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イイね!
2015年12月08日

わかっているんだけど、、、さぁどうするオレのオデ!

わかっているんだけど、、、さぁどうするオレのオデ! ツメを折って、、、


インナーを削って、、、


車高調を入れ替えて、、、


念願の35タイヤに替えて、、、


アッパーアームを交換して、、、



今まで更なるをシャコタンを目指して

自分の出来る事をコツコツとやって来たけれど、、、




ここに来てまた更なる悩みが、、、






わかっていたけど、、、






フロントフェンダーとタイヤの干渉を回避したくってアッパーアームを交換し
車高を落として理想のスタイルに近づいて来たのは嬉しいけれど、、、



近づけば近づく程タイヤの磨耗が激しくなって行く、、、






わかってはいた事だけど、、、










本当にわかっているんだけど、、、






片減りしてでもお気に入りのスタイルを取るか!

それとも車高を上げてタイヤの磨耗を少しでも抑えるかべきか!




うちの奥さんも子供たちも口を揃えて言うんですよ

「簡単じゃん、車高上げれば良いんでしょっ!」て。





でも、その度に僕は心の中であの人の言葉を大声で叫ぶんです!



「車高調は上げるためにあるんじゃ無い!

下げるためにあるんだ!」と、、、



by レッブルRacing





まぁ、何処まで行っても悩み事は絶えないんですけどね〜(笑)


上手く裏組しながら、少しでも長持ちさせるしかないか、、、と強く心に思う僕でした!




※写真はHiro@彩魂組さんのブログからパックリとパクらせて頂きました m(_ _)m

ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2015/12/08 21:45:58

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この記事へのコメント

2015年12月8日 22:11
あおきさん、こんばんは^_^
うちも同じです‥‥。
嫁、息子、そして中1になる娘からも、
段差で擦る度に「車高上げれば
いいがにぃ!」って。
だって車イジリやめれんもん(笑)

コメントへの返答
2015年12月9日 5:55
のりどんさん、おはようございます(^-^)/

のりどん家も同じですか〜!
ある程度、理解はあるものの、どの宅も同じなんですかね〜(笑)

でも、おっしゃる通り
イジリはやめられませんね(^-^)/


2015年12月9日 9:54
ですよねぇ~ε=(~Д~;)

自分はエアサスにしたらもう大丈夫!足回りでやることはない!と思ってたけど、、、

エアサスにしたらしたで、更なる上を目指したくなってます(+o+)

なんせ身近にあんな人がいるから仕方が無いですよねぇ~www
コメントへの返答
2015年12月12日 8:24
エアサス入れば怖いもの無し!

と、思ってしまいますが
そうは問屋が卸さない?的な感じでしょうか?

エアサスにはエアサスの悩みがあるんですね、僕はエアサス自体体験した事ありませんが(笑)

しかし、身近に「あんな人」がいるのは心強いですね!
2015年12月9日 22:56
ご無沙汰してますm(_ _)m

車高、低ければ低い程にカッコイイですからねぇ(*≧艸≦)
自分は懲りたんで、今以上にはもう下げませんが、妄想すると色んな車が下がった姿に辿り着いてます………Σ(・ω・ノ)ノ
コメントへの返答
2015年12月12日 8:32
Taniさんホントご無沙汰しています。

風の便りに噂だけは、、、


タニさんもっと低かったんですね!
是非今度、何故懲りたか教えてくださいね!

僕も懲りる前に、情報収集します。
2015年12月11日 14:05
お久し振りです

そんな事言いましたっけ(爆)

キャンバー起こす方向で考えてみるのもありかと思いますよ

そうなるとまたいろいろ問題が出てくると思いますが
タイヤの買い換え組み替えなどの費用と
起こすことによって発生する費用を
総合的に考えてどうするのか??
ですね
コメントへの返答
2015年12月12日 9:11
ご無沙汰していますm(_ _)m

あのブログを拝見してから、僕の中の名言集ではダントツ第1位です!

やはり、キャンバーを起こすのが一番ですね。

リヤはアッパーアームで起こすとして、フロントをどうしたらいいか、ノーマルのアッパーアームに戻せばフェンダー干渉になるだろうし、調整式のアッパーアームを入れれば問題は回避出来るのかな〜と雲をつかむような想像ばかりです(笑)

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