• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月18日

本当の世界一になるために…

まずはこの写真をご覧ください。





















とてもカッコいいですよね。
NDロードスターのパソコン用壁紙写真です。
このサイドからの写真を見て、
ロードスターを買うことに決めたユーザーも多かったと思います。

駄菓子菓子

現実のNDロードスターはこの写真の姿とは若干違うのです!!
(と、言い切ってよかったんだろうか?)
特にフェンダーアーチとタイヤ外周との隙間、
現実はこのように小さなものではありません!!

この物語は、その隙間に悩む一人の中年のオトコの
秘めたる熱い思いから始まりました。

「オレのロードスターを、カタログと同じにしたい!」

ただそれだけだったのです。
ほかに望むものは何もない。
「世界一のクルマ」
と呼ばれているロードスターに何の手を入れる必要があるのか?
いや、世界一になってるのは

「カタログのロードスター」

なんですよ。
その中年は、ただ、カタログのロードスターにしたかっただけなのです。










3月某日、
そのオトコが書くつたないブログのコメントに、一筋の光がみえました。

「ボクの『車高調』、お譲りしましょうか?」

「車高調」…
その、甘い蜜にも似た香しい誘惑の言葉…
オトコはその誘いの言葉にすっかり虜になってしまいました。

「車高調なんてムリ!」

とかなんとかほざいていたときもあったのですが
オトコには一つの信念があったのです。

「カタログのロードスターになりたい!」

それまで気にしていた部分が、ここにきて一気に解決するのでは?
いや、間違いなくするに違いない!!
この好機を逃せば、今度はいつやってくるかわからない!?

オトコは押さえていた情熱を堪えることができず
強烈に嫌な顔をする妻に何度も

「今より走行安定性をよくする素敵なパーツなんだから…」

と懇願しました。
そして無理無理装着してもいいというお許しを得たのです。

余談ですが、この話をしてから3日ほどは
妻とフツーに会話ができなかったことを追加報告させていただきます。。





で、長い前フリはここまでといたしまして…

4月某日(17日)


ついにそのその「車高調」装着の日が訪れました!!!

場所はいつも親しくしてくれてるKenさんガレージ
車高調提供者は中部軍団青年部長のチョビさんです。
この場で何でございますが、お二人には心よりお礼を申し上げます。



ところでボクは「車高下げる」「車高調」などというものを
五十数年生きて来て
「人生初」
の試みなんですよ。
なので、数々のNDロードスターを整備されている
信頼と安心のKenさんガレージに取付を依頼したのですが
ボク自身に粗相があっては気持ちよく作業が行なえないと思い
ボクはできる限りの献上の品々を持ってあがることにしました。
その絵がこれです。





三重県の田舎から数十キロもかけて
ロードスターの助手席とトランクにいっぱいの献上品を持って
伺いました。
御品書きは

グレンフィディック           1本
各タイヤメーカーつなぎ         4着
ダンロップフリーサイズTシャツ      10着
ダンロップスポーツタオル        10枚
ダンロップロゴ入りボックスティッシュ  50個
自動車整備用ケミカル製品(スプレー缶) 15本
その他、各タイヤメーカ小物グッズ多数…


完全に「質」より「量」作戦です(^_^;)

それでもギリギリ自動車関連グッズだったので
整備にご参加していただいた方々にはそれなりに喜んでいただきました。
ちなみにつなぎはその日来ていただいたのがちょうど4人だったため
みなさんにお渡しすることができ、
記念撮影まですることができました。





でも、本当は
Kenさんはヨコハマがお気に召していたのですが
なぜかヨコハマのLサイズでは
チェリーボーイがぐいぐい引き上げられる現象が起きるとのことで
やむなくダンロップを着ていただくという
辛い現実があったことも併せてご報告させえいただきます。
同じLサイズなのになぜメーカーによって大きさが違うんでしょうか?
でも…
カラダのある特異な部分がフツーの方より
多少出っ張って引っ張りが大きかったような気もします(^^ゞ

さらにトッシーさんはLサイズでも全然寸足らずだったので
このあと見学に来られたえぼるぶさんのモノになってしまいますた(^^ゞ

うえさんとチョビさんのヨコハマは
まるでオーダーしたかのようなピッタリで
とてもよく似合っていました。



ちなみに、これらの献上品のうち
グレンフィディック以外ボクの出費は何もかかっていないことは
内緒であります。





というわけでさっさと作業開始であります。




これが今回取り付けるテインのフレックスZ…









さらば、我が純正サス…







手際のよいチョビ氏の仕事ぶり…
いつも「天性」「神業」を感じます。











取付完了の図








そしてこれがアッパーマウントの図、
これはKenさんオリジナルペイントのオレンジアッパーマウントです。
え?よくわからない??
そんなこと言ってるようではまだまだですね。
このさりげない刺し色こそ「センス」ですよ。



皆様の手際のよい作業により
所要時間は一時間かかったかどうか程度でした。




で、その日、併せてチョビさんのレカロシート取付も
同時進行していたのですが…




標準シート取り外しから思うように進みません。
レールのネジが硬く、なめそう~
仕方なくボクの車高調作業をやってくれてるチョビさんに
臨時参戦していただきました。
でも、これが悪夢の始まりだった・・・・


このあと、新しいレ-ルの組み立てを
うえさんとトッシーさんでやり始めるのですが





わからない・・・・・
あーでもないこーでもないの図・・・・






やっとできたと思ったら・・・・・・・




取付が全部左右さかさま・・・・(´Д`)ハァ…



こういう現象は中部軍団では「ポロリ」と呼んでいます。
語源は定かではありませんが

「ありえないほど笑うしかないミス」

という意味のようです。



最初は
「オレに任せろ!」
と言っておられたうえさんは、いつの間にかどこかにいなくなり
そのあとトッシーさんが頑張ってやっていたのですが
結局はこのような事態になって
ポロリはトッシーさん一人が被ることとなりました。
お気の毒でしたが、最後はちゃんとできたので良かったですね。



ちなみにこのレカロシートとチョビさんの組み合わせ
シートが薄いのかチョビさんがめっちゃ小さいのか
シートの後ろにもう一人誰かが乗れるスペースができました(^^ゞ







ところでその
「オレに任せろ」のうえさんはいったいどこに行ったのか??
実はシートの作業はトッシーさん一人で任せられると判断し
なんとセバスチャンのトランクにLEDライトをつけてあげようという
心優しいお気遣いをしてくれたのです。
それがこの図





噂によるとうえさんは
こういう作業の途中によくいなくなると聞いていたのですが…

みなさん、それは間違った情報です。
うえさんという方は、本気で請け負った仕事は
最後まで完璧にされる方なんです。
これがその完成の図・・・・



どうですか!!?
完璧な作業でボクのセバスチャンのトランクは
こんなに明るくなりました\(^o^)/
まさに、「完璧仕事請負人」ですよ!!
うえさんはけっして浮気性や移り気、気が多い人ではありません。
調子こいて大きな返事して、
知らぬ間にどこかに行っちゃうような人でもありません。
請け負った仕事は寡黙におこなう、
「誇り高き職人」でした。



でも、なんか
みんながチョビさんのシートを弄ってるのがとても気になって

「いいなぁ…そっちはみんなが盛り上がってて…」

てポソッと呟いていたのは
内緒であります(^^ゞ








みなさんの知恵と勇気と職人魂で
夕方までにすべての作業は終わり
チョビさん同乗でセバスチャンのテストランも
無事終えることができました。

ところが、そのセバスチャンの助手席には
見慣れる筒状のものが…





これは先週BOSUOさんからいただいた

「レスポンスパイプ」

というものです。
エアークリーナーからの吸気導入路で
その中のジャバラ状の部分におこる乱流を防いで
吸気をスムーズにするものなのですが…

これも急遽取り付けていただくこととなりました。

取付自体はそれほど難しいものではないのですが
金属上の筒をゴムのパイプに入れるのが
とても硬いのです。

で、その時の会話…




「濡れてないから入れにくいよ…」

「そんなに強くして、痛くない?」

「もっと奥まで入れて…」





ええ
これは作業の時の会話です。
でも、これを大きな声でしゃべるのは
ちょっと恥ずかしい状況でした(^^ゞ


ちなみに
これを取り付けたことによるセバスチャンの変化は
ボクに全く感じられてません(鈍感
(BOSUOさん ごめんなさい(^^ゞ )








この作業が終わったころには
周りはすっかり夕暮れになっていました。
作業をなさってくれた皆さま、本当にありがとうございます。
チョビさんとテストランした後に自分のクルマをしげしげと眺めたとき

「おお!これやぁ…壁紙のあのロードスター…」

て、思わず心でガッツポーズでした。
これも本当に皆様のおかげです。









でも、この車高調
本来の目的は「ローダウン」ではありません。
うちの妻にも言ったように

「走行安定性能」

が大事なことです。
なので、近日中にこの車高調の走行感をインプレッションします。

どんな乗り心地か…

そして次なるやらねばならいこととは・・・・・

to be continued…


(写真は参加された方のものも使用させていただきました)
ブログ一覧 | 弄り | 日記
Posted at 2016/04/18 21:05:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミニバンにシャコタンはバカなのか?
セラフィム2501さん

群馬県徘徊♬午前中
ケロはちさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

今年前半 ラッピング まとめ
流星まにあさん

BMW オーダー車M3を契約
はじめ7さん

乗用のドローン
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年4月18日 21:17
すみません、ちょびさん愛してるw

車高調おめです!スタイルばっちし( *`ω´)
コメントへの返答
2016年4月19日 17:42
たれのすけありがとうございます(^^)/
これで雑誌インタビューで公言したことがかなえられました(^^ゞ

あれ?たれさんが愛してる人は別の人では…?
2016年4月18日 21:25
【最初は
「オレに任せろ!」
と言っておられたうえさんは、いつの間にかどこかにいなくなり】

ここ、めっちゃ笑いましたwwwwww


先日はお疲れ様でした!

気に入って頂けたようでなによりです♪
ようこそ緑棒低IQ軍団へ♪

献上品がめっちゃ多くてびっくりしましたがw
ヨコハマつなぎ、ありがたく使わせて頂きます(`・ ω・´)ゞビシッ!!


トランクLEDいいなぁ~
コメントへの返答
2016年4月19日 17:50
チョビさん!
こちらこそありがたき幸せでありますm(__)m
無理を言って譲っていただいたのですから感謝感謝ですよ(^^)/

つなぎは正直チョビさんは持っているかも?と思ってたんです。
でも、とても気に入っていただいてホント良かったです。

うえさんは噂通りの「イイ人」でした。
ちょっと正直過ぎるところがとてもかわいいですよね。
でも真っ正直だからこそみんなに愛されるキャラなんでしょう。

またそっちに行ったらいろいろ教えてください。
中部軍団に行くのがいつも楽しみです(^^♪
2016年4月18日 21:29
おぉーかっこ良くなりましたね(^^;
因みにロードスターのカタログや写真は重量物を載せて撮影したみたいですよ
コメントへの返答
2016年4月19日 17:52
赤ロドさん、ありがとうございます。
ボクもその「重量物」のい話、聞きました。
メーカーもいろいろあって、車高を上げなきゃいけない理由もあるんでしょうね(^^ゞ
2016年4月18日 21:44
こんばんは〜

意夢想さんだけですよ〜、自分の事を脚色少なめで書いてくれたのは!!
これで少しは汚名挽回違ったΣ(゚д゚lll)汚名返上出来て、中部ポロリ担当をトッシィさんに献上できますたwww

ヨコハマつなぎ、とっても気に入りました( ^ω^ )
最初、Kenさんにゲットされたけどマサカの出来事で自分のところに回って来て良かったです。
コメントへの返答
2016年4月19日 18:00
うえさん!
先日は本当にお世話になりました。
さすが「電気職人」と、感心するばかりです(^^♪

ボクがわざわざ
「うえさんはいい人です。」
なんてアナウンスしなくても、本当は中部のみんなはよくわかっているんですよね。
ボクも劇団で
「弄られキャラ」
やってるんで、ご心痛はよくわかりますが、どうかこれからも、「ポロリの大御所」として不動の地位を固めてください
(真顔
て、
全然ホローになってませんか(^^ゞ

つなぎは本当に似合ってました。
セミオーダーかと思うほどでしたよ。
中部に遊び行くのがいつも本当に楽しみです。
これからもよしくです(^^♪
2016年4月18日 21:56
おああああ!!

ツナギいいなぁ!!!

僕は作業をよくやるのにツナギを持ってなかったりしますorz


しかし、なんか見た事あるパイプですな(つд⊂)ゴシゴシ
めりーなんとかさんってやつですね?

クローズ状態でアクセル踏んだ声を聞くといいですよ。
たぶんちょっとは分かると思います ・゚・(つД`)・゚・


レールの組み立ては、初心者には難儀ですよねー。
しかし、どう間違ったら逆さまになるのかーw

ああ、行けばよかったなぁ。愛知遠いよぉ~。
現場に居合わせたかったですw

車高調おめでとうございます♪
コメントへの返答
2016年4月19日 18:08
ほたるんさん!
ありがとうございます(^^)/

つなぎの出どころは大きな声では言えないのですが、ボクは仕事上トラックのタイヤをメーカーから直で年間数千万円ほど仕入れているのでこういうものが手に入ってしまいます(^^ゞ

このパイプは確かBOSUOさんがほたるんさんがどうのこうのと言ってました。
たぶんビジュアルにこだわるBOSUOさんは色ついてるものを選んだんだと思います。
音の違いがわかるかどうか自信がありませんが一度試してみますね(^^ゞ
ボクはATだけどそれは問題ないのかなぁ?

中部でのいろいろなオフ、ツーリングはとても楽しいです。
みんない人ばかりだし、素人にもとても親切なんでボクみたいなのが行ってもとても安心です(^◇^)
2016年4月18日 21:57
🎊おめでとうございます(^^)
意夢想さんの回りには本当に👍👍みん友の皆さんがおいでですから羨ましいですよ(^w^)

此からも仕事&余暇も妥協せず良いLIFEをお互いにね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2016年4月19日 18:12
39さんいつもありがとうございます。

なんと言いますか、恐れを知らずにどこへでも出向いちゃうから知らぬ間にたくさんの人と出会ってました。
そして、神様がうまくつなげてくれるのか、ボクの知り合いは皆いい人ばかりです。
39さんもそのひとりですよ(^^)/
2016年4月18日 21:59
予想ぴったりで(笑)

随分と、ゼータクな足回りが入ったんですね~(^^)
インプレッションを楽しみにしています♪
コメントへの返答
2016年4月19日 18:16
ですよね(^^ゞ

贅沢かどうかボクにはまだ何とも言えませんがお手頃に手に入ったのでラッキーでした。

素人ドライバーですから間の抜けたインプレになるでしょうが、近々、書きます(^^♪
2016年4月18日 22:00
名実ともに世界一のスタイリングになりましたね (^_-)

皆さんでワイワイ言いながらする作業。
とっても羨ましいです。
ディーラーやショップにまかせてボーッと待ってるのはつまらないですしね。
コメントへの返答
2016年4月19日 18:20
ま、「世界一」と言われるとちょっと気恥しいです(^^ゞ

みなさん、楽しく作業を進めてくれますが、仕事はキッチリで、ボルトの締め付けもすべてトルクレンチ使用です。
車高調の高さもデジタルノギスを使ってくれるなど、プロ顔負けの仕事なんですよ。

楽しく、安心でした(^^♪
2016年4月18日 22:01
つなぎカッコイいな~

ちなみに自分のレスポンスパイプはエアクリだけ外してそのまま挿入しましたw
コメントへの返答
2016年4月19日 18:22
しょっちゅう手に入るものではありませんが、ワケあってタイヤメーカーグッズはいろいろ手に入りますから、また持っていきますよ。

その入れ方、メッチャ硬くなかったですか???(;゚Д゚)
2016年4月18日 22:58
一昨日はありがとうございました!

意夢想さんからタオルやティッシュをたくさんいただき感謝感謝です。

ちょびさんとうえさんに似たYOKOHAMAツナギのお方がちょいポーズ決めてる風な感じが気になりました。かく言う私はFALKENのツナギが某所をタイトフィットで突き上げてたので、あまり長いこと着られませんでした…LLサイズがあればサイコーです!

あと、うえさんのポロリスルーの告発ありがとうございます!ちょびさんさんがうえさんばりに「トッシーさん、レール」って言って、満面の笑みにダマされました。完全ボッチなシートレール組み立てはかなり孤独感満載…

って、日曜日の作業をかなり細部まで復元されてて、意夢想さんのブログスキルってスゴイです!
何はともあれ、低I.Qの仲間入りおめでとうございます( ^ω^ )!
コメントへの返答
2016年4月19日 18:35
トッシィさん!
先日は本当にお世話になりました(^^)/

持って行ったグッズはすべて「もらいもの」なので、そんなに感謝されると(^^ゞであります。
つなぎの大きいのはしばしお待ちください。
あれはちょっと連続は難しい商品なもので…(^^ゞ

うえさんがいつの間にかLED作業に来てくれたのは理由は定かではなかったのですが、
「あれ?シートレールは??」
と、ちょっと心配してたんですよ。
確かに
「オレに任せろ!」
と言ってたんですがね…(^^ゞ
ま、でも、あの正直さが、中部のマスコットたる由縁なんでしょうね(^^♪

今回、某ブログ職人より全権を賜っていたため、力を入れたブログにしましたが、それなりに評価いただいてホッとしております。
中部軍団に仲間入りでき行くたびにホント楽しい思いができていつもありがたく思ってます。
三重の片田舎ではありますが、どうかこれからも遊んでやってくださいね。
2016年4月18日 23:35
導入おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
ステキな皆さんと一緒に作業ってのがまた良いですね(*^^*)
コメントへの返答
2016年4月19日 18:37
ここまでたどり着くのいろいろあったけど、ついにやっちゃったよ(^^ゞ
ワイワイやってるけど、結構仕事はきちんとしてるんだ(^^♪
2016年4月19日 0:23
トランクの死体はどなたですか?∑(゚Д゚) (笑)
コメントへの返答
2016年4月19日 18:38
バラバラになってるので、判別できません(;゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2016年4月19日 0:37
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

カッコイイ~♪
NCもそうですけどNDもあの隙間って気になりますよね!
これでますます楽しいセバスチャンに(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年4月19日 18:41
ゆきちゃん!!アリガトー!!!!!!!!

もともとNDは16インチ50タイヤでNCとは見え方が違ってたんだけど、NCと同じ17インチに換えたらアソコがメッチャ目立って(^^ゞ

気にしてたところが解消されて、メッチャいい気分(^◇^)
2016年4月19日 2:19
景さん☆低I.Q緑棒クラブ入団おめでとうございます^^/

ちょうどフェンダーこすりの心配のないベストな高さに調整されていますね☆

前回けんさんの緑棒を体験させていただきましたが、コーナー時の安定感は純正よりグンとあがるとおもいます☆

レスポンスパイプはみんなで装着するってところが最高の体感だとおもいます☆

後ブログの臨場感が半端ないですね。その場にいるような楽しい疑似体験した気分です☆

トランクLEDオールうえさまバージョン!!!レアですね☆^^
コメントへの返答
2016年4月19日 18:51
BOSUOさん!!
ありがとうございます(^◇^)

噂の緑棒軍団に仲間入りできるなんて、夢のような出来事ですよ。
すでに先輩方々がたくさんいるので、この先の調整やメンテナンスも安心です(^^♪

レスポンスパイプは自分でつけようか迷ってたんですが、信頼のKenさんガレージですからノープロブレム取付できると思いました。
しかし、あんなに猥談になってしまうとは…(^^ゞ

ボクは前のトランクLED祭りの状況がわかってなかったんですが、うえさま仕様のLEDはレアものだったんですね(^^♪
2016年4月19日 4:44
トランクの中に入っての作業、楽しそうですね

お目にかかれるのがますます楽しみになってきました(^^♪
コメントへの返答
2016年4月19日 18:52
ちょびさんは特殊です(笑

あの人はすべて1/3で出来てますから(^^ゞ

ボクも会えること、楽しみですよ(^^)/
2016年4月19日 5:03
意夢想さん、おはようございます!

大作制作お疲れさまです・・・が!
うえさんを少女マンガの主人公バリに美化して書くのは如何なモノか?

ちゃんと「緩んだネジには鬼神の強さ!弱きをくじくうえ様」の勇姿をお伝えしていない点が残念ですww

何はともあれ、車高調の醍醐味は調整出来る所です!
前後バランスや減衰バランスを弄ってみて「好みの位置」を探してみて下さい♪
(最初はリアの減衰を弄られる事をおススメします)
オススメは4個戻し→8個戻し→好きな位置探しです。
リアが決まったらフロントは2個戻し→4個戻し→6個・・・ って弄って行けば良いと思います。
(自分は峠はリア-6〜-8、フロント-4前後、街中はリア-0〜-2、フロント-0〜-2位です。)※EDFCなので大体ですw

最初はリア柔らかくフロント固くしていましたが、本当にバランスで色々変わりますので、楽しんじゃって下さい♪
コメントへの返答
2016年4月19日 20:13
Kenさん、こんばんは!

いやぁ~やっぱブログ職人のようなキレのいいブログはなかなか書けませんねぇ。
どうしても自分流が出ちゃいます。

うえさんのことは今回あまりにもネタ不足なうえ別でポロリが発生、おまけにボクにはLEDで普段はあまり見せない職人技まで披露してくださったので、真実を語る報道ブロガーとしては、ああいうふうに伝えるしかなかったであります。
ま、でも、まだまだボクのボキャが足りないということではありますが…(^^ゞ

そうそう、その車高調の調整の仕方が気になってたんですよ。
ありがとうございます。
素人ながら「リアが肝かな?」と思ってました。
ボクはワインディングを早く走るより高速域を安定して走らせてくれるのを目指したいと思ってます。
だとすると後輪駆動のクルマで高速安定走行を考えればリアのしっかりした感が大事ですよね。
なので仰るようにリアを硬めにしてみます。
ガレージに行ったときうえさん号に試乗させていただきましたが、かなり固くしてもボクはそんなに不快に感じませんでした。
だから思い切ってリアを一度8個戻しからやってみようかと…
でも、それはやり過ぎなのかなぁ??

E○×C…今からとても興味持ってます(^^ゞ
2016年4月19日 7:38
SUV卒業おめでとうございます。
セバスチャンかっこよくなりましたね。

トランクのLEDいいなぁ〜。(^o^)
コメントへの返答
2016年4月19日 20:15
ともぞーさん!
ありがとうございます。

田舎住まいにはSUVも必需品なので、これからはドキドキで運転しなきゃいけない…(;゚Д゚)!!!

LED,とってもいいです(^^♪
2016年4月19日 7:53
祝‼️ 三重シャコタンロド倶楽部へようこそ
*\(^o^)/*🎵〜

足回り固めたら 外部入力が強くなりボディに捻れがでるんで 次は 前後ストラットバーと
トンネルブレースバーで補強ですね(^ ^)

止められない〜🎵止まらない〜🎵
ロド海老煎餅〜🎵(^○^)
コメントへの返答
2016年4月19日 20:23
まあ公さん、
ボクはロド買ってから10ヶ月が過ぎてようやく車高調入れたんですよ!
だからこれから当分は何もしません!!

何もしない!!

しないはず!

しないかも…

してるかも・・・・・・・・・・・・・・・??

(^^ゞ
2016年4月19日 8:28
良かったですね。
意夢想さんの思う世界一になりましたか?


コメントへの返答
2016年4月19日 20:27
あああああああ

やんじぃさん!!
短いコメなのに深スギ!!!!

ボクが思う「世界一」…

たぶんそれは行けども行けども到達しない恐ろしく素敵な蜃気楼なのかもわかりません…(^^ゞ

果てしない欲望が、楽しく長生きできる秘訣かと…(^^♪

おすすめアイテム

プロフィール

「またこの話なんですが…(^_^;) http://cvw.jp/b/2386162/42860299/
何シテル?   05/16 16:51
意夢想 景(いむそう けい)です。 よろしくお願いします。 中年のオサーンです。 建設会社で技術系サラリーマンしてます。 運送関係もやっていて整備も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Android Autoのwifi接続化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 14:22:41
不明 リアトランクスポイラーDタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/19 15:34:27
マツダ(純正) マツダコネクトレトロフィットキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/11 15:29:05

愛車一覧

マツダ ロードスター セバスチャン (マツダ ロードスター)
念願のスポーツカーです(*^_^*)
ダイハツ ハイゼットトラック 通勤号 (ダイハツ ハイゼットトラック)
2015年4月9日にメインのゴルフとお別れしたので暫定的にメインカーです。 田舎の必需品 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2015年4月9日に我が家から離れていきました。 ほぼ8年間乗ったとてもいいクルマでした。
ダイハツ ミライース 奥さん用 (ダイハツ ミライース)
奥さん用です。でもボクがあちこち弄ってます。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.