年3月
姫路のジムカ練習会で友人とダブルエントリー
高速道路でマフラーのリアピースのボルト吹っ飛ぶ。     

09年4月
フェンダー15mm叩き出し よってボロボロ。
オイル交換。
バネレート変更 
F12k自由長200 ヘルパー有り  
R6k 自由長200 ヘルパーなし

09年5月
エンジンフラッシング
オイル交換
エレメント交換
エンジンルーム洗浄>パーツクリーナ
Winmax Fパッド購入>コースジムカじゃ使えないほどロックする

エンジンルームオイル漏れ原因追求>ヘッドカバーナット緩み 増し締めで無くなる。

09年6月

C52からc56ミッションへ交換
OH済み イニシャル9k TRD1.5way
3速4速 EP91流用クロス化
ファイナル4.3 AE系ファイナル流用
加速がノーマルのEK9より速い。


キャンバーボルトノーマル戻し
キャンバー1度半 トー0
F9k
R6k
変更 灘崎であんま横向かない。



09年7月

バネレート変更
F9k
R4k
車高結構低め。


2011年1月車検切れ
2012年1月車検取得
2012年1月10 エンジンブロー(2号82Eg)
      ミッションOH(1・2速)
      ピロタイロッドエンド OH
     イニシャルトルク 3k 落ちすぎ
2月 3号機Eg EP91 AT用
   中古ドラシャ右折れる
3月 中古ドラシャ右 また折れる
4月 TEIN-HA フロントOH アッパー ピロOH
    リア プロμコンプBラリー変更
    ATR- k-sport 投入(F2本)
6月 DUNLOP DIREZZA Z2 
    205 50R15 投入(F2本)  
7月 ITTZ ブレーキパッド 
   リアフルメタル RM2変更
8月 EP91T 予備ミッションゲット
   ホイールストック 32本
グレードGT(3ドア_MT_1.3)
型式E-EP82
所有形態過去所有のクルマ
車歴EP82ソレイユL中期→グランツァV後期→EP82GT中期→EP82GT中期
属性ジムカーナ , 痛車 , 通勤
車検日2014/12/27

愛車ログ

2009年10月01日 整備手帳 ハッチ内雨漏り対策
2007年07月14日 整備手帳 パンク
2007年05月13日 整備手帳 背乗り台車作成
2007年05月07日 整備手帳 ブレーキキャリパー・ローターのAE101・111化、ステンメッシュブレーキホース。
2007年03月18日 整備手帳 リアアスクルASSY

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