昨日のバッテリー上がりを受けて、まだ暗電流測定はしていませんが、原因の一つであろうOBD2のコネクタにぶら下げていた車速感知ドアロックユニットとドアロック連動オートパワーウィンドウクローズユニットを外しました。
頭の中の構想では、
(1)車速感知ドアロックユニットのプラス電源を、コネクタの常時電源から、ACC電源に変更する
(2)ドアロック連動オートパワーウィンドウクローズユニットは、いけるかわからないが、コネクタの常時電源から、試しにウェルカムランプ電源に変更する、
というもの。
(1)は問題ないと思うものの、(2)はドアロックと同時にウェルカムランプ電源も落ちるのでタイミング的にオートクローズ動作できるかどうか不明。
とりあえずOBD2分岐ハーネスのプラス電源配線を加工して、好きな電源から引っ張ってくることができるようにしました。最後にテサテープで保護。
車への取り付けは今週末か、来週末に、、、
Posted at 2016/02/29 22:59:04 | |
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