• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月21日

さっすがスーパーだな!!!

さっすがスーパーだな!!! 頼むから肝心なところを間違えないでくれ…

レンジローバー に史上最低燃費の「スーパーディーゼル」

ランドローバーは17日、欧州向け『レンジローバー』の2011年モデルを発表した。新開発4.4リットルV8ツインターボディーゼルは、レンジローバーとして、最も燃費性能に優れるモデルと標榜する。

新型V型8気筒直噴ディーゼルエンジンは、従来の3.6リットルの後継機種。排気量は4.4リットルで、ツインターボとの組み合わせにより、最大出力313ps/4000rpm、最大トルク71.4kgm/1500~3000rpmを発生する。旧3.6リットル比で、パワーは15%、トルクは10%向上した。

71.4kgmの最大トルクは、5.0リットルV8ガソリンスーパーチャージャーの63.7kgmさえ上回る数値。ZF製8速ATとのコンビネーションは、3tに迫るヘビー級ボディを、最高速210km/hまで加速させる。0-100km/h加速は7.8秒だ。

ディーゼルならではの環境性能も売り。欧州複合モード燃費は10.64km/リットル、CO2排出量は253g/kmで、旧3.6リットル比でCO2排出量は約14%改善した。

また、このディーゼル搭載車は「ジュピター」と呼ばれる専用フロントグリルとサイドエアヴェントを採用。外観上、ガソリン仕様との差異化を狙う。このほか、2011年モデルでは、「エクステリアデザインパック」の新設定や「テレーンレスポンス」スイッチの操作性向上が図られた。

レンジローバーの2011年モデルは、英国本国では9月から販売開始。ランドローバーのフィル・ポファム常務は、「このスーパーディーゼルは動力性能と10.64km/リットルの燃費を両立。10km/リットル台の燃費は、レンジローバー初」と自信を見せている。

レスポンス 森脇稔




ついでにうp
レンジローバーが新エンジン搭載など大幅改良

 ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、『レンジローバーヴォーグ』と『レンジローバースポーツ』のパワートレインやエクステリアなどを刷新し、全国の正規ディーラーを通じて予約注文を開始した。正式な発売開始は10月を予定している。

 今回の改良では、両モデルに新開発V8エンジンを搭載。375ps/52.0kg-mの5.0リッターと、510ps/63.7kg-mの5.0リッタースーパーチャージドの2種類で、旧エンジンよりも最高出力で25%以上、最大トルクも10%の向上を果たしている。
  
 このエンジンには、業界初となるセンターマウントされたスプレーガイデッド・ガソリン噴射システムや、トルク駆動独立デュアル可変カムシャフトタイミングが採用され、レンジローバー歴代最高のパワーとトルクを獲得。同時に消費燃料と二酸化炭素排出量も削減し、ユーロ5排ガス基準を前倒しでクリアしている。
 
 エクステリアでは、ヘッドランプおよびテールランプにLEDテクノロジーを採用したほか、フロント、リヤエンドのスタイリングをよりモダンなデザインに刷新した。
 
 『レンジローバーヴォーグ』は、クラシックな独特のプロポーションを保ちつつ、現代的なディテールが盛り込まれているのが特徴で、新デザインのフロントグリルやシンプルに洗練されたフロントバンパーなどを採用。一方の『レンジローバースポーツ』は、シャープなフロントグリルと拡大されたエアインテークにより低重心が強調されたスタイリングなっており、このデザインの変更は空力特性の向上にも貢献している。

 インテリアでは、『レンジローバーヴォーグ』には、新たに“オートバイオグラフィー・オプション”を設定。レザー素材やウッド素材のインテリアトリムフィニッシャーなどにより、自在に室内をアレンジすることができる。『レンジローバースポーツ』では、従来以上に高品質な素材の採用と質感を向上。スイッチ類を減らし、クローム仕上げを施したダッシュボードや、LEDの間接照明により、クリーンでモダンな空間を演出している。

 このほかにも、ランドローバーが誇るオフロード走行デバイスの“テレイン・レスポンスシステム”や、“ヒル・ディセント・コントロール”のさらなる向上をはかり、走破性やコントロール性を高めている。

 また、スーパーチャージドモデルには、路面状況のモニターとドライビングスタイルから車両の挙動を可能なかぎり幅広く予測し、適切なダンパー設定を連続的に行う“アダプティブ・ダイナミクス・システム”を搭載する。

 装備面では、『レンジローバーヴォーグ』には、運転席と助手席で異なる画面を見ることのできる“デュアルビュー・タッチスクリーン・ディスプレイ”や、TFT液晶の“バーチャルインストルメントパネル”、360度ビューが可能な“サラウンドカメラシステム”、HDDナビゲーションシステム、プッシュボタン式エンジンのスターターなど、充実した装備となっている。

 ■予定価格
 レンジローバーヴォーグ 5.0 V8:1328万円
 レンジローバーヴォーグ 5.0 V8 Supercharged:1553万円
 レンジローバースポーツ 5.0 V8:753万円
 レンジローバースポーツ 5.0 V8 Supercharged:1103万円



↑の文のタイトルをご覧下さい~


レンジローバー に史上最低燃費
の「スーパーディーゼル」


肝心な所を間違えちゃってますね…

新型V型8気筒直噴ディーゼルエンジンは、従来の3.6リットルの後継機種。排気量は4.4リットルで、ツインターボとの組み合わせにより、最大出力313ps/4000rpm、最大トルク71.4kgm/1500~3000rpmを発生する。旧3.6リットル比で、パワーは15%、トルクは10%向上した。

71.4kgmの最大トルクは、5.0リットルV8ガソリンスーパーチャージャーの63.7kgmさえ上回る数値。ZF製8速ATとのコンビネーションは、3tに迫るヘビー級ボディを、最高速210km/hまで加速させる。0-100km/h加速は7.8秒だ。

ディーゼルならではの環境性能も売り。欧州複合モード燃費は10.64km/リットル、CO2排出量は253g/kmで、旧3.6リットル比でCO2排出量は約14%改善した。

って言う本文の通り過去最高のポテンシャルを持ち今までにない燃費性能なんですよ。
トルクの発生がフラット過ぎて怖いな(笑)
ブログ一覧 | 自動車業界あれこれ | 日記
Posted at 2010/06/21 23:25:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年6月22日 12:28
別に間違ってないのでは?
それとも過去にもっと低燃費なレンジローバーがあったって意味?
「低燃費」=「低燃料消費率」=距離に対しての燃料消費量が少ない(=燃費が良い)
コメントへの返答
2010年6月22日 19:42
そう言う意味なんですかね?
確かにそれならなんの問題もないか(汗)

最低と燃費で分けて読んだからそうなったわけで
でも、あの重量であのスペックなら充分な気も(笑)
2010年6月22日 18:47
はじめまして!極めて低燃費で3km/lも走るレンジローバーに乗っているBird Dogといいます。低速でトルクがあるエンジンならどっちでもいいように思っています。M/Tもあるのでしょうか?気になります、買えないですけど・・・・。
コメントへの返答
2010年6月22日 19:46
はじめましてです。
いやいや、むしろそう言ったクルマや私が乗っているインプレッサやランエボとかなんかも燃費を気にして乗るようなクルマじゃ無いですからね(笑)

最近はMTが設定されているクルマが減ってますが、登坂路とかを考えるとやっぱりMTがあってほしいですね~

プロフィール

「ちくしょう、久々に洗車したのに雨降り出しやがった😭
にしてもヘッドライトくすんで来たな…リフォーマーとかやるかな?」
何シテル?   03/24 18:16
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation