• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トゥールンの愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2017年12月3日

スタビライザーブッシュ(フロント)交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
リアに続いて、フロントスタビブッシュもグリスアップがてら、ブッシュを新品に交換します。

アクセスはタイヤ外せばすぐ、ラスペネ吹いたらすぐ外せました。

2
外したブッシュ(左)を見てみると、Φ27.2の表示、、

100,110系はΦ28.2との情報で新調してしまったのですが、タイプVのせいでしょうか。。

新調したΦ28.2の型番は、51306-S2A-003

S2はスタビライザーのバージョンが多すぎてもはや分かりません笑

1mmの差なら問題なしと割り切って続行します。
3
例によってたっぷりとグリスを塗りたくります。
4
グリスがはみ出してますね汗

戻す時、ブッシュホルダーのねじ穴がなかなか合わず、悪戦苦闘。パンタグラフジャッキでスタビライザーを支えてなんとか戻せました。

ブッシュの径が違うのが若干気になりますが、フロントもしなやかになるのを期待してます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ノーマルに飽きたから付けてしまった

難易度: ★★

純正サスペンションから車高調へ交換(*'ω'*)

難易度: ★★

車高調交換

難易度: ★★

リア バネレート変更

難易度: ★★

オールペン〜24日目(ニュルブルクリンクブルーメタリック)

難易度: ★★★

サスペンション純正戻し(*'ω'*)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「慣らしやっと250km。まだまだ先は長いな…」
何シテル?   07/30 23:19
しばらく遠ざかっている時期もありましたが、やっぱりクルマが好きみたいです。 現在はライトチューンのS2000でTC2000 & TC1000のライセンス走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ステアリングスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 21:46:27
F11 常時電源(57番)・ACC電源(44番)取り出し。VANTRUE駐車監視用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 21:53:58
ホンダ純正ワイパーブレード交換(運転席&助手席) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 01:04:40

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
運良く抽選に当選して、サーキットパッケージを購入しました。色はプレシャスブラックパールで ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2000年式 AP1 タイプVです。 たまたまS2に出会ってしまい衝動買いしてしまいま ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
AMGルックのお買い物クルマ、でも意外と速いです。
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
BMW 523d ツーリング Mスポーツ 色はスペースグレーです。 完全にファミリー/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation